586

舞闘会-万変ノ編- 最近のWLW状況

by
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
こんばんは。
しんまい。です。

朝夕はだいぶ冷え込んできましたね。
年々、ちょうど良い陽気の時期が短くなってきているような気がします。
次のバトルオペラの頃はさらに寒い季節となっていそうですね。
そして少し前ですが『コロナ』に感染しておりました。数日間とても苦しかったです。
『インフル』も流行っているそうなので、皆様も体調管理にはお気をつけてお過ごしください。


さて、今回は『舞闘会-万変ノ編-』と近況の投稿です。


【舞闘会-万変ノ編】

目標は前々回から引き続き『ROOK』入賞です。
前回の『占星遊戯祭』で『アリス』の回をしてみたので、今回の『舞闘会』は『シュネー』の回で頑張ってみました。




【簡単なリザルト】



16勝14敗
初めての勝ち越しフィニッシュでした。
今回は勝ち越しで終わりたかったので、3日目は参加せずでした。(入賞ギリギリな所にいましたが、連敗沼に入り込むほうが怖かったです。)  チキン🐔


【ビルド】



おすすめアシストからいろいろチョイス。
6専+ドロー強化2種+装飾の編成が多かったです。


【結果】



3日目は不参加の『チキン🐔』でしたが、いろいろな方の配信を見て、ボーダーを予想しておりました。(終日そわそわしておりました。)
結果、ボーダーを読み切り?『ROOK』入賞することが出来ました。

勝利した試合の7割は背負われての勝利でしたが、格上の筆使いにレーン戦を勝てたこともありました。(F専の筆使いではなかったかもですが。)
銀筆のうちに『ROOK』入賞を1度はしてみたかったので、目標達成が出来て嬉しかったです。
チキン🐔でしたが。。。

今回、マッチングされた方々、本当にありがとうございました。




次回以降の舞闘会も頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。(チキン🐔せずに。。。)





【最近の全国対戦】

専用アシストやスキルの強化をしながら、ぼちぼちと頑張っております。

【最近の冒険譚】

ヴィラン600帯ソロ討伐はまだまだ難しいので『新兵と探索』をメインにプレイしております。



以上


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。



 
作成日時:2023/10/30 23:53
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年11月2日 10時47分

たびたびのコメント恐れ入ります。病の件は、お気になさること無いですよ。

私のインフルエンザにかかった知人も対策してても結局は、かかってしまったとありました。今はご無理なく、出来る範囲での生活やゲームプレイで大丈夫でございますよ。どうかお体をご自愛してあげてくださいませ。

鈴の新兵のスキルとステータス強化、実は以外と使えます。ステータスも全体で30以上越すと、敵キャストを一撃で倒したり、ヴァランの攻撃も耐えられる様になります。またスキルは、キャストと比べるとMP消費緩和や威力UPと強い補正がかかるので、役立ちます。おすすめは、「月影の矢」です。MP10と回復ブーストでまず打ち放題です。

新兵との探索(新兵単独)なら、どんどんと打てるので、スコアも私、500000点いったこともあります。120以上進むと敵キャストが大幅強化され、拠点も4つになりますが、敵巨人破壊が、4人うまく倒せれば700000点とれるくらいです。

SRもワンダー部の方から深度が進むとSRアイテムは上がる傾向にあるとありました。普通の箱、まれに敗北でもいきなり出ることもありましたので、プレイしていればでてきます。

長々と失礼をしました。また以前ご参加いただきました冒険譚イベントと開催を下旬ごろ(祝日か土)に開催予定です。決まりましたら、ご連絡致します。どうもありがとうございます。

◼️お返事の有無はどちらでも構いません。改めましてお体を大切にしてあげてください。回復がすすみます様に祈りをこめてコメント致します。

しんまい。
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
2023年11月2日 14時36分

ネオ29様、
『月影の矢』は『ライオンの勇気や!』と共に愛用しております。
新兵は116まできたので、もうすぐ次の帯に入ります。拠点が増えるのですか、情報ありがとうございます。
冒険譚イベは下旬予定、承知しました。楽しみにしております。
早く本調子に戻れるように養生します。ありがとうございます。

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年11月2日 23時47分

しんまい様
度々のコメント大変恐れ入ります。もしでありましたら、実は私、120まで進んだ時の「新兵の探索」をプレイ録画しました。
2023年8月のお盆に私の生まれ故郷の新潟県新潟市で撮影しました。録画先は「カプコサーカス新潟東店」という4台稼働の店舗です。
この店舗ですが、ライブラリーとは別に、筐体にUSBメモリを差し込むと録画出来る機器が一緒に設置されてましたので、それで録画しております。
第37回目WLW【新兵で探索】新兵で探索(120~199)錫の新兵:ツンデレ
https://www.youtube.com/watch?v=t4Lcdbec3V8&t=7s
先にお伝えしますと、敵キャストが大幅にパワーアップしております。開幕から敵キャストがレベル6以上の状態なので、ストレートショットの射程が異常に長く、攻撃判定が強くなってます。また録画内にはなかったですが、マスタースキルも使用してバリアも貼ってくる事もあります。敵巨人も新しいものが出てきております。新しい敵巨人は、攻撃・防御共に強化されてますが、倒せればハートが沢山もらえます。
「月影の矢」をお持ちでしたら、大変有利に進める事が出来ます。1~2発撃てば敵キャストと敵兵士を一掃できます。
録画した時はまだ所持していなかったので、距離を取りながら攻撃をしておりました。もし宜しければご観覧くださいませ。よろしくお願いいたします。

しんまい。
コメントするにはログインが必要です
シェア