569

舞闘会-赫灼ノ編- + 最近のWLW状況

by
しんまい。
しんまい。
こんばんは。
しんまい。です。

夏休み期間はもう少しで終わりですね。
徐々に暑さが和らいでいってくれたらいいなと思う今日この頃です。


さて、今回は『舞闘会-赫灼ノ編-』と『ドロシィ』についての振り返りと諸々です。


【舞闘会-赫灼ノ編-】

今回はメインキャスト(推しキャストとも言う)である『シュネー』でたくさん参加することできました。新アシストが追加されて、ドロー型Fは強くなりましたね。





【結果】



前回と全く同じで、900~1200の間をずっとうろうろでした。
『ROOK』入賞チャンスもありましたが、力及ばずでした。次こそは✊


【簡単なリザルト】



32勝40敗と安定の負け越しでした。
が、前回より勝率ちょっと上がってます。←ここ大事。


【主に使ったキャスト】



【味方A不在の為、使ったキャスト】




【シュネー戦績】
17勝20敗
【リン戦績】
14勝18敗
【アシェ戦績】
1勝2敗

今回も悠久Fが多かったですが、時々、中央介入も出来たり(適切だったかはわかりません。)したので、良かった点は増えてきたと思います。
まだまだ下手くそですが、レーン戦のボロ負けが少し減ってきたのも実感してます。
もう少し上達すれば『ROOK』入賞がいけるかもです。




また、ワンダー部の方々とも多くマッチングすることが出来て楽しかったです。ありがとうございました。





【ドロシィについての振り返り】

数週間前の事ですが、ゴールドキャスト昇格しました。
昇格戦は3勝2敗の一発で決めました。

このキャストは近接よりなので、使い始めは苦労しました。
また当初はDSの兵士ダウン属性がわかっておらず、倒れている兵士にDSを引いてました。
※射程短め、弾速早めの停滞しないが重なり、そこに間髪入れずにDS引いた結果、こうなってました。
もちろんダメージが入る事はなく、兵士処理が全然出来なく、弱いキャストだと思いました。

もしや、ドロー足りないのか?となり、ドロー盛りしましたが、結果は変わらず。。。
その後、ランカーさんの配信を見たりしましたが全然『ドロシィ』がわからず。。。
連敗街道まっしぐらでした。『スカ』とタメをはるくらいに勝率が悪かったです。

ある時、自身のリプレイを見て、ドローダメージが入っていないことに気づきました( ̄□ ̄;)!!
※我の振りを見て、下手さに気付いた時はハッとしました。下手な所を探すのも勉強ですね。
1番ダメな事に気付いてからは、だんだん勝てるようになってきました。
最終的なビルドはこんな感じに行き着きました。



対面や相方によりますが、そこまでドローを盛らなくても闘えるキャストみたいでした。SSは射程短いですけど、ダウン属性で優秀ですし『ウチの家がーっ!』でも兵士処理+巨人処理も出来ます。何より速度が早いのが良かったです(早いは正義)。WSは巨人処理やアリスWSに合わせるなどが強かったです。
バフスキルは特殊かつMPも重めですが、シナジー少ない相方が少ないので、万能的なSであると思います。
ただ『この靴で』だけ使ったことないですが、どうだったんですかね。(教えて偉い人)
『ドロシィ』はDSの引き方やMP管理の難しさを教えてくれたキャストでした。
そして下手過ぎて『マリアン』にはほとんど勝てなかったです。




【その他諸々-其の1、冒険譚】

8月は毎日冒険譚を自主的なイベントにしてます。
その甲斐があって、SRアシストはほぼ揃いました。
600帯に向けての準備は好調だと思います。
また、全国で使う予定のキャスト達のクラフト素材集め+練習をしております。

【その他諸々-其の2、マァト】

8月のキャストランキングは入賞しました。
只今、昇格試験にいますが保留してます。
最近は『アシェ』『ジグル』を使ってます(汗)。

【その他諸々-其の3、今後の目標など】

今週は強化キャンペーンなので、まずは漏れなくデイリーこなしていきます。
また最近、BANがあったのでマッチング環境も変わりましたので、ゆっくり頑張っていこうかと思います。



以上


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
更新日時:2023/08/29 00:23
(作成日時:2023/08/29 00:02)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
しんまい。
しんまい。
2023年8月29日 10時18分

有明月様、
こちらこそ、マチありでした。
あの試合は接戦でしたね。最後はデスしそうになってしまい、下がってしまいましたが、勝利する事が出来て良かったです。
ありがとうございます、次回の舞闘会も頑張ってみます。
また、マチしたらよろしくお願いいたします。

有明月
ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年9月2日 9時22分

ネオ29でございます。いつも励ましのコメント頂きありがとうございます。
「全国対戦・限定イベントの舞踏会・冒険譚」と全て両立されていてとても素晴らしいです。
私は、最近は「冒険譚」ばかり重点でプレイしており全国対戦がおろそか気味でございます。昨日、久々に全国対戦やりましたらサポーターの基礎(援護する、MP重点装備)が抜けており、組んで下さった方が、ビルドや動き方を親切にアドバイスで色々と教えて下さいました。その方のおかげもあり、無事にピーターをCR19まで上げられました。

冒険譚でSRお勧め装備ですが、レベル3の「なりきりの鬼の金棒」です。
もしも、お持ちでございましたら、装備をお勧め致します。レベル3発動ですが、「武器」でありながら、攻撃力と防御力も大きく上昇するのでヴィラン退治には大きく貢献してくれます。
私も夏の暑さに負けぬように、夏野菜のナス・トマト(体を冷やす効果もあり、さらには暑さで失われがちなビタミン補給も出来る)を食べて、WLWを毎日プレイを心掛けております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

しんまい。
しんまい。
しんまい。
2023年9月2日 17時27分

ネオ29様、
いえいえ、こちらこそ冒険譚の投稿やアドバイスに投稿コメントと、いろいろありがとうございます。
私生活は『仕事』を除くとほぼ『WLW』だけになっており、『ワンダーバカ1代』的な毎日です。
SはMP管理も求められるので、意識して使い始めるととても難しいロールです。。。『ピーター』はもう少しでゴールドキャスト昇格試験に突入しそうですね。好調なようで良かったです。
『金棒』はこの間、進化させましたので所持はしてます。お勧め、了解です。はい、防御力は大切ですね…。先程の600帯のフレマでワンパンされましたし…。600帯の怖さがわかりました…。
私も夏バテしないように塩分(ミネラル)補給は心掛けております。
暑いのもあと数週間くらいですが、油断せずに乗り切りましょう!!

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア