630

5.36-H追加アシストおためし

by
ゴルジェ
ゴルジェ
新アシスト、目ぼしいものを少し試してみました。

「妖精女王の宝杖」(兵士処理すると、異様にドロー値が上がっておまけでスピードまで付いてくる)
「天翔ける火風輪」(デメリットなしの大量MP供給)
の2つが強いみたいです。

次点では
「純白馬面の騎士兜」(スピードが徐々に成長するが約2分半ごとに切れる)
あたりでしょうか。
およそ2分半サイクルの関係上、ラスト1分が半端なスピード止まりになるのが独特です。
個人的に強いと思ったのですが、装備してる人を見なかったのが意外です。

実践。

ようするに残り1分前に決着すればいいわけですね

「過去と向き合う王女服」(ドローが2回に1回貫通化)
もユニークさがありますが、
LV5で大兵士を1撃で処理できるドロー値が要るので基礎値自体が低いアリスなどでは不向きそうでした。

あとは追い打ちダメージアップソウルの「長狼アケーラ」が面白そうに見えます。
マッチ不成立があったので模擬戦でアケーラ船長が出航しました。
ビルドは下記を参照。


序盤は宝杖ドロー、中盤以降は蜂の巣展開しつつアケーラ起動で追い打ちキル狙う感じですが、
アケーラの重ね薄いので蜂の巣追い打ちでキルとりこぼしがありました。
ワンダー中の突進スキルがスマッシュヒット表記が出るのでファイターとはいったい・・・な感じも。
DS型上手く使えない人向き、かな?
(序盤のMP補助とクリスタル回収範囲拡大アシストなしのため、蜂の巣解禁のLV4までがかなり遠く、オススメしません)

そういえば前回言及したサンドWWやシュネPWはあんま勝てなかったのでよくわかりませんでした。
サンドDSやシュネスキルは発生と硬直が重くてイマイチ馴染まなかったのかも・・・?

今回はここまで。
アタッカー向きの新アシストがかなり少ないのでややファイター環境化してる所感でした。
更新日時:2023/08/12 20:50
(作成日時:2023/08/12 20:43)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア