532

ローザを使うとき一部のセリフの選択に注意~ローザ昇格戦~

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
リトル・アリスの再昇格戦、2-3で迎えた第6戦
残り4秒で中央手前拠点を折ったリトル・アリス、
勝利を確信するも兵士弾を2,3個被弾し、0:00になる前に死亡⇒負け
というものすごい落ちを見せて味方に謝罪しまくったミライユリです。

そのせいで私の使うリトル・アリスは数日引きこもってしまっています…(
<カナシイヨー!
(=ここ数日はリトル・アリス使えないほど、申し訳なさで心が痛んでいます…)


なので今日はwlwに行くのを止めようと思っていましたが、
気が付けば筐体の前に座っていました(笑)(<ナンデッ!?)

そしてローザを選択し、Fを頑張っていたら、
いつの間にかCR17⇒19になって昇格戦に入っていました…(
フフ、イイワネ
あれ?シャリスの時にそっくりな状況…

結果現在、昇格戦1戦終了。1-0で☆先行中です。(
フフ、ユウセイネ

と、前置きは置いといて……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2vs2で戦っていた際、相方に指示を求められたので、
守りを固めようと「意思」>「守ろう」を押したところ、
ローザさん以下のように言ってしまいました…

『ちょっとだけ、静かにしてましょうね』(
<ナンデッ!?<ナンデッ!?

……

数秒静かになりました…

………


いやいや!ローザさん!それは味方に伝わりませんよ!!

ミニマップから「防御」選んだら、
『ここを守りましょ』
っていってくれるじゃないですか!(
<ナンデッ!?<ナンデッ!?<ナンデッ!?)(チョットダケ、シズカニシテマショウネ)(<ソレッテムチャダヨォ~)(エイッ!)(<ネムクナッテキチャッタ

(ちなみに「意思」>「攻めよう」も
『さぁさぁ、みんなで行きますよー!​​​​​​』
なので、わかりにくい人がいるかも)



閑話休題、
(人のこと言えないですが、)皆さんもこうならないようにわかりやすい指示を出してあげるようにしましょう…
また、その際にもわかりやすいセリフを選んであげてください。
よろしくお願いします。
結局伝えたいことはこの3行です…

参考サイト
セリフ_ローザ - Wonderland Wars(ワンダーランド ウォーズ)@wiki - atwiki(アットウィキ)

ローザさん


 
更新日時:2023/07/05 00:49
(作成日時:2023/07/05 00:19)
カテゴリ
ローザ小ネタ
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年7月6日 2時36分

しんまい。様
チャットセリフ編集したりして楽しんでいたりします。
ただ7月のチャットをいつもやる夜遅くに打つと、おまゆう状態になるのできをつけています。ローザのセリフは地雷が多い…
実は昨日の段階で8連勝中でしたが、今日見事に初戦負けてしまいました。残り2戦頑張ります!コメントありがとうございました!

しんまい。
ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年7月11日 17時19分

ネオ29でございます。ローザは、私もサンドリヨンと操作が似ていて初心者に扱いやすいです。
ドローショット・ストレートショットも扱いやすく、さらにはスキルで強化したり、HP回復も出来たりと、ファイターの良さを生かせたバランスの良いキャストでもあります。全国対戦でも使用しております。
性格も優しく・かわいいだけでなく、面倒見がとても良いお姉さんの様な新兵さんだなと思いました。
ついつい私も大人になったらと想像して、恐らく現代では「幼稚園の先生」かなとふと思いました。
以前ですが、もしも錫の新兵が大人になったらという記事で投稿もした事もあります。こちらでございます。
<もしも錫の新兵キャスト3人が大人になったら(職業)>
https://wonder-club.jp/posts/164728

ミライユリ(tennozan8)
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年7月11日 17時55分

>ネオ29様

コメントありがとうございます。
ローザはかなり使いやすいキャラですよね。
始めはFを使う準備体操的な感じで使っていましたが、
いつの間にか自分としてはFで使うキャラTOP3になっていました。
ローザ様様です…

なるほど。幼稚園の先生ですか…たしかにピアノとか弾いてそうです。

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア