406

素直にお祝いしてあげよう

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
~ウェザーニュース界隈、ここ数日の動き~ ※導入ネタです。
7/5 #山岸愛梨 がなぜかトレンド入り

※山岸愛梨キャスターってどんな人?
SOLiVE24最初期からのキャスター。愛称は「あいりん」。イメージマークは🍙
「星空案内人」という資格持ち。そのことから天体関連の特番出演多数。あとTL眺めてたらあいりん作「七夕クイズ」も発見。→七夕の知識を試そう! #みんな大好き七夕クイズ #七夕 #天の川
空と猫と犬とメロンパンと埼玉県と絵を描くこととカービィとお笑い鑑賞とラジオと走ることと筋トレが好きで、泳ぐこととフリック入力が苦手。

7/6 #檜山沙耶 がトレンド入り

これは檜山沙耶キャスターが同日、自身のTwitterでプロテニスプレイヤー西岡良仁さんとの交際を報告したことによるもの。 この報告を受けて「おめでとう!」と祝福する声もある一方、檜山キャスターが出演する回はYouTubeのチャットが荒れるなど素直にお祝いできない動きも。
とてもおめでたいことですし、素直に「おめでとう!」と祝福すればいいのに、それができない人がいるのが残念なところです。

7/7 ついに#ウェザーニュース 自体もトレンド入り+せんちゃん(小川千奈キャスター)がなぜかトレンド入り、さらに#ウェザーニュースLiVE まで


#ウェザーニュース や#ウェザーニュースLiVE に関してはネットでも檜山キャスターの件が話題になり、その影響によるトレンド入りだと思われます。
ちなみに(なぜか)ウェザーニューズ社の株価は暴落。そのことも#ウェザーニュース のトレンド入りと関連していると思われます。

有名人の交際・結婚等のお話になるとどうしても盛り上がりがちですが、素直に祝福できる人になりたいですね。
そして「せんちゃん」はなんで?私は小川キャスターの回はあまり見ないんですが、「せんチャオズ」くらいは知ってる。
じきにウェザーニュースLiVEを見る用のモニターを買おうと思ってます。まぁテレビですけど()
そうすればいろいろな回を見れるかなぁと思って。

ではワンダーの話です。ここ2日間はこんな感じ。

そのうちの舞闘会の話でもしようかな。使ったのはもちろんリンちゃんさん。
味方にもう1人リンちゃんさんがデフォでピックされてた人もいましたが割り込みました。ごめんね!僕ファイターはリンちゃんさんくらいしかまともに使えないんだ!()
かといって変にサポーター入れるよりはこの方が賢い選択だと私は思っております。
試合に関してはギリギリで逆転勝ちできたからよかった。いい意味の味方ゲーです
こういうのがあると行く甲斐があるのよ。雨の日なんてチャリ乗れないから歩きで行くんだけどこれがマジ大変() チャリなら7分くらいで着くところ歩きだとその倍。行き帰りだけで疲れちゃう()
さらに雨の日なんてウェザーリポートも送りたい。傘を持ちながら写真撮影。
これがまたキツい。さらにパケ詰まりでもう地獄()
画像
※パケ詰まりとは?
アンテナバーが立っている(圏外ではない)のに通信速度が極端に遅くなる、または通信できなくなる現象。
主に電波品質が悪い状況において発生しやすい。
マジで今のドコモは使うべきじゃないわ。そっこはーぽぼー♪を推奨。

流石にトッピング未購入状態では遅すぎるのでメインでは使いませんが電波品質は安心と信頼のKDDI品質。
まぁ最近トッピング買ってないけどな。誕生日の配信の時は24時間使い放題買おうと思ってる
そういえば今年の誕生日プレゼントはiPhoneが欲しい。ていうかそれ以外が目に入らなくなってる()
6sとかなら意外と値段下がってます。6s欲しい6s欲しい6s欲しい

P.S. コメ返しコーナーです。

ぎしぎしやまやまりんりんりん♪からリンちゃんさんに繫がるのは生粋のワンダー民。
前々回投稿「私にかかれば余裕ってもんよ」は結構ワンダー要素盛り込んだと思うんだけどなぁ。そこ全スルーはちょっと悲しかった()
前にも言った気がしますが私は投稿の各所にツッコミどころを隠しています。ぜひ見つけてみてください()
ほんで読み進めていくと「+眠たかった」って書いてあった。私ですか() 2022年3月…あっ(察し)
いつになったら公式は話を進めるんですかね。
福岡と名古屋は検索で出てきたけど東京にもあるんだ。
場所見てみましたがApple 表参道に近いのはいいね。iPhone見たついでに寄れる。

1日おきはやらなくても大丈夫だと思うんだけどなぁ。今のところランクダウンの心配もないし変にプレイスタイル変えたくないのが本音
檜山キャスターのことに関しては冒頭で触れた通り。今後どうなるかはわかりませんが、今は素直に祝うのが私の気持ち。
作成日時:2023/07/08 01:15
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年7月8日 19時42分

ウェザーニュースが有名になって
観る人が増えたら良いんですけど…
 
 
「味方にリンちゃんさんをピックされてる人が居たが割り込んだ人がいたんですよ~」
「な~〜にぃ〜~!?やっちまったな!!!!」
  
………
………
………
上位帯相手にエピーヌの練習をするかと思ってました
 
土日はどうするんですか?
❨3種類を使う演目がありますけど…❩
 
土曜:負け、日曜:勝ち❨1日おき❩
 
 
交際は嬉しいですけど…
結婚して辞めてしまったら寂しいですが…
 
 
近日中に水曜日に行く人って居るんですかねぇ~

コメントするにはログインが必要です
シェア