411

【昇格戦の結果失敗】ミクサCR20はやり直し。(でも成長はしている)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
タイトル通りですが、本日にミクサの昇格試験に失敗しました。とほほでした。
おまけに敗北時のポイント(確か-640ポイント)が大きいため、
まあ、バトルポイントの条件満たすのも難しいです。

ただ、奇襲に対して弱かったり、まわり見られてないのが課題です。この点は、難しいです。
ですが、アナスンのいう通りで「可能性はまだある」という通りです。





ただ「ゴールド」になったからこそ、 気づけたことであります。今までの私なら気づかずでた。これ以外にも、
・今さらになって気づいたビルド(装備)の大切さ
・新しいキャストを使い始めて挑戦してたことは(ロビン・ローザ)
良い点であります。

本当に何度も書いて恐縮ですが、
私、ビルドは金筆にならなければ分からずでした。
本当に無茶苦茶な装備をずっと続けてました。


それこそ、HP重視のものばかりとか、WR全部にして固定するとかしてました。

本当に今思うと、「何であんな装備してたのか。能力補正も加わると文章にあるのに、なぜだろうか」と本当に思いました。

これ本当に冗談抜きで、今までずっとこのスタイルにして、ゴールドへ上がっておりました。
5月になってようやく、大切さを知り、今のビルドを大切にする様になりました。

例えばですとビルドの組み合わせの良し悪しです。これもようやく理解しました。
下手な組み方をすると「スキル攻撃力」にも大きく影響します。

補正無しですと、スキル攻撃力(例としてラインフレア)を当てても、敵キャストのHP最大でもレベル4~6でも半分も減らせずです。

ただ良い組み方をしますと補正が加わる為(SR・WRの装備の文章にあるスキル攻撃力上昇、MP回復)ですと、ダメージも体力半分以上(さらに条件化がよいと、ほぼHP1メモリほどまで)も取る事が出来、MPも回復するため、スキル攻撃回数も増えます。◆



長くなりました。

まあ、金筆なると、昇格戦の難易度は、アイアンからシルバーのころに比べると難しさはかなり増していきます。中には、ルビーを目指す方(CR29)で昇格を目指す戦があるだけに、強いです。

やり直しになりましたが、これも良い修行です。でも、もしかしたら確実に成長をするためにも大切な点に気づくことと受け止めてやっていきたいです。傲慢かもしれないですが、確実にそれでも勝利へと近づいています。
作成日時:2023/06/22 01:22
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア