387

昇格戦突破+金筆昇格!~今年も皆様ありがとうございました!~

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
皆様、ミライユリです。

ついに昇格戦を突破し、金筆になることができました!

これも皆様のおかげです。誠にありがとうございました。

(以下長文です。ご注意ください。)


〇昇格戦+金筆昇格について

昇格戦、挑むのは「ミクサ」か「リン」で行こうと何週間も前から考えておりました。



ただ、その時はまだ自分で決めた「00キャストを使おう!」を達成しておらず、
しばらく寝かせた状態にしておりました。




その間にパピールも昇格戦に入ったりしましたが、
00キャストの全国デビューを済ませ、リンの昇格戦に入った後の12/24第4戦。


「ミクサ」の昇格戦をスタートさせました。

なぜミクサだったか…かなり消極的な理由です。
「今の実力では、金でアタッカー使える気がしなかったから。」

自分で書いていてなんて情けない…と思っております。
アタッカー修行してみて、
「根拠のない自信のなさ」から「根拠のある自信のなさ」になりました……はい……
それでもやってみるとアタッカーでもできることが少しずつ増えていくのが実感しました。
今後は模擬戦や一人冒険譚で修行しつつ、
金環境に慣れたら使っていきたいと思います。

さて昇格戦の結果を貼っていきます。
第1戦● 4vs4 12/24第4戦
端ミクサ
ジョーカーに序盤から押し負ける。
昇格戦だめかもと思い始めるぐらいのダメダメミクサでした。(この日ロビン⇒ドルミール⇒ミクサで3連敗)





第2戦〇 2vs2 12/24第5戦
それでも懲りずにミクサを使う。
相手は第1戦味方Aと相手F。
流れとしては
序盤優勢:自分のレーン敵手前折れる。

中盤中立:どちらも拠点折れず。一進一退。

終盤:拠点を一つ折られ、ゲージはイーブンに。
残り1:30「自軍全滅」。1:15でもう一つの手前を折られる。相手Aを道ずれにできたことだけでも成果か。
ここから反撃(残り1分)。
体力の減っていた相手Fをラインフレアで撃破し、兵処理せざるを得なくなった相手Aをヒートインパクトでやっつけ、敵軍殲滅。敵手前拠点を折って、ゲージイーブンに(残り20秒)。(イッソウ天下の計で敵兵士がほとんどいなくてすごく助かった。)
その間に味方Fがもう一方の相手奥拠点を折って(ここで残り5秒)、試合終了。
最後の1分は自分とは思えない神がかった動きだったと思う。





第3戦● 2vs2 12/24第6戦
気をよくしてさらに続ける。
味方は同じ人。やる気も出てくる。
ただ、相手が悪かった。
まず相手Aにボコボコにされ、横やりに行かせてしまう始末。
その影響で両手前拠点が折られる。
敵の連携がいいこと、自分が良くないタイミングで帰城してしまったことなど悪いところだらけ。「自軍全滅」もしてしまう。
こちらの相手Aへヒートインパクトやラインフレアを使っても石化されて攻撃が通らず、
逆にやられてしまう始末。敵拠点1つも折ることができず、完敗でした……
(動画見返していたら、試合終了時、相手A(美猴)が「やめとけ」「やめとけ」連発していたのは驚いた!
せっかく勝ったのに相方にそんな気分悪いことしなくても…と正直思った。)





第4戦〇 3vs3 12/24第7戦
リベンジマッチと意気込んで挑んだ第4戦。
相手に第3戦のFの人はいましたが、相手Aはいませんでした。
(珍しく昇格戦勝ち戦で動画を撮っていませんでした。)
射貫かれたりはしましたが、
味方が相手拠点を3つ折ってくれて勝つことができた。
ボロボロだったとも動きよかったとも記憶にないので、ほどほどの活躍をしたのだと信じたい。





ここから1週間ほどBREAK TIME……(「金怖い症候群」発症のため。)
深雪乃を使ったり、マリーを使ったりしていた。


スキルを楽しく使わせていただきました。29日の試合(第1戦)↑

動きも悪くなかったので、昇格戦を再開した。(27日は昇格戦できなかったけど、逆によかったかも……、28日は残業……)

第5戦〇 2vs2 12/29第3戦(第2戦はウィキッドで動けず、ぼろ負けしたので、少し不安でした。)
相手Aは第4戦に「お世話になった」同じ人、キャストも同じ美猴。
今回は相手に転ばされないように、相手の射程や味方兵との位置関係など考えながら動いた。(SSに疑惑の判定あり??)
一度味方Fに横やりを入れられてしまったが、自分のレーンは何とか折られなかった。
ビルドミスがなく、ラインフレアの精度が良ければもう少し楽できたかもしれない。
第3戦で自分のWSの際に相手も使ってくることは読めていたので、最後までWSは保持。
味方ツクヨミが相手メノウに勝ったおかげで勝てた試合だった。



​​​​​

ミクサ昇格戦第5戦。銀筆最後の試合↑

よって、3勝2敗でミクサ昇格しました!!

皆様誠にありがとうございました!!
そしてこの昇格戦で金筆に昇格しました!
ボロボロにされることも多く、大変な銅筆銀筆でした。
皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ございません。またありがとうございました!
これからは金筆に上がりますが、金筆の皆様どうぞよろしくお願いします。


〇今月の目標(00キャスト)について

現在のキャスト状況です。
なんとか全キャスト全国デビューを果たすことができました。
CRの低いキャストは理解も乏しく、まだまだ動きがおかしいです。
これらのキャストが使えるようになるために、引き続き修行していきたいと思います。








〇終わりに
ミクサ昇格戦の後、金筆で1戦してきました。
金筆始めてのキャストはやっぱり「サンドリヨン」。金筆始めての試合↑

やはり試合の質が全然違いました。
正直やっていけるか不安ですが、しがみついて頑張っていきます。
温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

皆様今年もありがとうございました。(もしかしたら今年もう少しプレイするかもしれませんが、記事は今年最後の予定です。)
来年もこんなミライユリですが、どうぞよろしくお願いします。
ここまで長文を読んでいただきありがとうございました!
作成日時:2023/12/30 02:44
コメント( 16 )
16件のコメントを全て表示する
LUNA
LUNA
2023年12月30日 19時23分

ミライユリさん!
金筆昇格おめでとうございま〜す🎉✨
ちらほらとマッチしておりましたが、楽しい試合をありがとうございました(*´︶`)
私はまだ銅筆なので、今後マッチングする機会はかなり減ってしまうかと思います。(さびしい)
ですがミライユリさんの金筆での活躍を願っておりますので、これからもwlwを楽しみましょうね(*´︶`)

ミライユリ(tennozan8)
ネオ29
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年12月31日 8時36分

>ネオ29様
そうですね!皆さんで999帯目指して頑張りましょう!!
自分ももう少し進めようと思います。

ネオ29
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2023年12月31日 8時41分

>LUNA様
ありがとうございます!
いえいえこちらこそ楽しい試合をありがとうございます。
一足先に金筆の洗礼を受けてきます。金筆でお待ちしています!!(たしかにさびしい)
来年もどうぞよろしくお願いします。(楽しいwlwライフが過ごせますように……)

LUNA
ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア