496

【IT情報2】皆様にお役に立てれば(WLWをゲームセンターで録画プレイ=OBSを使用)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
◆WLWとそれてしまいますが、
もしかしてWLWで録画プレイ可能店で「録画プレイ」されたい
あるいは、個人的に何か動画作成や配信をされてみたいという方
もいらっしゃるかと思いまして、動画にして情報発信します◆

こんばんは。ネオ29です。
実は、7/27(木)のプレイで「吉報」がございます。
なんと、私事で恐縮ですが冒険譚の600帯の新兵と冒険
(2人モード)のソロで、ヴィラン2体撃破(ベルゼブブ・フロスティ)を成功しました。
しかも、WR装備ではなくて、SR装備一式でやれました。
結果として進行度も深度が5進みました。
これは後ほど、静止画と動画で簡単にご紹介します。

----

さて、よくYOUTUBEやニコニコ動画といった動画サイトでワンダーランドウォーズの実況録画プレイというのがあります。よく店舗様のパソコン(主にWindows7、10、11)を使用して、配信や録画をして動画サイトにUPで、ワンダーランドウォーズの魅力や初心者向けの講座・そしてトップランカー様の試合を見る事が出来ます。

よく使用されるソフトは、OBSという海外で開発されたソフトになります。
これで生ライブ配信(テレビでいいます生放送)も出来ますが、これは操作が難しい(PCでいいます設定変更やGoogleのアカウント取得が必要)なので、一番簡単な「録画」をご説明させて頂きます。


動画の録画・生ライブ配信ソフト紹介(OBS)
https://www.youtube.com/watch?v=5KdEtnQfxvI


動画作成も超の下手級ですが、その分はナレーションは字幕を使用してどなたでも導入出来る様な形にしております。なお、OBSは個人でも導入可能です。無料です。
なので私のパソコン(Windows10)にも入れております。
・OBS(録画・配信ソフトサイト)
https://obsproject.com/ja/download

ご参考やあるいは、こんなソフトがあるんだなと知識になりましたら、幸いでございます。
皆様にとって、これで快適なITライフ、もしくはワンダーランドウォーズも店舗のPCから配信や録画の情報となれれば幸いでございます。

---

雑談ですが、私のWLW動画。
本当に金筆ですか、と疑う(トータルスコアは4500)くらいの「超素人レベル」の配信をしております。上級者の方からみたら、あまりにも参考にもならんものばかりです。
見る人によっては「ああ、ネオ29、また下手動画上げてるな」
と思う方もいると思います。それはそれで別に思って頂いて構いません。大丈夫です。

本当に私自身も「あ、下手だな。ビルドも滅茶苦茶。悠久門って何。どこの方向。刹那門はなんですかね。」赤んぼレベルです。ある意味では壊滅的で、もう基礎がかけた状態。
そういう時は調べるか聞くかですが、「何ですかね」というレベル。何べんもお聞きして、そしてようやく「ああ、そうだったんですか。やっと理解出来ました」という遅れ先にもほどがあるレベルです。


◆実は今の会社員の仕事もそれでやっています。
上司からは「ああ、こいつはもうだめだわ。給与上げられん」という形。唯一、体力だけは人並にあるのでそこだけは評価されてます。
それもあって今も何とか仕事出来ております。実際の所は失敗し、その分は体力でカバー。時には、あの手この手つかって、「主にやっている所を手本としてメモを取る。危なくなったら、あえていいわけつけて近くのコンビニでジュースを飲んで、一息ついてから仕事はじめる」というまさに、陰で見て覚えて、引くも戦法戦術でしてます。でもでも、首切りになったらそん時に考えます。今はまあやれるところだけやってみます。◆

さてWLWに話にしますと、本当にまともになったのは先週の生ライブになってからかな、それでもやっと超素人が、素人になったくらいです。

サンドリヨンもきっと、ドローショットうまく描けんネオ29に”なんでこんな人と一緒なの”」と思っているかと。本当にそうです。

でもでも私もこのゲームの魅力や楽しさ、そして成長する
喜びをお伝え出来たらと思いまして、配信を継続しております。
それにです。重ねる事に私も当初は2021年8月に
ブロンズから配信をしてましたが、
だんだんと月日が経つにつれて、少しは分かる様になったり
シルバーになった時は、「フレンドマッチの様なイベントもやってみたいな」と
思う様にもなりました。まあ結果的には失敗だらけでしたが、それでも
皆様に支えられて今日まで、ほぼ毎日プレイ出来ております。
本当に皆様にはご迷惑ばかりのものではございます。
それもあり、何か御礼出来ることはないかなと思いまして
この様に作成を致しました。

改めましてどうぞ今後ともマッチングしましたら
よろしくお願いいたします。


 
更新日時:2023/07/28 03:00
(作成日時:2023/07/28 02:05)
コメント( 2 )
しんまい。
しんまい。
2023年7月29日 12時21分

ベルゼブブ&フロスティ、討伐おめでとうございます。WR無しでもいけるとは、日々の研究の賜物ですね。そして、励みにもなりました。ありがとうございます。
先日、300帯の2人モード(ソロ)でフロスティを討伐する事が出来ました。300帯ソロで初ヴィラン討伐でした。
そのあと、ソロで再びフロスティ戦になりました。…が、返り討ちに遭いました。まだR枠があるので安定しての討伐はまだまだ難しそうです。早くSRに進化させたいと思った1日でした。

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年7月29日 12時51分

ネオ29です。300帯の討伐おめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。
私も300帯のフロスティは、パワーアップすると「凍結」のステータス異常を自動付与するので、難しい相手と思いました。
攻撃のチャンスと思いきや、凍結によって、氷漬けで動けなくなり、攻撃受けて撤退となったのを何度もありました。
300帯は、「討伐」か「時間判定勝利」でSR装備が1回で入手出来ます。2022年7月に開発元から「冒険譚のレア装備入手確率UP」の調整がありましたので、入手のしやすさも上がっております。私も300帯で、SRの鎧と攻撃用の杖を入手できました。
陰ながら応援をしております。
私もめざすは、600帯のヴィラン全員を攻略出来たらでございます。のちほど600帯のベルゼブブ討伐した時の装備とキャスト、簡単ですが動画を記事に掲載します。

しんまい。
コメントするにはログインが必要です
シェア