412

冒険譚600の「ジャバウォック」も撃破成功

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
昨日も冒険譚600帯をやりました。
ちなみに余談ですが、私は2022年3月から稼働中セガのカードゲーム「英傑大戦」もやっておりましてその際も同じ名前(NEO29)となのってプレイ中です。
こちらはといいますと、群勇伝(WLWでいいます冒険譚)を8割やりつつ、全国対戦2割でやっております。先月、WLWとコラボしていた事もあり、その時はやりこみました。
​​​​

さて本題に。昨日やりました。ルカ使用しました。
「冒険譚の600帯のジャバウォックも撃破」出来ました。でもパワーアップすると
本当に厄介です。なぜなら、極大レーザー(とても大きいレーザー)
を2~3か所も放ってくるので回避が困難。受ければ一撃で撤退します。これで4回も撤退受けました。それさえなければもっと良い形が出来たと思います。

今回、コメントで皆様から頂きました情報をもとにして組みましたら、600帯から追加された
攻撃+ステータス異常の封印(装備品が一時的に外れる)が回避できました。

シャヴアウォックの封印付き攻撃を受けると、装飾品が外れる為、あえて武器2つ
(うち1つが攻撃・防御も上がる”なりきりの鬼金棒”)
にして防具1つにしました。

装備をフロスティ1体だけに持ちこみHPゲージ後半分まで持ち込みましたが、
時間切れになりました。でもフロスティもパワーアップ
すると雪玉連続攻撃で、回避がもっと困難になります。

判定勝ちになりました。
そして嬉しい事にアイテム10枚そろいましたので
進化に。今回は盾に致しました。



これでスキル攻撃力も上昇するので、ありがたいです。
他にもレベル6でビー玉の様なものももっております。

一番活躍中なのが金棒でございます。
金棒にも関わらず、攻撃・防御も上がるので
優秀です。レベル3にならないと発動出来ないですが
冒険譚の場合は、レベル上昇が早いので
そこに持ち越せば効果発揮致します。

冒険譚も両立しつつも、全国対戦もまたやりたいなと思う今日この頃です。
ミクサのCR20への昇格試験もまた挑戦中でございます。
作成日時:2023/07/22 00:44
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
しんまい。
しんまい。
2023年7月22日 14時6分

600帯討伐おめでとうございます。
先日に数回ほど、みんなで300帯に出撃しましたが、マッチングせずで、ソロで一度も討伐出来ませんでした。判定勝ちと判定負けの半々でなんとも悔しかったです。
アシスト進化、大変喜ばしいですね。おめでとうございます。私もぼちぼち進化は見えてきてます。目標は脱Rアシストです。
また、ミクサの昇格試験応援してます。頑張っていきましょう。

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年7月22日 15時42分

コメントありがとうございます。討伐が難しい場合は、判定勝ちが最初お勧め致します。
ご存知かと思いますが、「吉備津彦」を使用しての判定勝ちする方法を動画に掲載いたしました。
タイトルには600帯とありますが、300帯でも同じ方法で出来ます。

こちらでございます。
【WLW番外編21】ソロプレイ冒険譚の600~(戦力ゲージ)判定勝ち狙い
https://www.youtube.com/watch?v=DpvvzRUxA5M&t=3s

ポイントとしては、300帯の場合はヴィランの一定攻撃でパワーアップするとやりづらくなるので、片方だけ(状況によっては両方でもOK)敵拠点を破壊して、後は城拠点を攻撃するという方法ですと、判定勝ちに持ち込みが出来ます。一番やりやすいのが、フロスティです。装備も冒険譚のRかSR防御アイテム3つほど(無い場合は2つでも)があれば大丈夫です。
吉備津彦は、全国対戦と同じく「拠点攻撃力」がもともと高く、スキルでさらに強化出来るので、拠点に大ダメージも与えられます。もし行き詰りましたら、この方法をお勧めでございます。
全国対戦の昇格試験もありがとうございます。金筆になってから高レベルでまさに一発の間違いが命取りになりますが試合自体はとても、ぜひぜひ昇格したいです。サンドリヨンも同時にあと4000ポイントほどでCR25に上がります。恐らくでトータルスコアも5000くらいまであがるかと思います。両立して頑張りたいです。

しんまい。
しんまい。
しんまい。
2023年7月22日 23時0分

アドバイスありがとうございます。
開幕で拠点1つは絶対に取れているので、今後は撤退0で2つ取れるように頑張ってみます。それで残り時間で討伐チャレンジします。
それでもうまくいかなければ『妲己』から違うキャストに変更してみます。『ルカ』あたりが良いらしいですが、『一休』を入れて『シュネー』で頑張ってみようかとも考えてます。
『サンド』は上方されたので、下方される前に頑張りたい所ですね。動画とかで見ましたが『ホワイトウィッシュ』がかなり大きくなってました。

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア