632

【動画有り】キャスト別ステッカーを目指して~今月の目標~

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
みなさま、おはこんにちばんは。ミライユリです。

ひとまずあらかたの昇格戦が終了し、wlwを楽しんでおります。
キャスト選択も「その日の操作しやすさや勝ちやすさ」から選んで遊んでおります。
(不思議と「この日はこのキャストが勝ちやすい」とかがあります。
おそらくその時間帯に入国している同レベル帯の人たち(が使っているキャスト)の苦手キャストを偶然使用しているからかもしれません。(違うかもしれません。てか違うと思う……))

さて、今月も「キャスト別スコアランキング」が開催されました。
7/30終了時に50位以内に入っていると「キャスト別ステッカー」がもらえます。(CR15以上のキャストのみ)
(1位になると特別称号や特別チャームがもらえるそうですが、そんなものは夢のまた夢です…)




今のところ「シャドウ・アリス」、「玉藻」、「ローザ」のキャスト別ステッカーをありがたくもいただいております。
今月も何かいただけるよう頑張ってまいります。(←一応今月の目標(←副題にもなっているのにさらっと触れるだけ…しかもあいまいな目標だなぁ…))

今のところ未獲得のCR15以上のキャストは
F:サンドリヨン、メノウ、シュネーヴィッツェン
A:リトル・アリス
の4キャストです。
(最近遊んでいるのはクラマとパピールですが、まだCR15未満でランキング外です…)

今回はこの中からサンドリヨンとメノウの試合を動画に貼り付けました。

もしアドバイスをもらえたらうれしいです。


サンドリヨンの動画は徐々に押し込まれていって味方落城手前まで行きますが、
味方の働きによりゲージ差がなくなり、どちらが先に落城するかの勝負になります。

サムネはスタート時点のもので、
サンドとミクサが合体していたのが「なぜか」ツボに入ってしまい、
わざわざその画面を持ってきてまで作りました。(ミクサンド、ミクサンド…ミクサンドリヨン…??)
(何が面白いのか説明できません…なぜこれがツボに入ったのだろう…?)

また、サンドリヨンの衣装も青を基調としたものにしました。
元の衣装に似ている色ということで操作していても違和感がないことから選択しました。
(元の色は見飽きたから変えただけなのに、今はこの色のサンドリヨンを操作するのが楽しいです。
衣装替えいいですね!
今後黒色を手に入れたらそれに変えますが、それまではこの色で行きたいと思います。)

詳細は下の動画をご覧ください。


キャスト別ステッカーを目指して~wlwサンドリヨン~ - YouTube

メノウは19日までは絶好調で
10日でCR13⇒18まで上昇。
10連勝に王手をかけた試合となっています。

今日(20日)は絶好調の動きではなく、
対面の火遠理が煙を吐き出してからは正直しんどかったです…

味方の援護、敵の援護がたくさん来た試合でした。

10連勝出来たのか、詳細は下の動画をご覧ください。


キャスト別ステッカーを目指して~wlwメノウ~ - YouTube

ここまでご一読くださりありがとうございました。
 
更新日時:2023/07/21 02:00
(作成日時:2023/07/21 00:32)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年7月22日 10時52分

>しんまい。様
コメントありがとうございます!CR15おめでとうございます!
(マチで助けに来てくれてありがとうございました。
その時正直どう戦おうか迷っていたので来てくれてありがたかったです。)

動画へのコメントもありがとうございます!
序盤の2vs1の場面、「生き残る」ことを優先に考えていました。
なんとか死なずに手前拠点を守れたのは上出来だったかなと思います。

青サンドいいですよね!

ネオ29
しんまい。
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年7月22日 10時53分

>ふぁみちき様
青サンドいいですよ!青サンド!
コメント・アドバイスありがとうございます!

・「敵キャストに当てつつ兵士処理したい」
そうなんです。ついつい両方狙ってしまうんです…。
それでも両方狙ってしまって、兵士列が残ってしまい、
押し上げられず、また押し込まれて
たびたび不利になっていたような試合が数多くあります。
両方狙いたいのを今まで以上に我慢して、
試合中でもドローをまっすぐ横に描くように
頑張っていきたいです。

・「経験値拾う」
たしかにサンドLv4でパピールを倒したとき
経験値を取ってから帰城すればよかったです。
そしたら他のレーンの人たちへの助けになったであろうと
動画を見返してみて思いました。

メノウの「停滞ドロー→ダウナー後出しで一列処理」は
練習して使ってみたいと思います!
アドバイスいただきありがとうございます!!

・「キャスラン1位」ですか……
躊躇していましたが、金銀の時の方がやりやすいということなのでしたら
頑張ってみたいと思います…(できれば……)

ネオ29
ふぁみちき
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年7月22日 10時53分

>ネオ29様
コメント・動画視聴ありがとうございます!
また、いいね、登録いただきありがとうございます。(合わせてチャンネル登録しました。)

最近プレイしていてわからないことも増えてきて、
動画を載せてアドバイスをもらえたらなと思い
このような投稿をさせていただいております。
(一緒にプレイしている人に迷惑をかけたくないですし、
やはりやるなら勝ちたいですので…)

知識情報助かります。
「ボールドレスアップ」の直線ドロー使うことも多いので、
曲げるドローの割合を増やしていこうと思います。
(確かに相手側から見ると曲げられるとかなり怖いスキルだと思います。)
情報ありがとうございました!

キャスランいい成績を出せるよう頑張ります!!

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア