387

とあるフレマに参加した

by
★アスモデ★
★アスモデ★
ワンダー部の記事は久しぶりの更新ですね。

11月11日にウプシ様主催のGold&Ruby混合〜村体験フレマ〜に参加させていただきました。

第1戦目 温羅使用 
(対面:マァト)

(対面のマァトを使っていた方はこれが初使用だと言っておりました)

第2戦目 ルカ使用、相方マリアン
(対面:ジョーカー&マリアン)

中央金筆コンビ①でした。
相方の使えるSキャストの全てに合わせられるかなと、ルカを選択しました。

第3戦目 ウィキッド・ドロシィ使用、相方シレネッタ
(対面:ジョーカー&シレネッタ)

何もできませんでした。

最終戦 ミクサ使用、相方シグルド・リーヴァ
(対面:フィー・ラプンツェル&シレネッタ)

ルビー筆の方々は、EXキャスト使用禁止というハンデをつけておりおりましたが、この最終戦だけはその枷を外しています。
中央金筆コンビ②のマッチ。
味方の玉藻からの救援要請に反応できたのは良かったと思いますが、その反面中央を疎かにしてしまったのは反省です。
味方Fの中央介入が無ければ負けていた可能性まであります。

今回の第1戦目・最終戦は私視点で投稿しておりますのでよければ見ていただければと思います。(自己満の動画です)

第1戦目
最終戦

フレマ主催のウプシ様、フレマ参加者の方々
ありがとうございました。

私の個人的な予定によりスタート時間を遅らせてしまったことをお詫び申し上げます。
作成日時:2023/11/13 19:10
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 3 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年11月14日 10時9分

ネオ29です。フレマ楽しいですね。実は恐縮ながらですが、フレマとありましたので、私の方もご紹介を。もしかしたら既にご存知でしたらご放念(認識程度)で大丈夫でございます。

実は、私主催で11/12(日)に13:30~で「2VS2、AとBチーム別れて交流戦(親善試合)のフレマ」を行いました。とても楽しい試合が出来て嬉しかったです。
それに自分自身がいかに、限られたキャストしかつかってこなかったか、何も知らん人間だな、もっとキャストの事しらんといけないと気づき、そして同時に皆さんと交流出来る楽しさ実感しました。
こちらでございます。
【■ネオ29のWLWの臨時生ライブ配信 / 2VS2のフレンドマッチ Aチーム、Bチーム分かれて対戦 ■】
https://www.youtube.com/watch?v=ceMcko70FWc&t=3500s

★アスモデ★
ともや
★アスモデ★
★アスモデ★
2023年11月14日 18時15分

ネオ29さんありがとうございます!
実は少しだけリアタイで見ておりました。出先でしたのでコメントは打てなかった上にほんの少しだけでした…。
フレマは上の筆帯の方とも遊べることもあり勉強になるんですよね。(遊戯祭や舞闘会、協奏とはまた何か違う気がする)
全国は流れることや煽り放置等ありますが、基本的には優しい方々なので楽しくできる気がします。
日程が合えば色々なフレマに参加してみるのも良いと思います!!

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年11月15日 0時39分

コメント頂きありがとうございました。今回、事前にご参加者様の方とは、私の方でTwitterのDMグループを開設してました。SNSのLINEでいいますグループチャットです。)これで私含めてご参加者様全員に情報共有(私、ログインしますね。では皆様、ログインをお願いします)といったメッセージをしたり、同時にYOUTUBEのチャットコメントもしました。
フレンドマッチはご存知かと思いますが、ランク制限も無しですし、勝利・敗北のポイント増減も無しなので、ある意味では気軽に楽しめるパーティー感覚の様なスタイルでございます。とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。機会があればまた企画をと思っております。生ライブもご観覧も頂きまして、誠にありがとうございました。心から御礼を申し上げます。

★アスモデ★
コメントするにはログインが必要です
シェア