438

【吉報】ソロでみんなで冒険(4人モード)でシャバウォックとフロスティ2体の撃破成功 <後はクロノダイル>

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。ネオ29です。昨日も冒険譚をやりました。
冒険譚で4人モード(みんなで冒険)も進行度が600に達していたので、
やりました。ソロで行いました。

討伐できるわけないかと思いましたシャバウォックとフロスティですが、
「ソロ撃破」出来ました。鈴の新兵がいないため、つねに攻撃力不足で
はありますが、ギリギリセーフで2体撃破出来ました。

◇なお錫の新兵がいないためもあり、ヴィランの体力(HP)も補正がかかります。4人モードの方が少ない状態で来ます。鈴の新兵が一緒の場合はだいたい3ゲージ。いない場合は、2ゲージです。

 
<討伐までの流れをお伝えします>

1:最初は、フロスティから倒しました。
フロスティは、動きが緩やかなのでそこをねらって
「びっくりさせちゃえ」を連発し、パワーアップ前に撃破。
3分で撃破出来ました。



2:残りのシャバウォックを1体1に持ち込める様にしました。がとても厄介。
動きが素早いので、攻撃が当てにくい。そこは何とか見極めて攻撃。


3:HPを3分の1以上減らすと(だいたい1ゲージ半分)でパワーアップします。
拡散レーザー攻撃2回に5回も撤退を受けました。今の装備だと受けたら、一回で撤退しました。
明らかに5回はやりすぎでした。
ただ今ある装備ですと、これがベストかなと思います。
防御アイテムでそろえると攻撃力不足となるため、兵士処理やヴィランに当てる攻撃も低くなるため、長期戦になりがちとなっております。結果として運良くても「判定勝ち」になりがちでございます。それもありまして、攻撃アイテム2つにしました。

4:残りタイムが90秒となった時よく狙いを定めて「びっくりさせちゃえ」
とマスタースキルでスキル攻撃力強化。そして連発しての攻撃図りながら
ゲージを半分以上も減らしました。最後は、MPが空の状態だったため、ストレートショットだけで、何とか撃破が出来ました。
思わず、「よっしゃ」と心でいいました。

ベルゼブブ+フロスティも4人モードで撃破は出来ました。ただこちらも、残り20秒という状態でクリアだったのでまだまだ危ない状態でのソロクリアです。

実は、クロノダイルに関しては、まだ撃破出来て無いです。
といいますのも、クロノダイルは他のヴィランと比べて
攻撃力が序盤から非常に高く、クロックダイバーがあまりにも強すぎるので
この点は、回避をうまく出来る様になれればなと思います。

◇それこそ皆様からのアドバイスで頂きましたスピード・回避重視の
ソウルカードが役立ちそうです。今までは「スキル重視」のソウル
カードだった為、今度はこの装備で挑みます。◇
作成日時:2023/08/30 00:44
コメント( 3 )
しんまい。
しんまい。
2023年8月30日 8時22分

600帯、ソロ討伐おめでとうございます。
冒険譚投稿は勉強になり、励みになります。
ワンパン撤退は厳しそうですが、SR装備でもなんとかなるんですね。ソウル枠はHPやSP、スキル防御が必須ですね。

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年8月30日 9時41分

しんまい様

コメントありがとうございます。SR装備だけでも討伐はできます。他の方の記事でもSRだけでも可能とありましたが、WRと比べると難易度は高いとありました。

特にスキル攻撃、防御関連のマスタースキルは、あった方がヴィランにもダメージは与えやすくなります。あとはスピードがあるとヴィランの攻撃を避けやすくなるので、今回、レベル1の序盤からスピードアップ大の「親愛のチェネンドラ」も入れてます。

しんまい。
しんまい。
しんまい。
2023年8月30日 11時0分

たしかに難易度はだいぶ高そうですね。でもSR装備だけでも討伐が出来るのでやりがいがありそうです。
改めて、討伐おめでとうございます。
SPで回避重視のが良いかもしれませんね。なるほどなるほどです。

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア