126

プチ固定フレマ大会開催!

by
みやび
みやび
お世話になっております。
はじめましての方ははじめまして
ダイヤ帯で遊んでいます、みやびと申します。

この度下記内容にてフレマを使ったプチ大会的なものを開催させていただきます。
楽しい企画にしたいと思いますのでよろしければ参加お願いします!

〇フレマ概要
4チームの総当りによるガチフレマ
各対戦相手と3戦を行い先に2勝したチームの勝利
固定っぽい雰囲気でフレマを楽しもう!

〇開催日時
2024年1月27日(土)
15:00開始
3戦×3チームの合計9戦予定
※エキシビションマッチ1試合やるかも

〇募集について
【ペンランク】
TR10000〜24999まで(ルビーからラピスまで)
※ラピスについてはアレキ未経験者に限る。
【その他】
・discordの使用ができる方(進行はdiscordで行います。)
・アカウントBAN経験者/サブカ使用者/ゲーム内やSNS上での過度な煽り、晒し等を行っていると判明もしくは疑わしい場合
主催の判断で参加をお断りすることがあります。さじ加減は主催の独断で決めます。

〇ルール詳細
【チームについて】
各チームのメンバーを下記の内容によってポイント付け
対戦相手のチームと合計ポイントの差があった場合ハンデの指定が可能。
<ポイント制度について>
ラピスラズリ 3pt
→EX10以上のキャスト2体以上所持で+1pt
ダイヤ 2pt
→EX5以上のキャスト4体以上所持で+1pt
ルビー 1pt
→EX0以上のキャスト8体以上所持で+1pt
<ハンデ内容>
対戦相手から1人を選び指定キャストを使用不可にできる。
2pt以上差があった場合は同一人物から2キャスト、もしくは別の人のキャストどちらも可能
(例1)Aチーム10pt / Bチーム8ptの場合
Aチームのαさん:サンドリヨン使用禁止
Aチームのβさん:ミクサ使用禁止
(例2)Aチーム10pt / Bチーム8ptの場合
Aチームのαさん:リンと吉備津彦使用禁止
<チーム分けの方法>
参加者が揃ったタイミングで協議
主催が独断で決定/ルーレット/チームリーダーによるドラフトなどからできるだけ実力差が少なくなるように調整したい

【試合ルール】
・チーム内の同一キャストの使用は禁止
・キャスト変更は勝敗に関わらず自由
・アシスト・スキルは制限なし

【その他】
・2試合目で勝敗が決まった場合も3戦目を行う
   3戦目はポイント等関係なく自由編成とする
・コードミスやトラブルにより試合不成立となった場合は両チーム全員の了承を得た上で他の全試合が終わったあとに再試合を行う
・再試合が不可能な場合はミスがあったチームの負けとする。原因がわからない場合や筐体トラブルなどの場合はルーレットにより決定する。
・引き分けの試合があった場合も上記同様とする。

【最後に】
あくまでフレンドマッチです。
アドバイスや反省等についても自由ですが、様々なスタンスの方がおりますので、押付け等はやめましょう。
楽しく!わいわいと!大会ぽいルールで遊びましょう。
作成日時:2023/12/27 10:58
コメント( 1 )
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年12月28日 8時2分

始めまして。
ミライユリと申します。コメント失礼します。
xの方でフレマの投稿されているなと見ておりました。
自分は筆不足(銀筆)なので、入れませんが、大盛況であったことを願っております。(⇐文章力下手ですいません。)

コメントするにはログインが必要です
シェア