454

うるせぇ―――!!!!!

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
導入ネタが思いつかんなぁ。しづきモバイルです。
学校が始まると昼間は学校にいますからね。導入ネタになる話はおのずと減ってくるわけですよ。
何か導入で話してほしいこととかあります?コメントで教えてください。

ではワンダーの話に参ります…と、言いたいところですが今日の試合は訳アリです。
2vs2で相方がめっちゃうるさい。もう察したでしょ?
まともな試合になるはずもなく。にしても相方がクソだったとは言え5連敗→1勝→1敗 は縁起が悪い。

次の負けからカウントして3連敗したら新ビルドのテスト段階に入ろうかね。正直こんな負けてちゃやっていけん。
ずっと引き摺ってきましたが何かアクション起こさないと現状が変わりそうもないですしね。
ちなみにリザルトは貼りません。こういうクソ試合は貼ったところで感があるので()

P.S. 早々にコメ返しコーナーに行きましょう。今回も2つあるので順番に。

大阪での新情報発表の翌日に配信台は空いてるのか?問題。
個人的な読みとしては17日に「こんなんありまっせ!」って発表したとしてもその翌日18日は祝日なのでイベントか何かの始まりの日にはならないんじゃないかなぁって思ってる。
あとはそもそも人が殺到するような情報が出るのか?って話でしょ。少なくとも新カードやチャレンジBOX強化はスパンが短すぎるからないと思って良さげなのでまたアプデ程度じゃないの?
正直私は全く期待していません。ていうかそもそものそもそもあそこで新情報出るのかね?
出る前提で話してますが出ない線も微レ存ありますよね。そこも含めて「配信できるのか?」という問いには「待ちは発生するかもしれないけど、できないほどじゃない」というのが今の結論です。
ワンダー部の色について。実は「白」とは言っても真っ白じゃないんですよね。
この画像をご覧ください。これはPowerToysの「Color Picker」で取得したワンダー部のカラーレイアウトになります。

注目すべきは下部のバー。背景色には若干グレー寄りの白色である「#f6f6f6」が使われているにもかかわらず、シェアボタンの背景は真っ黒な「黒」の「#000000」が使われており不自然な見た目になっています。
さらに他の部分においてこの「#000000」が使われていないことから余計浮いてしまっています。ていうかWindowsのタスクバーとか、他の黒い部分でも「#000000」は基本的には使われてないんだよなぁ…
もうちょっと白を混ぜてもいいんじゃないでしょうか。それかいいねボタンと同じ色で「Xにシェア」みたいにするのもありかもね。

2つ目のコメントに行きましょう。

別に温羅とか使わねぇし()
ていうか硬質化なんて普通にワンダーやってたらそうならないでしょ。遊戯祭ならお話は別ですけど。
ピンポイントな注意点ですね。私には関係ないですが全国の温羅使いの皆さんは気を付けて下さい()

ちなみに余談ですが「温羅」のことをこの投稿を書いてる真っ最中まで「しつら」と読んでいたのは内緒です。な~んか変換できないなぁ…と思って読みをggってみたら「うら」でした。
「うらじゃ」の「うら」ってそういうことなのね!と。いや岡山県民のくせに知らなかったのかよってツッコミはタブーですよ?
なんで「しつら」なんて読みしてたかですか、たぶん脳内で勝手に「湿羅」に変換してたんだと思いますよ()
作成日時:2023/08/29 22:04
コメント( 3 )
有明月
文筆
文筆
有明月
2023年8月29日 22時52分

そういえば、悪質プレイヤーのアカウント停止処分がされてから2週間経ちましたね。
処分された人が元々宝石筆だった場合、なまじ実力があるので作り直したアカウントで今頃金筆になっててもおかしくはないでしょうから、今回組まされたうるさい人ももしかしたらそういう人なのかも。
 
とりあえず‥‥通報ですかねぇ‥‥?

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年8月30日 8時32分

『導入ネタが…で教えてください。』
学校での出来事で良いのでは?
❨冗談とか豆知識とか言わない先生なのか?❩
 
『2vs2で相方がめっちゃうるさい。もう察したでしょ?』
荒らしですね 荒らしですね 荒らしですね 荒ら…
❨「2vs2かよ…」→「相方しづきかよ…」→「負け確じゃん」
ってなってて荒らしてるかも知れませんが…
 
『まともな試合になるはずもなく。にしても相方がクソだったとは言え5連敗→1勝→1敗 は縁起が悪い。』
連敗→❨1日おき❩→連敗→❨1日おき❩→連敗→…
なんですけど…
 
『次の負けからカウントして3連敗したら新ビルドのテスト段階に入ろうかね。正直こんな負けてちゃやっていけん。』
2連敗→1勝→2連敗→1勝→2連敗→1勝→2連敗→…
なら変更しないんですか?
 
『ずっと引き摺ってきましたが何かアクション起こさないと現状が変わりそうもないですしね。』
冒険譚で気分転換しては?
 
 
17日の大阪で『○○しようとを考えてる』と言って
その後の大会で正式発表かな…
 
『出る前提で話してますが出ない線も微レ存ありますよね』
わざわざ店舗を借りて大阪に人を集めてるのに何も無し?
 
『ワンダー部の色について。実は「白」とは言っても真っ白じゃないんですよね。』
白は200あるから…
 
 
宝石筆って…ルビー以上って事ですよね
 
作り直し→BAN→作り直し→BAN→作…
と無限ループしてる…
 
 
https://youtu.be/1qwk-LJWlPQ?si=ajSqLVtvOYzadq2H
冒険譚はやらないのですか?

アッシュ
アッシュ
2023年8月30日 20時22分

マッチングに関してはどうしようもないので、冒険譚や模擬戦等でストレス発散してみてはどうでしょうか?
手持ちカードがどれくらいあるかはわかりませんが、一旦全国対戦を離れて、模擬戦でカードを色々入れ替えて自分にあった組み合わせを捜してみるのも良いかもしれませんよ。

コメントするにはログインが必要です
シェア