335

いちご→ハッカ(念願が叶いました!)

by
有明月
文筆
文筆
有明月
ワンダー部ではお久しぶりです。有明月です。
最後の投稿からまた間が開いてしまい、いつの間にか年も越してしまいましたね。
その間に遊戯祭は2回も開催されていて時間の流れの速さを感じます。歳かな‥‥。


────────────────────


早速なんですがご報告があります。




 

 
ダイヤに昇格しました!!

いや、本っ当に長かった。有給取り続けて入国してフィーでやり続けた甲斐がありました。
まあ勝った試合のほとんどは格上に中央を任せて端で地道に兵士つっついてたりしただけなんですけどね‥‥。
あと拡大マッチでがっつり背負ってもらったり。
味方になってくださった皆様、本当にありがとうございました!
 


フィーのランクこそ上がったものの上手くなったのかどうかは何とも言えないです。
未だにわからない・上手くできない事ばかりなので、今後も使ってるうちに負け込んでまたルビーに戻ってしまうかもしれません。
なので「一度はダイヤまで来れた」という証明だけここに記しておきます。

ラピスは‥‥まあ、見込みがあれば。


────────────────────


プレイ日記としては嬉しいことが他にもあったのでその時に記事を書きたかったのですが、なんか億劫になってしまいまして。

 



12月の遊戯祭で初めてKINGフロアに到達してました。

「勝ち進められるならいっそのこと他力本願でも構わない」と割り切ってシレネッタを使い続けた甲斐がありました。
とは言え、遊戯祭全体で見て前半はレーンを維持できずに拠点を守れなかったり後半は雑に波を撃ってばかりで回復役としては気が利かなかったりと今一つ使いこなせていない点がままあり、自分の力で勝てた(勝ちに貢献できた)と言っていいのか怪しいのですが、それでも自分がやるべきだと思ったことはやれるだけやったつもりです。
その上で勝てたのはやはり味方の方々のおかげなんですけどね。
形はどうあれ、こうして達成できたのはやっぱり嬉しいです。

KING到達後はせっかくだからとフィーで参加していましたが、いつもより楽しくやれた気がしました。
「より上のフロアに行きたい。どうしても勝ちたい。」という焦りから解放されて気が楽になったからなのでしょうね。


────────────────────


今回も動画を貼っておきます。
ダイヤ昇格を決めた試合です。


これの一つ前の試合がアレキのヴァイスが相方で、勝たせてはもらえたものの自分の立ち回りに疑問が残り、それの反省を元にビルドから考えてみました。
中央でヴァイスが相方だった時の動き方は直前のそれよりは出来てたつもりです。
ただ今回の場合せっかくなら端のドロシィからも積極的にバフをもらいに行けたらなお良かったでしょうね。
(序盤でライオン渡してくる際「援護する」チャットで伝えてくれてたのですが気付けませんでした。渡しにくい所にいてごめんなさい‥‥)


────────────────────


景気よく勝った(勝たせてもらえた)時もあれば、負け込んで悲しいのを引きずる時もたくさんありました。
感覚を忘れて基礎的な所が雑になる事も、勝手が分からず戦い方を知らないままキャストに使われている事も、度々あります。
そういった所の改善や開拓等に、これからは努めていきたいと思っています。
せっかくここまで来たんだし、もう少し遊んでいたいですからね。


ここまで見ていただきありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。
更新日時:2024/02/07 00:54
(作成日時:2024/01/29 00:40)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
有明月
文筆
文筆
有明月
1月29日 23時19分

> パシュミナさん
ありがとうございます!
遊戯祭KINGも念願だったので嬉しかったです。

> いちびゆさん
ありがとうございます!
何とか上り詰められました。

> しんまい。さん
ありがとうございます!
🎉 ✨🌝✨

> ネオ29さん
その節はどうもでした。自分も趣味だった絵描きを今年から再開できたらいいなと思ってます。(年末から体調を崩してたのもあってまだ出来てませんが‥‥)
お祝いの言葉もありがとうございました!

ネオ29
しんまい。
いちびゆ
血祭ちま
血祭ちま
1月31日 8時20分

ダイヤ昇格おめでとうございます"٩(ー̀ꇴー́)
同じ筆帯ですね!マッチしたらまたよろしくです"٩(ー̀ꇴー́)

有明月
ネオ29
有明月
文筆
文筆
有明月
2月1日 19時58分

> 血祭ちまさん
ありがとうございます!
また全国でも当たりたいですね😊その時はよろしくお願いします!

ネオ29
血祭ちま
コメントするにはログインが必要です
シェア