413

【吉報2点】冒険譚600へ/ミクサの昇格試験再び

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
皆様、こんにちは。ネオ29です。タイトル通りですが、ご報告いたします。
昨日にワンダーランドウォーズをプレイし、ついに冒険譚600に進みました。冒険譚はソロでも、SRカードアイテムと訓練で20回以上もソロをやった事あって、最初はもう「だめだ」と思いましたが、だんだんとヴィランの動きが読める様になった事でポイントが分かり、550を越してからは、ほぼヴィラン討伐出来る様になりました。

さらにはそれを記念するかの様にアイテム進化も。「ティーンシューター」という弓矢があります。冒険譚専用アイテムが10枚となった為、SRアイテムに進化に。ゲーム内でも説明がありますが、同じカード10枚集めると、次の上のアイテムに進化します。

どちらかを選択して選びます。今回はSR1のアイテムにしました。ドローショット強化との事でファイターで活躍できそうです。



いよいよヴィラン2体。どうなるやらと。と思いますがまた進めていきたいです。

---------


そして2つ目。再びミクサで昇格試験に再挑戦のチャンスを手に入れました。
必要ポイント数が706。実は降格後にまた敗北して、ポイント数が必要になりました。
全国対戦はきつかったです。相手方があまりにも強かったです。もうダメだと感じました。

でも本能的に感じました。
「あきらめるな、ここにきたら、やるぞ。」戦力ゲージも負けている状態で、
さらに私自身もHPが半分きった中ですが、そういいかかせてついに一か八かの覚悟でやりました。約40秒でこの様な展開をしました。



まずワンダースキル早めに発動。フレイムショットで、森にいました敵キャストを撃破。



次に真ん中へ出て、サッカーで表しますと、バナナシュートの様な形で「ラインフレア」を描き、敵キャストをまた撃破。
◆バナナシュートは、文字とおり、バナナ状の様な形のシュートです。実在するサッカーのシュートの技です。◆



さらに事前にヒートチャージ発動して、ラインフレアを敵キャスト撃破したため、MPが回復。
その後にラインフレアで敵兵士を攻撃し、拠点撃破をしました。

戦力ゲージも逆転勝ち。

自分でもまさかこんかことが出来るなんて思いもよらずでした。
そして勝利をしました。でもこれは皆様がいたからこそであります。
その後、攻撃しやすい様にフォローもして下さり、御礼を申し上げます。

プレイしていて、今はサービス終了しましたSEGAのサッカーゲーム「WCCF」を思い出しました。もしかしたらここからヒントを得たかと、私も少しだけですがやってました。


本当に出来たのは、皆様のアドバイスのおかげであります。ゴールドに入って、1ヶ月たたないうちに、挫折を味わいました。しかしそれが今では、戦術も覚えたことで、ビルドというものをようやく理解しました。

・飽きれもほどがありますが冗談抜きでございます。私はビルドは、ゴールドになるまで本当に理解出来なかったです。ある意味ではキャストの性能頼りでやってました。

遅咲きにもほどがある私ですが、これも勉強になりました。逆にいかされたと強く思いました。引退も考えた中、根気強く支えてくださった皆様、ありがとうございます。そして組んでくださった皆様にも御礼を申し上げます。



さて昇格試験にまた突入しましたが、まだまだ厳しい戦が予想されます。
ゴールドになってから難易度は皆様、腕は上がっているだけに、また落ちるかもと怖じ気づきもやっぱりありますしかし弱気よりも


「まずは合格だ。まずは合格しよう。やろう。でもだ。落ちても、何度もあきらめずにまたやるんだ!」

そう言い聞かせました。

まだまだ未熟の私。でもまだまたやり続けます。冒険譚も全国対戦もやります。
作成日時:2023/07/07 23:00
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア