456

【冒険譚600の進展有!】ソロプレイし、2体ヴィランを1体自力で撃破

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。昨日は全国対戦を使用と思いましたが
マッチング出来ず、冒険譚をプレイしました。今週は冒険譚デーでありますが
これがまた楽しいです。今回、さすがに難しいので、協力マッチングで
しましたが、繋がらずでソロでやりました。

実は、「もう無理だ」と思っておりました600帯のヴィラン2体ですが、

なんと、ソロで、



内、ベルゼブブを1体撃破出来ました。


そしてフロスティのHPをあと半分まで追い詰めました。
ちなみにフロスティはHP、半分以下になると、パワーアップします。ガンガンと雪玉を降らせてきます。まずは回避が出来そうにない為、もう難しいです。

◇知っている理由は、当時、伝説の旅人=50店舗ログインの称号を目指して、東京首都圏でいろいろと遠征した際に、冒険譚をやりこんでいた方のワンダーランドウォーズのライブラリー(動画録画作成、動画観覧の筐体)を見て分かりました。◇

こちらが戦績です。



錫の新兵の名前が変わった名前ですが、
これには理由があります。

私、今はサービス終了してしまいましたが、2014年~2016年に稼働しておりましたセガの三国志ゲーム「ザ・ワールドオブスリーキングダムズ=スリキン」が好きでした。三国志で蜀の君主:劉備玄徳が好きなだけに、劉家とゲーム内でなのっておりました。ぜひWLWでも、このゲーム内にと思いましてつけました。

このゲーム、1日4時間もやった事もありました。2014年の大晦日には、年越しでプレイした事もあります。

さてさて、お話しがそれてしまいました。
ポイントは、スキル攻撃。エピーヌが強化スキルの「百年の眠り」で
スキル攻撃を強化出来ます。まずはそれを実施して、エピーヌと新兵に適応。

その後に攻撃系の「茨の廻廊(かいろう)」を連発して攻めました。茨の回廊は、ヴィラン・敵キャストだけの当たり判定ですが、2回設置が出来ますし、しばらく茨が残ります。2回分をヴィランに当てて、
HPを一気に減らせる事に成功しました。ガリガリガリガリと、まるでかき氷機の様な音で、ヴィランに攻撃がガンガンと当ります。

フロスティも同じ様にできましたが、防御力がかなり高い事もあって、時間切れで倒せずでした。

でも以外な所からヒントが得られたので、もしかしたら討伐出来るかも。でもHP半分きったあたりからどうするかがまだわからず。でももしかしたらな、出来るな。そうかもなとついつい思いました。

 
更新日時:2023/07/15 01:44
(作成日時:2023/07/15 01:32)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年7月15日 12時14分

コメントありがとうございます。いろいろとやってみている段階なので、「とりあえずこれでやってみよう」いう形でやっております。 試行錯誤の中で、「これはヒントかもな」があったなという形で投稿をしました。

おっしゃる通りでフロスティ相手だとエピーヌは、どなたかにご協力でのプレイするのが一番の最良でと思いました。パワーアップした時の雪だま攻撃は、回避が明らかに難しいと遠征でターミナルから見ていて分かりました。

他にもマリク、ヴァイスでも600帯をプレイしました。ヴァイスは、攻撃面でヴィラン撃破はかなり難しいので「戦力ゲージ判定勝ち」狙いで勝利をしました。今度、ルカでも挑戦をしてみます。近いうちに動画もあげてみたいと思います。

sura0083
ミライユリ(tennozan8)
エルク
文筆
文筆
エルク
2023年7月20日 0時23分

Lv6枠を冒険譚専用のスキル火力強化の道具に出来れば突破出来そうかな
スキル消費MPが気になるならティンカーベルが個人的にお勧め
冒険譚ならほぼ無視できる条件のLv2ソウルなのに、18%とLv5ソウル並みのカット率になります

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年7月20日 6時1分

コメントと情報ありがとうございます。助かります。
昨日も冒険譚をプレイし、ベルゼブブは撃破をし、ゲージ判定勝ちには7割出来る様になりました。ベルゼブブの引き寄せ攻撃が厄介です。ただ逆にこれを活用すれば、エピーヌのスキル攻撃を相打ちになりますが、当てるチャンスにもなってます。実際にこれでダメージを与えられる様になってます。ただ完全に撃破となると、やはりフロスティが大きな壁になっております。装備もあいまいで恐縮ですが、確かレベル6も冒険譚専用で一度進化したものがあります。

ソウルも最近になっていろいろと増えてきたので、ティンカーベルも確かあったと思うので、これも選んでしてやってみます。冒険譚専用のレベル3の武器の「鬼の金棒」が以外と役立っているという点も発見しました。封印付きの攻撃で装飾・道具が一時外れてしまう事が多々ありますが、武器は今の所無しで、さらには金棒は、レベル3で攻撃・守りともに上がるので頼りの装備になってなっております。

sura0083
エルク
コメントするにはログインが必要です
シェア