144

突然なクイズその3 と他

by
えーでるわいす
えーでるわいす
クイズです

様々なカード情報が載っているWonder.net
現在までに実装されているカードのアシストカードの欄で記載されていないカードが1枚だけあります。
それは何でしょうか?















早いものでもう来月で9周年ですよ。
機材の関係とかかなりきついので本当に10周年で区切りかもしれません。そもそも10年もつのがすごい。
後でも記載しますが動画造りのために昔の動画とかを見たりしてたんですが、火力や速度うんぬんは置いておくとしても戦い方とかが最初期とほぼ変わっていない完成されたシステムというのはとても評価できます。
公式のよつべで2周年の前の時の全国大会とか見てみると懐かしさが中々出てきますね。ピーターの加速が本当に強いうえにレベル5アシストとかを普通につけないといけない時代でしたからね
こういうアップデート型のオンラインゲームとかで最もできない(というかやったらとんでもないことになる)事がインフレ下環境を圧縮して元に戻すことです。
例えば10周年や周年の区切りでリニューアルのために全てのキャストアシストを見直して一気に圧縮するということもできなくはないですが、今の火力インフレした環境に慣れてしまっている状態でガッツリと盛ってスマッシュが出るくらいまでに落とされたらどう思うかですよね。
まあエルルカンの跳弾SSは一気に落としてくれてもいいんですけどね。ええ、ホントに。

例えばエピバフ付きジャストショット最大距離だと33ダメージです。エピバフ最大パワーだけでも約50ダメです。
それを最大距離ダメージが20、エピバフが25%に落とされたとすると最大ダメージが約25です。
これで満足できますか?できませんよね?

そんな感じで一気に火力を落としたりすると大ブーイングが発生します。
なのでできないんですよね。やるとしても下の方を底上げするしか。そうなるともう終焉まで直滑降です。

やるなら本当に今までの状態を別枠(昔の古豪とか)としてキープして1からやり直したリニューアルにしてほしいと思っています。
正直言って現在環境がどこへ行っても魔界みたいな感じですけどゲーム自体は悪くないんですよね。悪くしてるのがプレイヤーが大半であると。

ぶっちゃけ終わってほしくないとも思ってますね自分は。だからチケットを購入します。


追伸
来月の周年祭に向けての動画作ってるけど一人(身内除く)だときっついね。
ブラッシュアップの先入観もそのままになってしまうので。
あとイラストの背景を消した後のジャギーを逐一消すのが本当にきついおっさんの目
作成日時:2024/01/08 11:45
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア