438

まともに中央アタッカー

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
宣伝:ショップのカードパック検索ページを現行の最新パックまで追加しました。
特に金筆以下の方でカード買いたいけどあるのかなー?って方は覗いてみてください。

https://wonder-club.jp/posts/151568




全国記事ですー。

今日はある意味デビュー戦かなー?って個人的には思える、メイン中央Aの4VS4やってきました(昨日だけど)


なんというか、味方がとても強くてそのサポートしてたって感じが凄い…w
サポーター対面ヴァイスだしどうせ初手刹那だろ!?っていつも通りやっぱり来ましたね。

あと最初のホールドアップマジでへたくそ。

ちょっと全体的に無駄にふらふらし過ぎてるのかなー?感は今見直すと思いますね。徐々に改善していければと思いますが。

改善点
・ふらふらし過ぎ
・ホールドアップ精度上げる(ダウン中の相手に打たない)
・泉の中にいる相手にホールドアップ撃たない(場合によってはあり?)
・ちゃんとキル狙う…(←ここアタッカー向いてない所以)*1


*1
常にこれを考えちゃう。ダメージ受けてるから帰って帰って!って。追ってまでキルしようって気概がなすぎる。
左シュネの時もそうだし、その後の中央エルルカンの時もそうだし、その後のピーターの時もそうだし。
やられる側を散々体験してるから、正直あんまりキル取りたくない。これのせいでアタッカー向いてないなぁとね。


あまりにも慣れてないせいか、この動画以外でもいえる事として動きに一貫性がないただの奇行種になってる。。



あとビルドについては中央がエピの時はアリアにしてそれ以外の時はヘルシングで行くことにしました。

まぁ、ちょいちょい触っていくしかないですねぇ。


やってて思ったこととして、注意チャット出されないとどこに行くべきか非常に困る。


なんか隣レーンに対して注意喚起って意味合いで今まで注意チャットしてたけど、アタッカー視点からすると相手アタッカーがどこにいるかわからないと救援行けなくなるから2:1状況すげー多くさせちゃうなぁって場面が多々あった。

それと自分がメインでファイターばっかりやってたって所からもアタッカー抑えて2:1状況作らない方が明らかに勝率が高い。

というか自分がアタッカー(中央)やってて7割8割勝ててるところからこれはそこまで間違ってないんじゃないかなーって思う。
端対面が尋常じゃなく強い相手だとそういうわけにもいかないけど正直そこまで実力大きく変わるFの方ってルビー下でそこまでいませんしね。


今後も自分だったらこれされたら困る、って所を潰していきつつアタッカー練習していこうと思いますよ。HP減ったら早く帰ってね。
更新日時:2023/08/05 03:05
(作成日時:2023/08/05 02:36)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア