358

【挑戦中】金筆でピーターCR20へ昇格戦

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。ネオ29でございます。
昨日は久々に全国対戦をしました。
それも以前紹介しました「昇格戦でCR20のピーター」でやりました。
が、皆様あまりにも強すぎて、負けてしまいました。

----

CR20の昇格戦はご存知かと思いますがご紹介します。
条件クリアは、

◆1つ目:6試合中3試合勝利する。

◆2つ目:6試合中累計ポイント(ナイス無し)拠点破壊、敵キャスト撃破の技能点)を610ポイント以上を取る

2つの条件が満たすと、合格し、昇格成功。
失敗するとポイント-500で、上がればまた再挑戦可能。

----

金筆になると、一筋縄ではいかず、本当に難易度上がってます。鉄筆~銀筆とはやはりレベル高いです。でもこれを乗り越えた時の達成感は大きいと思います。恐らくは、再挑戦という事も覚悟の上で、やりたいと思います。

画像が私のサポーターの戦績状況です。

 


銀筆の時に色々と挑戦したいと思いまして
キャスト全部使いました。一時期メイディを使用してましたが、なるべくスピードに特化して、ときにはストレートショットでも攻撃面もサポートしてみたい。さらには基礎をきわめてみたらよいかなと思いました。そしてそれが重なりピーターを使うきっかけとも
なりました。


スピードが上がれば、攻撃も転じやすくなりますし、味方に「ウインドゲート」をかければさらに敵攻撃や追撃もしやすく、なるので積極的に支援、ときには攻撃でいっております。

もし再挑戦になったとしても、あきらめず、そしてぜひ昇格はしたいです。
ちなみにミクサもCR20の時、金筆で一度、
再挑戦になりましたが、皆様のおかげで上がる事が出来ました。

その時の動画でございます。生ライブで
昇格戦をしたのは初めてでございました。

2023年7月23日(日)WLW金筆(4500~)で生ライブ配信 (CR20ミクサ昇格試験成功)
https://www.youtube.com/watch?v=FXcQ5HnGLAM&t=5942s


頂きましたアドバイスですが、その後多いに役立っております。
特に有利な時は、

・有利な時は、攻めよりも。守りに徹しておく。攻めばかりだと逆転されてしまう。
・悠久門の開くか、そうでないかで動き方をよく考える。

その大切さを学びました。

本当に、動画とってこの時よかったと思います。
◆ちなみにこれは、よくありますワンダーランドライブラリー(録画専用筐体)ではなくて
筐体とPCを結ぶ機器でやりました。PCにはOBSという録画・配信ソフトにて
配信致しました。◆
作成日時:2023/10/12 00:09
コメント( 2 )
しんまい。
しんまい。
2023年10月12日 12時35分

厳しい状況ではありそうですが、諦めずの心で頑張ってください。応援しております。

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年10月12日 21時49分

しんまい様

ネオ29でございます。コメントありがとうございます。
ぜひぜひここまで来たなら、昇格試験に合格していきたいです!
これに合格すると各ロール(ファイター、アタッカー、サポーター)で1人ずつですが、CR20になります。

別件、私後で恐縮ですが本日、サンドリオンのキャストランクがCR25に上がりました。トータルスコアも一気に上がり5011となりました。とても嬉しかったです。後程、ランクアップ時を撮影したので、YouTubeで動画を上げたいと思います。

しんまい。
コメントするにはログインが必要です
シェア