212

「ワンダー」できるかな?

by
やぎさんさん
やぎさんさん
特に読んで為になることも何も無い独り言です。
まとまってすらないので読む意味はありませんのでご了承ください。
特定の個人に対してとやかく言うつもりもありませんし、追求とかでもなんでもございません。なら書くなって話ですねすみません。

以前から、何となくエゴサすればどこに目がついてるんだと言われていたり、画面の写真付きでゲームやめろと言われていたり、まぁ戦犯になる私。昨日も自分のビルドで特定のレア度のカードで発動する条件が、発動しない組み合わせになっていることに試合を重ねてから気づいたり。さらには中央1vs2を上手く捌けずに奥まで流されてしまい思いっきり矢印引かれたり、アタッカー出しても局面を見れておらず右往左往した挙句キルもほぼ取れずじまいで終わったり。やらかしの数が多すぎる。その節は申し訳ございませんでしたという感じです。明らかに下手な自分が悪いので、勉強としてwlw配信してる方の動画やアーカイブを見て、少しずつ自分の動きに活かす試みの頻度を最近は増やしていました。ですが目に付くのは、所謂味方への……その……わかるとは思うんですけどご指導ご鞭撻というやつ。もちろん真意をつくものもあれば、言葉の強さは本心ではないもの・身内ノリやネタの一環・本人としてはそのような意図がないなど様々だと思います。ですがメンタルよわよわな私はそれをみて、自分も仮に同じ試合にいたらボロクソに言われてるんだろうなと考えるようになりました。チャットでは何も言わずとも、実は檄が飛んでいるのだろうと常に考える面倒な人間に。自分もすこしFPSを嗜んでおり、同じようなことを咄嗟に口走ってしまうことも勝手に相まって、ワンダーしていても楽しいと言うより、失敗したらどうしようという不安や緊張が大半を占めるようになってしまいました。もちろん下手なのが悪いので、元凶というか全て身から出た錆であり周りは一切関係ないもの。言われるからまたは言ってるからなんなんだと考える方もいるでしょうしそれが普通なんだと思います。ですが私は勝手に縮こまり、元から苦手意識のあるアタッカーもゲージやトリガー管理があるキャストも使うのが今は怖くなりました。あれからドロシィもお気に入りのミクサも乗る頻度はガタ落ち。なんならメインのかぐやですら、よくXなんかでもいらないと言われるからと決定を押すのも躊躇うほど。フレマすりゃいいやん!そんな知り合いも勇気もなし。対戦ゲーム向いてねぇな、音ゲーは1人でできるから楽しいね……なんて。上手くなるにはやるしかないけど。
皆さんは「ワンダー」してますか?楽しんでますか?

本当にまとまりも内容もない稚拙な文章。ああ恥ずかしい。
これカテゴリなんだろう?雑談なのかな
更新日時:2023/12/25 08:04
(作成日時:2023/12/25 00:45)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア