308

占星演儀遊戯祭-アルシェフェスタ- + 最近のWLW活動状況

by
しんまい。
しんまい。
こんばんは。
しんまい。です。



今年もあと少しで終わりですね。
あっという間の1年でした…。
振り返るとたくさんのことがありましたが、特に嬉しかったのが、ワンダー部やXを始めて多くの筆使いさん達とお知り合いになれたことです。
おかげで良いWLW生活を送れてます。
ありがとうございます😌



さて、今回は『占星演儀遊戯祭-アルシェフェスタ-』と最近のWLW活動状況の報告です。
WLW活動が活発すぎて『バトルオペラ』投稿が今日になってしまいました(笑)



【占星演儀遊戯祭-アルシェフェスタ-】

前回より2ヶ月ぶりの開催となります。
前回は『リトル・アリス』で頑張って『QUEEN』フロア入賞でした。
今回も『苦手ロール克服』を目標に参加したいと考えてました。
Aが特に苦手で毎試合ではないのですが…酷いときは死神?疫病神?レベルの戦犯なんです😱モウシワケナイ

『今日は一緒に行けるの?』



といつものように声が聞こえてましたが…


今回は…
『舞闘会の主役はこの私だ!!』
と『アシェンプテル』の声が聞こえました。



そして『舞闘会じゃないじゃん!!ナンデッ!?』と突っ込まれました…。




実は『アシェンプテル』は使ってきたAの中で…いえ全ロールの中で…勝率ワースト1位のキャストなのです…。
※2位は『サンドリヨン』で『ポンコツリヨン』と呼ばれてます😱モウシワケアリマセン

また最近『アシェンプテルを愛している方のためのチーム』に加入したこともありまして…

今回は『アシェンプテル』で頑張ることに決めました。
目標は高く持って『QUEEN』入賞です。


【1日目】



8勝12敗
『BISHOP』フロアにはすんなりと到達。
からの負け越しムーブでした…。


【2日目】




10勝35敗
『BISHOP』床ペロ無限ループでした…😱
毎度毎度なのですが…2日目は回数を控えたほうが良さそうな気配です。
いつも進捗が無いです…。そして成長も無い…。


【3日目】




15勝33敗
おやつの時間前くらいに『ROOK』フロアに到達しました。
その後はほぼ床ペロムーブでした。
『QUEEN』チャンスは1度だけありましたが…ダメでした。
また最後の方は頭がバグってきていて『2F2A』なのに悠久宣言をしてしまったり、ビルドミスをしてました😱モウシワケナイ
あの時は『ドルミール』が『エピーヌ』に見えていました…。
開戦前に気づいて…慌てての中央宣言…本当にバグっていてすいませんでした🙇


【最終ビルド】



最終はこの形へと辿り行き着きました。
『クリスタルレイン』『アッシュミスト』『十二百合』『6専用』は固定枠です。

『クリスタルスラッシュ』
『端アリス』の硬直を刺すのにチョイスしてみました。1度だけ使いました。この枠は『蛇姫の冠』のが無難に良かったと思われます。

端ビルド
『ジャストウィッシュ』『ラージェナーゲル』『スピカ』『筆チョイス』

中央
『クリスタルブーツ』『コラプサースフィア』『カットボビン』『筆チョイス』

試したソウル
『ヘルシング』:攻撃18回も当てられない。
『アリア』:速度を盛りにくい。
『アグニ』:前半とても弱い気が。

試したアシスト
『宿運断ちのハサミ』:永続発動させられない+HP減少が辛い。
『骨董器』:攻撃当てられないポンコツムーブで没…今なら使えるかも…。
『新兵銃』:端でDS盛っても意味なさそう…。

試してみたかった型や入れたかったアシスト
『滝夜叉姫』型:リザーブ枠足りず。あと2枠あれば…。
『冷気帽』:耐性アシスト。枠足らず…。
『鬼鉄輪』:流行アシスト。枠足らず…。
『赤い果実』:流行アシスト。枠足らず…。
『エルナゲ』:『闇』と対面祭りがあったので…後付け。

【統括】

『アシェンプテル』を頭がバグるまで使い続けた結果は33勝80敗とモザイクをかけたいくらいの戦績で、全国対戦の勝率とあまり変わりませんでした😭
絶望的に下手ですね…😱
途中でチームメンバーさんから『ほどほどにね』とご指摘を受けました(汗)
今後は休憩を取りながらプレイするように心がけます。
お気遣いありがとうございます🙇

ほとんどの試合は【キル】<【デス】でした…。
後半になるにつれて【キル】>【デス】の試合が出来ることがたびたびありました。
『QUEEN』到達とはいきませんでしたが、少しは『アシェンプテル』を使えるようになったと思います。

組まれた方に中央Aのご指導いただいたりする場面、端担当時にはたくさんの援護をいただきました。
本当にありがとうございました😌
そして、負担をかけてしまってすいませんでした。
またご一緒した際には頑張りますので、よろしくお願いいたします🙇


今回の投稿から動画投稿を始めてみました。
もし良かったら視聴してみてください🐱ニャー
アドバイスなどをいただけましたら嬉しいです😌


【中央アシェンプテル】



【悠久アシェンプテル】




【最近の全国対戦】

あと少しで金筆昇格まできております。
苦手キャストの『アシェンプテル』でクリスマスに金筆昇格を決められたらいいなぁと思ってます🎄🎅🎁✨
※その為に『遊戯祭』を頭がバグるまで頑張っておりました。

8月からずっと放置していた『マァト』が12月にGC昇格しました。
色々なキャストで数ヶ月修行していたおかげか?『トラストゲージ』を溜めるの上手くなっていたような気がしました。(錯覚かも?)


【フレンドマッチ参加】

直近で2回ほどフレンドマッチに参加させてもらいました。
仲間に入れていただいて感謝しております。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。




≪五郎八さん主催フレンドマッチ≫

【中央アシェンプテル】




≪アクロティスさん主催フレンドマッチ≫

【中央ユクイコロ】




【最近の冒険譚】

みんなで冒険譚600帯のソロ討伐に成功しました。



こちらは『ネオ29さん』のビルドを拝借しました。
たくさんのアドバイスありがとうございました。





【初めてのおつかい】

次回『協奏闘技場』おつかい達成に向けて、チームメンバーで部活動(スナイプマッチ)に励んでおります(たぶん?)。


以上

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

作成日時:2023/12/21 02:08
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
しんまい。
しんまい。
2023年12月22日 18時4分

インペル様、
年末でお忙しい感じでしょうか。
本日は2週間分、楽しんできてください👍️✨

blood_VAISSMAN
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2023年12月24日 7時39分

ネオ29でございます。YOUTUBEの動画拝見させて頂きました。イイネとコメント、そして「チャンネル登録」もさせて頂きました。
私のチャンネル名は「impresslife702」と申します。アドレスもお伝えします。
・ネオ29のYOUTUBEチャンネル(ゲーム以外の動画=ボランティア・イラスト・ちぎり絵作成も上げてます。時々、WLWを生ライブで放送もしてます。)
https://www.youtube.com/user/impresslife702

コメントの内容を先にお伝えしますと
「動きを左右に動く事で、敵キャストのスキル攻撃を狙いにくくする戦術は、私もぜひ使いたい。スピード型のビルドにすると、攻撃回数も増えるし、スピードで翻弄しやすくなる。ぜひぜひ入れてみたい」と記載を致しました。
装備だけでなくて、改めて操作するキャストの能力を理解しつつも、
戦術も活用して工夫の立ち回りをすることに大変参考となりました。どうもありがとうございます。

冒険譚の方も、ビルド参考にして頂きまして恐縮でございます。
このビルドでも進行度680くらいまでなら、ソロ出撃でもSR装備で通用は致します。難易度は高いですが、
みんなで冒険=4人モードですと、錫の新兵がいない分、補正でヴィラン側のHPも少し少なめになって出てきます。
600になると封印(対象の攻撃=主に3方向の一斉の攻撃・範囲攻撃を受けると、装備が一時的に外れてしまう)をしかけてくるヴィランがいますが、封印の対象攻撃がうまくかわせれば外れる事は無いので、復活の減少効果のある鎧でもOKでございます。
私もこれで、封印で鎧を外してくるクロノダイルは、あえてこれで勝負しております。

しんまい。
しんまい。
しんまい。
2023年12月24日 8時27分

ネオ29様、
YouTubeのチャンネル登録&動画視聴&コメントありがとうございました🐱
『アシェンプテル』はそちらにコメント返しました。
冒険譚ソロはおかげさまでした🙇
その後は1度も討伐は出来ていないのですが、また挑戦したいと思います。

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア