529

キャスト別ステッカーを目指して 結果

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
ミライユリです。

7月はキャスト別ステッカーを目指して奮戦してまいりました。

そのおかげで以下のキャストが50位以内に入り、ステッカーをもらうことができました。

順位の高い方から


・メノウ:9位 6235pt
1位の人は2万pt以上取っていてすごいですね……

今月末比較的勝てたキャストでした。
10連勝、昇格戦も達成し、順調なプレイをできたと思います。


・シュネーヴィッツェン:33位 4455pt
メノウと同様に使いやすく、勝ちやすいキャストでした。

リトル・アリス:43位 4115pt
非常に苦労したキャストでした。
最後の数日は50位前後をウロウロしていたので、ランキング入りするか不安でしたが、
なんとか入ってくれてよかったです。最後の3日で計6連勝出来たのが入った理由かもしれません。
(ただし、ほぼ味方ゲーでしたが……(味方の人ご迷惑をおかけしました…))


・サンドリヨン:ランク外(2桁順位ギリギリでした)
リトル・アリス同様非常に苦労したキャストでした。
ただ、リトル・アリスとは違って、最後の数日全く勝てませんでした。
(5,6戦、はたまた10戦ぐらいしているのに1勝もできないありさま)
25日ごろは60位近くまで行っていたのですが、その後勝てず、ポイントを減らすだけとなりました。次回へ挑戦は持ち越しです……
昇格戦目前のCR19までは来ているのですが、来月のランキング戦まで待つか、昇格戦にチャレンジするか悩みどころです。(今のところはランキングまで放置予定。)


・番外編
玉藻 38位 2670pt
最後の数日で1500ptだったが、調子が出てきたので、ランキング入りを目指す。
ステッカーはすでに手に入れているけれど、何戦か頑張ってみました。
見事ランキング入りを果たしました。
上位はポイント多いけれど、下位はそこまで多くなかったのでほっとしました。

まとめ
目標にしていたメノウ、シュネ、サンド、アリスについて
サンドは残念な結果になりましたが、他3体はランキング入りを果たせてホッとしています。
メノウ1位はかなり遠い目標なので、1位を目指すのはその1体に全力を注ぐつもりでいかないといけないんだろうなと思いました。

次回はサンドのステッカー、また、CR15以上のキャストが出てきたら狙ってみたいと思います。
ここまで読んで下さりありがとうございました!!



(今回ステッカーを本気で狙っていたのだなと自分でも感じたランキングがこちら↓(店舗別ランキング))




(正直こんなにポイント取ったのは初めてです……)
更新日時:2023/08/01 05:51
(作成日時:2023/08/01 05:45)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年8月3日 1時4分

>ドラゴアッシュ様
対面キャスト警部補「あああ!もうメノウは勘弁してくれ!」
って言っててくれたらいいんですがw
まあ、28個のドローで相手をさしたら、
確実に撤退させたかったんだろ?と言われても仕方ないですね。
認めるしかない……
ランキング入り2回エルルカンでしているのは正直すごいです!
来月再度ランキング入り目指す感じでしょうか?
(一度CPU戦でエルルカンやってみましたが、壁当ててからキャストに当てるの難しいですね…)

ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年8月4日 7時9分

ミライユリ様
ネオ29でございます。この度は「文筆」の称号取得、誠におめでとうございます。
先程、ワンダー部公式のX(旧名:Twitter)にて称号取得のお知らせをご確認させて頂きました。
キャストの50位以内はスゴイです。私は最高がサンドリオンの94位だったのを覚えております。

金筆の件でコメントがありましたので補足を致します。
マッチング帯の件ですが「金筆だけのマッチング」になります。マッチング帯は幅が広くなります。
対戦の幅は、4000~9999と広いです。中には次のランクであるルビー筆を目指す方(CR29)の方との対戦・組む機会も出る為、
とても強い方ともマッチングする機会も増えてきます。そして試合敗北するとCR23以降(金筆を1人のキャストで育てた場合はCR23で金筆へ)からは、-600以上もポイントが引かれる為、キツイと感じました。

ただ、敗北からシステムの基礎・キャストの役割を学ぶ良い機会になりました。私は恥ずかしながら、門の理解が金筆になってから出来ました。
>悠久門は、一番小さく三角上の拠点。壊しても次に進むための門は、約40秒以上経過しないと開かない。
>刹那門は逆で小さな門を壊すと約10ほどで開かれる。
>アタッカーの本来の役割である敵キャストを撃破して経験値回収と、相手とつねに対峙する
これらを勉強する事が出来ました。

もちろん悪い面ばかりではなく、良い面もあります。金筆は、より高いレベルの試合をする事が出来ます。そしてより多くの方と交流する機会もワンダー部で増えてくると思います。私もそこから現役で金筆のロビンをご使用されている方(かなりお強いですし、弓矢も的確に狙えます)から、使い方の基礎・スキルについて勉強する事が出来ました。さらには動画で「試合みましたよ。これからも一緒に頑張りましょう」というコメントも頂きました。それがロビンで全国対戦デビューをしたい気持ちやまた組みたいなという気持ちになっております。

長々と失礼しました。改めまして称号取得おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

ミライユリ(tennozan8)
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年8月4日 17時54分

ネオ29様
ありがとうございます。
再び「文筆」の称号をいただくことができました。これからもちょくちょく記事を書いていこうと思います。

やはり金筆だけになるのですね…9999の方だとかなりうまい方だと思うので、結構不安です。それに-600ptはたしかにきついです……
でもなるほど。たしかにより高いレベルで試合ができ、学ぶことができ、交流できるのはいいことですね。

怖気づいて、「銀筆の方がいいや」という思いが度々ありますが、金筆もいいところいっぱいあるんだとネオ29様のコメント見て思いました。金筆になった際にはまたよろしくお願いします。

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア