414

アタッカー:ミクサ(CR20になって)で少しはシステム理解と動きが出来る様になった

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。ネオ29です。セガの英傑大戦でも同じ名前で名のってプレイしております。
実は今週は運がいい事に、全国対戦が出来ております。先週は冒険譚連続でしたが、これはこれで2体ヴィラン討伐出来たり、したのでよかったです。

さて今日も全国対戦でなんと4VS4でした。昨日は2VS2でした。
結果は今日は敗北、さう実は勝利でした。


今日の反省点は、攻撃重視するあまりに自軍の放置が早すぎた所です。それなかったら勝利でした。

そこを狙われました。ああ、ここも基礎だなと反省。
ですが、今までできなかった事がありました。

なんと敵キャストを序盤レベル2からフレイムショットで一気に2体も撃破出来ました。
さらには、ラインフレアもビルドのおかげもあって大ダメージも与えてその後、組んで下さった方が撃破と、改めて、アタッカーはキャスト狙いが重点だなと思いました。今回の場合は序盤から、うまく当てられたのと、ビルドの効果がスキル攻撃強化のカードが発動していたので、補正強化が加わり、スキル攻撃力も増大しておりました。


CR20になってから(昇格試験合格後)の初試合でした。
それでも何とかやるだけやって、-57でしたが、それくらいなら、CR15くらいの時から何度も経験してきました。むしろ、組んで下さった方には、連勝表示が特にはなかったとはいえども申し訳が無かったです。

改めて思います。

金筆になるとレベルの難易度の試合が「高い」です。
一筋縄ではやっぱりいかず難しいです。中にはそこまでという方もおります。ですが、次のランクであるルビー(キャストランク10000)のかかっている方とも組みますので、やっぱり難易度は、「高い」です。



なってから基礎が本当に重要だなと思いました。チュートリアルでの動き方ももちろんですが、読みあいや状況判断、どのレーンに動くかで勝敗も大きく決まるので、鉄筆~銀筆(500~3999)のころと比べると、本当に勝利は難しくなったと感じました。

一番は装備のビルドも大きく影響。
もし過去にビルドの件で、引退しようかと思った時に有志の方アドバイス頂かずでしたら、とてもでは無いですが、スキル攻撃力を当てても、一発逆転も出来ず、ミクサの性能どころか、本来のアタッカーの役割が果たせずでした。これでは金筆どころか銀も難しかったです。
そして、自分の動きやらどこが弱いのかも見る必要があるなと思いました。

何か御礼が出来ればと思い、先週、IT情報で2つ流し(OBSの使い方、動画のサムネイル挿入)も入れましたが、今回はライブ配信での御礼コメントにしました。私の名前は、impresslife702となのってます。これで2008年から投稿し続けております。

2023年7月23日(日)WLW金筆(4500~)で生ライブ配信 (CR20ミクサ昇格試験成功)
https://www.youtube.com/watch?v=FXcQ5HnGLAM



本当にまだまだダメなものではございますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
更新日時:2023/08/03 00:29
(作成日時:2023/08/02 23:55)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア