443

週間ファミチキ

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
今週はめーーーっちゃワンダーやってました!





189戦82勝
5割ない!!_:(´ཀ`」 ∠):

今日は昼間調子悪くなかったものの、最終的に五連敗かまして今日の初期ページに戻りました…最悪ですね。


味方マッチした方々には申し訳ないけど、ぶっちゃけ試合の勝敗にはあんまり興味なくて自分のレーン戦がどれだけできたかしかキョーミないのでまぁいいんです。


問題はコッペリアとローザの二人。なんなんあいつら?
もっと上げれば玉藻を筆頭とした回復する奴ら全員なんだけど、特にローザとコッペリアエグすぎる。

ドロー早いし長いし痛いし…どうやって勝つの?って言うね。前ブして相手をぶち殺せればいいんですけど、ドロー早すぎるし回避性能良いし、何よりSS性能良すぎて近づけない…。

レーン戦で負けたの大抵ローザとコッペリア、後リンと吉備津とパピールと(ry



って訳で最近はその日のテーマを決めて練習がてら全国上マッチに潜ってます。


今回は前ブ。

ただ、やってて思ったのはただただ運が良かった、相手(中の人)との相性が良かっただけって思ってます。
誰にでもできないでしょこれ。
特にSS性能良い連中。

んな訳でいつもの動画コーナー。

まずは対面メロウ。



初っ端DSでなくてSSぐるぐるって意味わからんし、死んでるし。
前ブするといつもこれよ…。だからやりたくない。

しかもゼロ距離で当てないとカウンターで相打ち喰らうし、相打ちされると火力差で先に死ぬし。
まぁ中盤以降はギリギリ及第点じゃないかなぁと。


今度は邪道丸編


こっちはまだ相手が勝手に近寄ってきてくれるから、相手が距離の取り方ミスってくれるとやりやすいとは思う。
相変わらず初っ端早々に死ぬんですけどね。けど邪道相手の相打ちはこっちが美味しいだけなんでオッケーだー。避けられすぎだけどね。

てか邪道のドローボイス、たまに「トロッ!」って聞こえるから寿司食いたくなるねんこの人。
2回目のインファイトは上手(マグレ)


最後にインファイト練習とは違った普通の試合。
どの筆帯にも言えると思うけど、最後まで足掻け!足掻くんだ!!藤堂さんの如く足掻け!!!例え自分のレーンが勝てなくともな!!




格上メロウって時点で「あ、無理無理ムーリ」とは思ってた。
正直俺対面にはメロウ、コッペリア、ローザ、リン、吉備津で慣れてるもの連れてくれば大抵勝てますんで()

中の人どうこうじゃなく、もうキャスト性能がずるいでしょ…。

よくメロウとかドルミ相手には縦で戦わないで横に出ろって言ったり、メロウは近づけって言うけどさ、
まず近づけない(近づくまでにSSで削られてDSでトドメ刺される。
横に出ても相手は中央側陣取って兵士触りながら横にドローも引ける長さもある。


はぁ?( ゚д゚)?

しかもスナッチ無いとこっちのドロー届かないし。

吉備津とリンは無理(こっちのドロートップスピードより速いから不可能)として、ローザ、メロウ、コッペリアどうするか探っていかないとね。
今のところの策としては嘘泣き入れてその間にできるだけレーン上げていく事くらい。可能であればその時接敵してインファイトに持ち込むか停滞連打で転ばせていくか。MPがひじょーに怪しい心許ない手段。


今日で連休終了なので、週刊ふぁみちきに戻ります( ̄▽ ̄)

おまけ
なんかごちゃごちゃした試合



ps 最近フレマでシャリス出すとミラーで喧嘩売られますタスケテ
更新日時:2023/09/10 23:00
(作成日時:2023/09/10 22:51)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア