358

故郷の新潟市でWLW冒険譚(600~)+新兵の探索を録画

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。私、今週は夏という事もありまして、住んでおります神奈川県から、故郷の新潟県新潟市へ戻っておりました。
台風7号が心配でした。ですが、影響は無しでした。
ただ、新潟市は連日雨は降らず、猛暑が連日続いて35度以上になる太陽の照り付ける状態で
ありました。水不足も心配となる状況でありました。なのでつねに水と塩分は取り続ける状態で過ごしておりました。

◆実は人生で2度、熱中症になった事がありました。その時は汗は泊まらない、頭の痛みはひどいわ、視界が狭くなるわで大変な状況で、スポーツドリンクを飲んで、涼しい所で1時間ほど過ごさせてもらいました。後から分かったのですが、水ばかりですと、体に必要な栄養素(ナトリウム)も無くなる為、塩分も取る必要があると分かりました。◆

さて実は新潟市でもWLWで録画可能(ライブラリー筐体ではなくて、専用の録画機に取り付けられたもの。無料で使用可能。ただ実況は不可)
の店舗を見つけましたので、そこで冒険譚の600帯をやりました。

600帯になると以下の変化が起きます。

=======

◆BGMが変更(明るい曲になり、アップテンポが良い)
◆ヴィランが2体追加(フロスティは固定出現)
◆ヴィランの攻撃で「封印」が追加。(受けるとアイコンで表示。特定の防具・道具・装飾が装備が外れる。判定としては装備無し状態。この時にダメージを受けると、大ダメージとなるため、受けないか、もしくはヴィランに合わせて装備変更。シャバウォックの場合は、受けると装飾を外してくるため、防具で固定)
◆ヴィランの攻撃手段が変更。さらにHPも2ゲージ~3ゲージに増えて強化され、より凶悪に。

=======

ソロで出撃し、なんとかシャバウォックを1体だけ撃破出来ました。
でも時間が足りずに、倒せずでした。ソロで倒せたのは、ベルゼブブだけでそれ以外は判定勝ちか負けるかであります。
特にクロコダイルは、もう開幕序盤から攻撃力が高い為、撤退が目立つくらいでもあります。

ちなみにベルゼブブは、こちらを強制的に引き寄せてきます。(イメージ的にいいますとワンダースキル発動後に、魔人化したジーン。日常でいいます強い風で引き寄せられて、ものに当たりそうな状態)
ただ、ベルゼブブは逆にそれを利用してスキル攻撃を連発して当てられるので攻撃するチャンスが増えます。



今回はシャバウォック相手での動画を取りました。



サムネイルという動画紹介画像ですが、これはPowerPointで作成しております。
色々とありますが、私はこれが一番使いやすいかなと思います。他にもWindowsでしたら「ペイント」もしくはフリーソフトでも作成可能です。





ついでながら新兵の冒険も一緒に取りました。




 
更新日時:2023/08/17 17:53
(作成日時:2023/08/16 20:32)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年8月18日 7時44分

コメント頂きましてありがとうございます。
ご丁寧に解説までして頂き大変たすかりました。
魔法少女の杖は、所持しておりましたので、こちらも変更を致しました。

昨日も冒険譚600帯をプレイし、大苦手のクロノダイルと当りました。
6分きった時にのクロノダイルのカチカチカチの
音の象徴である「クロックダイバー」で一瞬で撤退してしまいました。
それに伴いソウルも回避重視のものに変更しました。

ご記載頂きました冒険譚記事の方も観覧させて頂きます。
ぜひぜひ600帯も攻略したいなと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。

サラサ
sura0083
sura0083
2023年8月18日 8時46分

>🐊のダイブ後硬直バグ
あれひどいよね。一生兵士が通行止めされる・・・
 
🐊は0~899層において最強生物。
エピーヌで🐊に挑む場合、「運ゲー」を越えて「クソゲー」「不可能ゲー」「理不尽ゲー」といった感じの評価になります。

ネオ29
サラサ
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年8月18日 11時41分

度々のコメントありがとうございます。クロノダイルは、まさに脅威な攻撃力に防御力なので、もう対処が難しいなと思いました。
実際に味方兵士が通れなくなったのを昨日に目撃を致しました。今後は、もっとも難しい深度はルカ(一番冒険譚の中でもっとも進んでくれた貢献者)で挑もうかと思います。

サラサ
sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア