389

【吉報】600帯で新兵と冒険でソロでシャバウォック+フロスティ攻略+全国対戦近況

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。2度目の更新でございます。
実は久々に私、5コインを入れて全国対戦と冒険譚を交互にしました。
全国対戦は、正直の所は皆様の足を引っ張ってしまい大変、申し訳ございませんでした。

実はロビンも使いました。初デビューです。
実はですが、初めてですが、森の中から奇襲で敵キャストを「ジャストショット」で撃破が出来ました。「おおおお~自分でもこんな事が出来るのか。嬉しい。何度も冒険譚で練習してよかった」と感動。

しかしやはり2度目、3度目となると相手方も警戒してか、中々狙えずでした。
さらには接近戦には弱い事もあり、そこを狙われて、1度撤退して、やられてしまいました。
その後は、罠をしかけてなるべく逃げては、スキル攻撃という戦術をしました。



冒険譚ですが、なんと無理だなと思っておりました600帯のソロで2人モード(新兵と冒険)でシャバウォック+フロスティを2体撃破出来ました。

が、かなり危ない状況化でした。こちらが戦績でございます。

 
武器を2つにしてから攻撃力もあがり、ヴィランに与えるダメージも高くなりました。
さらにはソウルカードでスピード重視にしたおかげで、ヴィランからの攻撃もよけやすくなりました。

回避ボタン押すと、基本的にはその後の隙が大きいですが、キャストによっては、早い、遅いというのもあります。エピーヌは個人的には「やや遅い」という形だったので、スピードが付いた事で避けやすくなりました。

戦術はフロスティから狙い、その後はシャバウォックを狙いました。
途中でフロスティのパワーアップに仕掛けてくる雪玉連発攻撃で撤退もありましたが、出すまでにかなり時間がかかるのでその隙に攻撃をバシバシ当てて倒し、その後はシャバウォック1体にしました。

1体にしてから、動きが見極めやすくなりました。
パワーアップで仕掛けてくる特大レーザー攻撃を見極めて、避けるという動作を繰り返しながらスキル攻撃をしました。

何とかぎりぎりで間に合いました。
全国対戦、冒険譚共にアドバイスや応援して下さいました皆様に心よりお礼を申し上げます。
後はサンドリオンです。CR25まであと3400ポイントになりました。ぜひ目指してトータルスコアも上げていけたらと思いました。
作成日時:2023/08/18 23:27
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
sura0083
sura0083
2023年8月19日 14時41分

>ソウルカードでスピード重視にしたおかげで、ヴィランからの攻撃もよけやすくなりました。
そっちのチェネレントラかーーーーい!!
とツッコミたくなる。
後は誰か任せた。

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
ネオ29
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年8月19日 15時48分

スピードが上がるのは
『親愛 チェネレントラ』です
❨リリィフェスタで購入出来ます❩
 
『怪僧 武蔵坊』を素材でクラフトする
『鞍馬の番人 僧正房』が同じ能力です
❨巨人能力だけ違います❩

ネオ29
sura0083
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年8月19日 16時39分

皆様コメント誠にありがとうございます。ソウルカードは、完全に私の完全に間違いでありました。フォロー頂きありがとうございます。大変失礼を致しました。親愛は所持していたので、変更をしておきます。

sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア