229

突然のクイズその2

by
えーでるわいす
えーでるわいす
なんか前回のクイズが宣伝されてたので新たに5問作りました。
5問目だけは応用問題です。


1:手前拠点が残っている状態で奥拠点に防衛チャットを打たれた。この場合の意味することはどれか
A:兵士を通すな。
B:手前を捨てる。
C:手前を捨ててもいいから兵士処理だけをする
D:戦線を立て直すために手前を捨てるから回復しに泉に走れ


2:冒険譚900層のベルゼブブ(虹)に当てはまらないのはどれか
A:アタックはベルゼブブと重なっていると当たらない
B:滅亡の瞳(チェストー)の使用頻度が通常カラーより多い
C:スリープ耐性を積んでいない場合「灰燼ノ生贄」を受けると次の衝撃波が当たる
D:SRアシストだけでも一部キャストでは討伐クリアできる


3:【鈴木玖のわんだーらんど4コマうぉーず】を描かれている鈴木玖先生が執筆したゲーム内キャラクターは誰か?
A:ティンク
B:ベル
C:ナーサリー・ライム

D:童話を守るもの ライテ


4:以下の中で唯一【1名】しか声を当てていない声優は誰か
A:杉田智和
B:津田健次郎
C:雨宮天
D:今井麻美



5:【応用問題】
残り時間が60秒。
味方がローザ(悠久)、マリアン、ジョーカー、リン(刹那)
敵側がマァト(悠久)、エピ、深雪乃、吉備津(刹那)
悠久門は試合終了まで解放されず、中央手前が残り80%、刹那手前が90%残っている。
ゲージ差は25%で勝っている状態。
試合終了までキルが取れなかった

この状態で勝つためには動けばいいか。





もちろん全問正解しても何もありません。あしからず






1問目 正解はDの戦線を立て直すために手前を捨てるから回復しに泉に走れ
 これラピスやアレキでも理解してない人いるんですよね。
 拠点が割られてレーナーまたは遊撃の両方潰されるのが一番最悪なパターンです。
 こっちがレベル2で無理してデスしたことで相手がレベル3になってジュゼが大暴れ。身に覚えあるでしょう?
 例えば奥に防衛を打たれる+「兵士は頼んだ」スタンプがあるのであればCも当てはまるのですが・・・


2問目 正解はBの滅亡の瞳(チェストー)の使用頻度が通常カラーより多い
 これは通常カラーの特徴です。虹色は「灰燼ノ生贄」を使ってくる頻度が高いです。
 Aは正しく、ステップから前方へ切り込んでくるのでベルゼブブの股下から背中方面が安全です。(ただし障害物に突っかかります)
 Cは正しく、範囲外枠ギリギリでステップを踏むと当たらないキャストもいますがめったにありません。慣れてない場合はスリープ耐性が必要です。
 Dも正しく、実際にやりました。WRMS無いとさすがに効果時間の関係で無理でしたがあと重なり具合にもよりますが。



3問目 正解はCのナーサリー・ライム
 4コマではたくさんのキャストを描いていますが先生が書いたキャラクターはナーサリー・ライム1キャラクターのみです。


4問目 正解はBの津田健次郎氏
 Aの杉田智和氏はヴィルヘイム・ヴァルトに加え、ウィリアム・テルにトフェルドも当てています
 Bの須田健次郎氏は魏王 曹操の1キャラクターのみ
 Cの雨宮天女史はワンダーランドウォーズには参加していません。(出してください。脳内でフィーのボイスを雨宮天女史に変えてますがしっくり来て驚きます)
 Dの今井麻美女史はクラマに加え、ラミア、スキュラ、クリスピーノ、滝夜叉姫、ポットゥも当てています。


5問目
中央が8割残り、刹那が9割残りなので受ける拠点ダメージは約14%と約16%
刹那のローザが中央の援護を行い中央サポと二人で中央を防衛。遊撃であるジョーカーが刹那側の森辺りに陣取り吉備津と遊撃を徹底マーク。
キルが取れなかったという条件のため、中央は折られてしまっても刹那を守り切ってしまえば吉備津がフリーになることはない。
逆に刹那が折られて中央が無事だと刹那の吉備津がフリーになってしまい城に走られてしまいその時点でアタッカーが追いかけなければならない。
そうなると中央が3人で守れればいいがエピーヌがいるため拠点に固まると粉でスリープにされてしまい深雪乃やマァトにダウンを取られて兵士を流される可能性もある。
また深雪乃が吉備津を追いかけたジョーカーを追いかけることで吉備津が城を叩きやすくなる。

一例ではありますが吉備津は1分もあれば逆転できる可能性があるということです。
つまり解答としては吉備津をフリーにさせるなということがあればOKです。
更新日時:2023/12/01 10:35
(作成日時:2023/12/01 10:33)
カテゴリ
推しキャスト
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア