343

<録画プレイ公開>【新兵で探索(120~199)】錫の新兵:ツンデレ

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんにちは。ネオ29でございます。
久々ではありますが、録画プレイで、新兵で探索(錫の新兵1人で冒険を進めるモード)
をやりました。深度が120まで進みましたので、衣装も変わりましたし、さらには敵拠点が2つから、4つになりました。

0~199までで以下の変更点がございます。

====
>BGMが変更(すごく明るい曲)

>敵拠点が2つから4つに増える。全国対戦であります刹那門も追加。全国対戦と同じく、拠点撃破しても、すぐに扉が開かない。

>敵キャストが大幅強化。ショットの射程が2倍ほど長くなっている。(例として上げますと、アシェンプテルの射程が、開幕からレベル7の射程状態。他の敵キャストも同様)

>​​​​​​敵巨人も強化。うだれ強く、錫の新兵をつねに狙っての攻撃をしてくる

====


やっぱりとても難しいです。つねに距離をとりつつも、なるべく敵キャストの攻撃にも当たらない様にしております。

ただ同時にステータスも錫の新兵も、冒険譚で色々と進行したおかげもあって全ステータス30以上まで上げました。30以上まで上げるとほぼ、敵キャストも一撃で倒せるくらいの能力となります。


一番ほしいスキルとしては、かぐや、ツクヨミ、メイディが所有する「月影の矢」

これが入手出来たら、もう打ち放題ですし、MP10で射程も長い。おまけとくればMP消費も心配も必要無しなので
これは手に入れたいです。なので入手するまでは、「バーニングフレア」で代用しております。こちらも威力も高く、巨人にもHP半分以上も減らせるので
ありがたいものでございます。

後はツンデレの声。もういろいろな意味ですごいです。
性格がヴァイスよりにもなっております。怖いだか、かわいいのかは分からずですが、
まあキャストに対しては中々、うまく接する事が出来ずとも、心では感謝していると思います。

作成日時:2023/08/18 13:19
コメント( 2 )
sura0083
sura0083
2023年8月18日 19時22分

スコアタやるなら、MSブラウンウォール、月影の矢、フェニックスウイング、ライオンの勇気や
のテンプレセットは早めに揃えたいところですね🙄むしろ揃ってからでいいかも
 
月影の矢+0は、たしか新兵のスキル値43あたりから爆風でどんなキャストも1確なので
それまではバニフレのが使いやすいかもですね。
 
装備が整えば120~199帯なら1,000,000~1,200,000点ぐらいならコンスタントに出せるようになりますよ。
 
個人的に120~199帯はかなりストレスが溜まりました。
理由としてはマリク、ウィキ、エルルカン編成とかアシェ、デスフック編成とか、敵編成が開発の悪意に満ちてるためです😫
(まともなのは深雪乃、怪童丸編成だけ)
200~349帯だとクソ編成は1個だけになるのでだいぶマシになります。

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年8月18日 22時59分

コメントありがとうございます。月影の矢以外は全てありましたので、取り替えました。
まず「月影の矢」は入手したいですね。気長にプレイしながらまっております。マリク、アシェは開幕早々から長いストレートショットで撃たれて連続チェインが途切れておりました。もうまずは当たらん様にして距離はつねにとっておりました。
あと、別件ですが、おかげ様でシャバウォック+フロスティが600帯でソロ撃破出来ました。といいましてもギリギリセーフの状態でしたが、おっしゃっていた通りで雪だるまから先に倒しましたら時間が出来ましたので、集中的に攻撃スキル当てて勝てました。ありがとうございます。

sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア