449

恥ずかし話です。(サンドリオンがCR25から24へ降格。その後再昇格し安定へ)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
私、とてつもなく恥ずかし話ではありますが、
なんとCR25まで維持していたサンドリオンが6連敗した為、ポイントが一気に1300も下がり、
そして降格しました。


ちなみに降格しますと、キャストランクも下がります。なので25→24へ。
さらにはトータルランクも私が獲得していた5011から4513まで下がる結果となりました。

その後ですが、幸いにも巻き返して、連勝したので、今では何とか1700ポイント以上は余力が出来ました。大反省しました。

敗因としては私ですね。
もうともかく、ビルドの組み合わせはベストな状態(お勧めビルドの1~3位の装備)にしましたが、一瞬の隙をつかれて、攻撃されて撤退を受けた事が多いです。

これは言葉で上手く表現できないですが、「金筆」になると、なんといいますか、(銀筆の時も熟練者の方もありました)「こうせめてくるだろう」とか「ここが弱い点だな」という私のクセをつかれて、そこで攻撃されるという場面が多かったと思いました。そこを集中して攻撃されてしまった事が多かったです。

ある意味では個々のキャストに対しての対戦経験も、必要になるなと思いました。
逆に今回の降格の件は勉強にもなりました。

なので試合開始前の対戦チームのビルドを見るのもそうですが、
スキルも見る様にしました。ファイター、アタッカー、サポーターでも移動技を所持している
キャストは特に注意をする様にしました。

それでも小さな喜びを大切にして、(負けたけど、巻き返せた。アイテムの成長も出来た=現在育てているのが、”天翔ける風火輪”という現在、ファイターの間でも使用率が高く、レベル3で発動するSRカード。スピードは小だが、MPが一定時間経過で回復が早くなるというものです。最近になってですが、サポーターでもよく使用されている事も分かりました。

サンドリオンはドローショットがメインだけに、MP不足で打てないという状況がこのアイテムで減ってきている傾向になりました。ありがたやのアイテムです。現在+6まで上昇しました。+5になるとMPの回復上昇率が高くなります。こちらでございます。




これでもまた一つの良い糧となりました。
降格もあったけど、でも元に戻れました。

ちなみに降格後に上昇すると、昇格した時の状態に戻ります。
いわば、0ポイントからではなく、降格する間の余力のゲージがあります。なのでだいたい
700ポイントくらいから上乗せされてスタートとなります。


ただゴールドキャストの場合なので、それ以降のEXとかはまだ分からずでございます。





 
更新日時:2023/10/28 00:09
(作成日時:2023/10/27 01:00)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア