232

ワンダーランドウォーズ(合唱練習)

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
いきなり余談。
前回投稿の最後の方で登場した「Shizuki OS」の今のバージョン番号が決まりました。

今はバージョン 14.50です。毎月の定例更新と不定期の大型アップデートでどんどんバージョン番号が変化していきます。
次の大型アップデートはいつになるかな。

というお話はさておき、ワンダーの話に参り…たいんですが。
今日の試合は久しぶりにあからさまなチャット連呼野郎に遭遇しちゃったんですよ。しかもこんな日に限って2vs2。
その人ミクサ使ってたんですけど、第一声なんでしたっけ。「やめようよ…」とか言ってたっけかな。
そんなもんですから私もねぇ、

あおーいうーなばらーにー♪
しろーいほーをあげーてー♪(バリバリ歌声)


ガッツリ合唱練習の時間です。おかげで随分と上手くなった気がします()
次回の音楽の授業はおそらくパート練なんですが皆を引っ張って行けそうです。
まぁこんなこと言ってると「もっとワンダーの話書けよ!」って言われそうですが今回は無理。
まともじゃない試合に対して語ることって絶望的に少ないですからね。ていうか花火したいなぁ

P.S. コメ返しコーナーです。2つあるので1つ目からGO

一気にいっぱい情報が出てきましたね。こんなにあると処理落ちしちゃu



気を取り直して、1つずつゆっくり見ていきましょう。
まず冒頭部では各投擲ドローの特徴が書いてあります。ざっとまとめてみましょう。
キャスト名 操作可能範囲 発生速度 硬直 当たり判定 着弾速度
ツクヨミ 広い 早い 重い スキル+アシストで回避不可レベル
かぐや       ヨミより小さい 月輪時より速い
ロビン 一番狭い 早い 重い 小さい 早い
マリアン 一番広い 優秀 軽い 小さい 優秀
軽くこんなもんですか?ブルスク明けの頭で作ったので間違いとかあっても目を瞑ってください()
そして後半部では対策について書かれています。やっぱ前に出るしかないのかぁ()
ただ私はアタッカーというものを一切使いませんからね。その思想はちょっと今までとは違うものになります。
そこでうまく馴染めるかがカギになりそうです。

では2つ目行きましょう。処理落ちしないように頑張ります()

各種ランキングが月2以上の頻度で開催されてたまるかよ()
リリィフェスタについてはその通りです。アプデはまだ不確実なところがあります
大会情報等は現時点では記録するようになってないですね。だって僕見ないもん()
ただバトルオペラの記録についてはやっていきたいと思ってる。記録開始はいつからにしようか?
その気になれば新情報と同じ23/1/1から開始にもできます。
冒険譚のリザルトは持ち合わせが少ないからなぁ()
ていうか言うほど貼る要素あるかな。せいぜいレベルアップ経過時間くらいしか書いて無くね?()
2vs2の件については予言師ですか?()
まぁ放置じゃなくてチャット連呼ですけど。
私思ったんです。敵兵の攻撃を引き付けるのって言うほどエピの仕事か?と。
死んじゃいけないのに喰らいに行ってどうすんのよ。他のサポーターならそういうのもいた気がするけど(名前思い出せない…)
アシストはやっぱり変えなくていいとのことで。まぁ新しいのを勧められたところで持ってないのとか結構ありそうですし
エピでEXねぇ。なんだかんだ言ってリンちゃんさんよりエピのほうがDS長いのよ()
だからどうなるかなぁ。今後考えていこうと思います()
調整班は増員必須ってか?まぁ私たちはどんな風にやってるかとか一切わからないんですけど()
ほんでよく私の考えてること分かりましたね。最近主張弱めですけどランカーさんのアリスと対戦したい気持ちは健在ですからね()
誰か言っといてくださいよ。「ランカーさんのアリスと対面したい人がいるって」って。
作成日時:2023/06/26 23:10
コメント( 2 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
6月26日 23時48分

ネオ29でございます。私もたまにはワンダーとそれる話で恐縮ではございますが、学生時代の時は合唱をやっておりました。
私は4部構成の曲は、「ベース」をつねに担当しておりました。といいますのもご存知かと思いますが、もともと声が低い音質でありました。現にワンダーでYOUTUBEの実況プレイ生ライブ配信の時も、ナレーションではそれが表れております。
学生の時、聖歌隊といいまして、ミラベル(キリスト教徒のカトリック)の様な衣装を身に着けてクリスマス会には、讃美歌(きよしこの夜、ジングルベル)という歌も地域施設の慰問会で歌っておりました。学生時代がそういったミッション系という学校だったので、それもありまして、助っ人で呼び出されたのも良き思い出でもありました。

ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
7月21日 10時38分

うぽつです。
投擲DSはだいたいそんな感じですね
投擲DSでFで一番対面するであろうツクヨミ相手だとこちらがジーンとかでもない限りは基本前ブして詰めちゃっていいですね
ツクヨミのSSは硬直が重く、尚且つ自衛に使いづらいので竹が解禁するまでツクヨミ側はDSでどうにか相打ちするくらいしか方法が無くなるので効果的です(上位だとそもそも近寄らせてくれないが)
あと投擲DS相手全般に言えることなのですが「兵士に重なってはいけない」これを守るだけで結構やりやすくなるはずです。
兵士と重なってしまうと1回のDSで兵士+キャスト両方を狙われてしまいます。
兵士と重ならないことで兵士orキャストの二択を迫ることができ、兵士を狙えばキャストが詰めてくる。キャストを狙えば兵士処理に割くMPが減ると利点が多くなります。

コメントするにはログインが必要です
シェア