427

週刊ふぁみちき

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
今週はシャリスのビルドを色々試す週として全国で試合をして来ました('ω')
文字通り試し合いですが。


勝ったり負けたりだったものの、特定のキャストに対しての対策を考えないとどうにもならんくね?って状況に追いやられてます。
概ね5割、レーン戦は4割いけてるのかなぁ…って感じです。

特に
Aチーム
クラマ
コッペリア

Bチーム
メロウ
ローザ

Cチーム
大聖

おまけでフック船長。

まずAチーム、ブーメラン組ですね…おまけに射程も長い長いでどうしたもんかと。
ならこっちも長くしてやらぁ!って事ですよ。てわけでこちらに対してビルドで対抗すべくいじった結果…




こうなりました🙄

童話集とか言う古代の遺物みたいなもの、使ってるやつなんてそうそういませんよね…
lv3で1確取れて射程上の問題は解決したものの、SSダメージがめちゃくちゃ下がるので大兵士先処理DSが出来ませんが6まで我慢…みたいなことに。
折角SR二枚入ってるしアッフェも久しぶりに引っ張り出してみましたけど、どう考えても黄竜ででいいんじゃ…?って感じですね。
ただ、成長度合い次第で一確がlv3から遅れそうだったので変えてみたり。
瞬殺される事は無くなりましたがこれはまだ対処を考えねば、です。

アシスト全発動までが長いのも困りもの。
弓で良くね?って最初は思ったんですけど、2%変わったところでって感じだったので童話集を使ってみました。


Bチーム、メロウとローザ

DSが長い上にバカ早いので一生押され続ける。
近づけばSSでぺちぺちされるのもまた痛い。こっちはまだ対策考え中。射程盛りで遠距離戦がいいのかなぁ…?

Cチーム、大聖
こいつ1回もキル取れずに完成されたらもうどうしようもありませんね('ω')
DSのトップスピードとほぼ等速やーん。アタッカーさんマジで一回でいいからlv4辺りでコロシテクレー‼︎

おまけのフック船長。

基本的には戦える、んだども…何故か獲物がほぼ必中。
何も考えないでドロー描きすぎなんだよ学べよ()


最近シャリスサンのビルドはこうなりました。



なりましたといういうか、真似してます。
最初にこれも確かに考えたんですけど、黄竜完成までMPアシスト無いの持つんか??って思ってたんで避けてたんですけど意外となんとかなってます。
杉田筆を新兵銃でもいいのかなー?とはちょいちょい思ってたりしますが一確が尋常でなく遅くなるのでダメでした🫠


今日も動画は色々と。まぁ暇な時にでもみてやってくださいな。

vs大聖
あんまり早く無い大聖はいい大聖。
今回、指示出されまくりでしたが指示出して来た人は前々からいい人だったので従ってます('ω')

基本的に指示線は納得できないもの、意図不明のものは無視しますよ。



中央アタッカー差、としかいえない…
味方が闇だったから和魂入れられなかった点で相手さん厳しかったと思う。
MS差がなかったら普通に負けてた。


vsローザ

こいつまじ無理。
こっちの丁度いい射程範囲+回避距離とあいつのドロー射程、丁度同じなんじゃねーかと思い始めてる。
て言うかドロー早すぎて後出しで普通に刺さった上で相手は回避間に合うのずるい。


vsクラマ

これに関しては対面クラマどうこう以上に序盤の猿に一生追いかけ回されてるこの状況でどうするべきだった問題。さっさと殺されて戻るべきだったのか、中央レーンにまで引っ張っていってアタッカーに押し付けるか。ただ、そこまで行くまでにワンチャン奥拠点までぶち抜かれかねない事もあるし。あとお猿、森ん中見えてんの??

てかクラマのドロー長すぎ。


最近やっててすごーく思うけど、シャリスが序盤強いってもう通じないと思うのね。
火力高すぎ痛すぎる。ゆっくりレーン戦して、後半で頑張るほうが楽しい。



おまけ


今日見かけたシャリス・サン
モルジアナ積んでる人は初めてみたけどどうなんだろう。宝杖出てからシャリスもソウルフリー出来たりビルド幅がだいぶ増えたから色々やってみたいところ。
視点変えてみて見れば良かった。もしくは自分で試すか。
ただ、シャリスってスナッチ以外のスキルもう少しどうにかならないかなぁって思ってる。ウィクバはともかく他2つは無くても困らないし。



おまけその2



寧ろあなたが魔神さんでは…?って位強すぎて全く勝てる気配がない…w
味方にくれば勝利確定、敵にくれば敗北確定、みたいなつよつよさん。
金筆時代の壱さんを彷彿させる存在ですわ( ˘ω˘ )

ルビー下とかでジーン当たった時は「ジーンかぁ、珍しい」って思うくらいだったけど上で見かけると「あ、終わったわ('ω')」って思うほどジーンにも勝てない。。_(┐「ε:)_
 
更新日時:2023/08/20 17:01
(作成日時:2023/08/20 02:36)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア