417

動画と写真をワンダー部に載せる方法

by
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
前置きは、無しダァ。

画像編

まずは編集ボックス(文字打つところ)の上のツールバーから地獄の山と太陽みたいなアイコンを押します。




すると下の画面みたいなのが出てくると思うのでアップロードってタブを押します。



アップロードを押すと画面が切り替わると思いますのでサーバーに送信の下にあるファイルを選択を押します。


したら自分のファイルの中の画像がずら〜っと出てくると思いますんで、任意の写真を選択して確定。
後に下の画面に戻ってくるのでサーバーに送信を押します。押したらしばらく待機!



待機してると画面が下のものみたいなのに勝手に切り替わる(1分待っても変わらなかったらもう一回サーバーに送信を押す)ので、そのまま一番下のokを押しましょう。ごちゃごちゃした設定は一旦無視!






そしたら画像が編集ボックス内に現れます。



予め文章打っといて途中に挿入したい場合はこのポインター的なものを任意の場所に移動しておけばそこに入れられます。



動画編

動画の場合は予め動画をyoutubeとかニコニコ動画にアップロードしておく必要があります。
アップロード方法がわからなければ言ってもらえれば別途掲載しますよー。
今回はYouTube側の説明になりますがニコニコもまぁ似たようなもんです。



今度はツールバーの潰れたYouTubeを選択します。



今度はこんな画面ですね。



で、youtubeの再生画面(アプリでもブラウザでも)で共有ってのを押すと



上の画像みたいなのが形式はどうあれ出るのでコピーを押します。これで動画のurlが一時保存されてます。



で、さっきコピーしてきた動画のurlを貼り付けたらokを押します。他の設定とかは無視しましょう!


動画が貼れましたね!

ではでは、良きワンダー部ライフを〜😎
更新日時:2023/10/27 08:10
(作成日時:2023/10/19 23:26)
カテゴリ
小ネタ
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2023年10月22日 21時10分

ここからワンダー方面以外にも色々活動できるようになればそれはそれでいい事ですね!

ネオ29
さんだら
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年10月27日 0時29分

突然のコメント大変恐れ入ります。私、WLWネームの「ネオ29」と申します。ランクは金筆でございます。
とても分かりやすい解説で、大変素晴らしいです。これでしたら、どなたでも画像や動画投稿が出来ます。
これで沢山の方が、ワンダーの魅力や情報共有が出来る場となり、はじめての方でも「これなら私も出来る」という記事でございます。私も改めて大変勉強となりました。素晴らしい記事どうもありがとうございます。

ふぁみちき
ふぁみちき
文筆
文筆
ふぁみちき
2023年10月27日 8時7分

ネオさんいらっしゃいませ〜!
ワン部よくみる方とじゃ投稿頻度高い方ってやっぱりやり始めの石〜金銀辺りですしねぇ。
改善するにしても状況映像上げたい!って人も多いでしょうすね('ω')
これに加えて他の趣味関連動画にも興味持てればそれはそれでアリですしねw

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア