302

宿曜典リメイク案

by
えーでるわいす
えーでるわいす
全国がもう面倒だし冒険譚行ってるけど、正直こうやって適当な設定考えている方が楽しいことが分かった今日この頃
誰にも理解を示されなくて結構。
以前の新キャストとかアナザーとかのネタ出してたし自分はこっちのチラシ裏の方が合ってる引きこもりで充分。
絵が描ける技術あったらなぁ・・・・幼稚園児の方がマシレベルの腕だし


今回は宿曜典
影が薄いのに報酬がぷちキャストのパターンという半年に1回開催すればいいあの鬼畜の所業のイベントについて
宿曜典をクラッシュ&ビルドで1から作り直す


1:はじめに
宿曜典の前提は宿祢が来るべき闇との決戦に加えその闇の力を利用するといった危険な手段。
なのでシェヘラザードの星読みの力で正しい時ではないと暴走するという危険性を孕んでいる。
冒険譚はアナスンの作り出した世界なので基本的にはアナスンの力で何とかなる(ならなくてパピールが暴走したが)
訓練の場としてアナスンが場を提供した。

つまり冒険譚の四創聖イベント


2:ざっくばらんとした内容
冒険譚の内容と同じくヴィランの討伐と宿曜典の要素も併せる。
前半と後半の7分間の2部戦
味方新兵ちゃん×4、敵側はヴィランと取り巻きに黒の錫の兵隊
新兵ちゃんは冒険譚のハートランクそのまま
MSは宿曜典オリジナルMS。
ヴィランは常時ダメージ+リンクダメージを90%カットのシールド(硬質化のアレ)が発生
一定ダメージまたは一定時間が経過するとヴィランがWSを使い後半戦になり、新兵ちゃんから宿曜典の疑似ヴィラン化したプレイヤーと交代する。
ヴィランを撃破すると大幅なポイント加算
拠点を1つ破壊するごとにスロットが発生。


3:共通事項
ヴィランのHPは5000(冒険譚決戦の闇夜の女王と同じで1ゲージ1000)
虹ヴィランになるとHPが1.5倍の7500になる(戦闘開始まで虹なのかはわからない)
常時硬質化+転倒無効
決戦仕様(拠点を破壊してもゲージダメージが入らず防御力が下がらない)
ステージは冒険譚と同じで敵側のみ奥拠点がある
ミッションは「参加回数」「討伐回数」「異なるキャスト」の3種×3段階
ヴィランがWSを使う前が前半戦、WS後が後半戦
拠点の硬さは宿曜典と同じ(奥拠点が特大拠点の2倍の硬さ)
ヴィラン撃破で大幅なポイントボーナスがもらえる
ヴィランに攻撃を当てるたびにスコアが加算される(威力が高いほどポイントが高い)
ゲージ差で敗北してもポイントが減ることがない。


4:前半戦(新兵)
操作キャストは冒険譚で育てた新兵
スキルは全てスキルパワー2扱い
開始後即LV8になる。MSは宿曜典オリジナル黄色MS。使用回数2回
黄色MSの効果「使用後自身の攻撃がヴィランのシールドを一定時間無効化する」
黄色MSは黄色ブースターを踏むと10秒で回復する。
拠点を破壊した時のルーレットは前半戦のみ発生。
拠点を1つ破壊するとヴィランに攻撃を当てて時に貰えるポイントが1.1倍、2つ破壊すると1.3倍、3つ破壊すると1.6倍、4つ破壊すると2.0倍になる。
残り時間3分10秒またはヴィランのHPが3000(虹の場合は5000)になるとアナスンが「ここからが本番だよ、準備はいいかい二人共(シェヘラと宿禰のこと)」のセリフで前半戦終了


5:後半戦(ヴィラン化キャスト)
前半終了から10秒後に後半戦開始。
フロスティ、ベルゼブブ、ジャバウォック、クロノダイルに変身する。(チーム内でヴィランの重複はしない)
使用できる攻撃や基本の性能は宿曜典と同じ
ヴィランの動きが前半戦より高速化し攻撃的になる、完全耐性も発生。
黄色ブースターが変身時間50%回復に変化
時間が0になると撤退扱いになり自城でカウントダウン後再び変身して出撃。
お互いにヴィランリンクが発生する。
ポイント倍率は前半戦を引き継ぐ。
4人がしっかりと協力すれば倒せるくらい。日頃の鬱憤を晴らすぐらいヴィランをボコりまくれ。


6:報酬
ミッション「参加回数」「討伐回数」「異なるキャスト使用」の3種類×3段階
報酬が1.2段階が創聖石のみ、3段階目に創聖石と宿曜典限定ぷちキャストパターン(ダブりあり)
一定ポイント毎に1回ランダムで宿曜典限定ぷちキャストパターンを獲得できる(当然ダブりあり)
順位報酬とフロアは獲得ポイントの総計で決定。(舞踏会仕様)


参加すればぷちキャストパターンが得られる。
ヴィラン操作技量で有利不利もない
完全な協力型の一種のレイドイベントの冒険譚
これなら冒険譚をメインで進めていた人もあり。
進めてない人?知らんがな。
通常でもアレキとかメテオとかが根こそぎ上の順位奪ってくるんだし冒険譚ひたすらやってる人が上に行くのは当然だろ

こんな感じ
作成日時:2023/10/04 12:07
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア