279

【イラスト】ロビンをイラストで描きました

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんにちは、ネオ29でございます。
昨日は久々に5クレジット入れまして、全国対戦をしました。
5クレジットもいいなと思いました。といいますのも3連休がスタートするという事もあり、
私にとっては「前夜祭だ。お酒は医者から控えろと言われているがゲームはOKだ」という事でしました。

ワンダーとそれる話で毎回恐縮です。
恥ずかしながら、今年は会社の健康診断で、胃にポリープ(医学用語でいう腫瘍。俗にいうできもの=ただ両性腫瘍)とコレステロール値が205と出ました。本来ならせめて200以下げないと、動脈硬化、心臓病の原因にもかりかねないです。
それもあり、お酒と甘いジュースは控えろとありました。ただ飲み物と、ゲームは関係無しです。余談で、現在の会社は6年勤続し、事務職。私、過去に3回転職歴があるもうすぐアラフォーです。

さて、以前Twitterではご紹介しましたが、ロビンのイラストを描きました。

こちらです。Windows10のペイントで使いました。



描くにあたり、ロビンの優しさやきっと希望ある世を皆さんでつくりましょうと願って作成しました。現に私も農業ボランティア10年も続けている人間でございます。それもあったのか、自然を基調とし、メッセージも
ワンダーかるたに掲載出来る内容にしました。


公式設定集では、ロビンは性格的には優しく、紳士。公式設定では趣味が人助け、不正は正すべきものとありました。まさに未来の
助け人ではないかと思いました。きっと色々と難儀な問題を抱える世の中でも助け人となって皆さんに日々貢献をされている
大切な人物ではないかと思いました。

恐らくは、NPO法人(非営利組織=いわゆる最低限の利益だけで給与とし、残りは企業活動の為、世の為に貢献する)いわゆる世の中の為につねに動いていると思います。


もし現代であれば、「食べるものがない、困っているから相談にのってもらいたい」という昔でいう「何かあったら時間関係なく、いつでもきてください」の駆け込み寺の様な存在かなと思います。実際に”食べるものない”というのは、これは本当におきている出来事でございます。

きっと普段から勉学で法律・制度・心理学と欠かさず学び、そして弓矢をゲーム内で装備している事から、弓道を欠かさずやり、つねに集中力や精神力を養っていると思います。

私も金筆になってようやくロビンで全国対戦をデビューしました。まだジャストショットがうまくねらえずなので、
「ダブルショット・ブラインドトラップ」でフォローする戦い方をしております。まだ熟練のご使用者様には、まだまだ程遠いレベルですが、ベストを尽くしてしっかりとプレイしたいと思います。

装備品(ビルド)もまだ不十分ですが、WRのアタッカーメインのスキル攻撃UPのペンを軸としたものを使用してます。

もしネオ29がロビンを仕様しておりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


 
更新日時:2023/11/03 20:41
(作成日時:2023/11/03 14:15)
コメント( 2 )
sura0083
sura0083
2023年11月3日 20時5分

ロビンのチャットは「いい感触です」が紳士的で好き

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年11月3日 20時44分

コメントありがとうございます。私がロビンのチャットで一番好きなものは
「お気にせずに」でございます。誰でも間違いはあるけれど、ロビンのこの言葉には
きっとこの様な想いもあると思います。「何かあっても、お互い補いあえばいいだけですよ。さあ、一緒にやっていきましょう。大丈夫ですよ」という気持ちが伝わってきております。

sura0083
コメントするにはログインが必要です
シェア