202

英傑大戦でWLWの「サンドリヨン」のカードでプレイ

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
◆WLWのお話しと多少それますが、ご了承くださいませ。昨年、SEGAの英傑大戦というカードゲーム
でもコラボレーションされた事もあり、記事として載せました。


こんばんは。ネオ29です。
ご存知かと思いますが、私、WLW以外にもカードゲームの「英傑大戦」もプレイしております。

昨年、WLWとコラボされてカードで「サンドリヨン・吉備津彦・フィー」が登場。
さらにはは、英傑大戦では戦器という1度しか使用できないアイテム(WLWでいうワンダースキルの様なもの)でも3人のアイテムが出てきました。


WLWは三国志大戦ともコラボもあってアシストカード・ソウルカードにも曹操・関羽の愛用していた槍、呂布の赤兎馬も
登場しており、コラボ多いゲームだなと思いました。
サンドリヨンですが、素の能力がもともと高いので攻めやすさを感じました。


さらには特殊動作でドローショットを打つ事が英傑大戦でも出来ます。
吉備津彦は、WLWでも敵城を攻める能力が高い事もあって、それも反映されております。
最初、サンドリヨンか吉備津彦どちらにしようかと思いましたが、サンドリヨン使いの私には「このカードだ」
という事で印刷を致しました。

37:00からサンドリヨンを使用して、CPU戦しております。登場台詞のサンドリヨンにしました。かっこいいです。


<NEO29の英傑大戦生ライブ>
https://www.youtube.com/watch?v=HiDnp7Iy5ZQ

もし宜しければご観覧くださいませ。




 
更新日時:2024/01/09 00:09
(作成日時:2024/01/08 21:38)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
1月9日 13時21分

しんまい様
いつもありがとうございます。お気にせずにで大丈夫ですよ。動画を見ましたら、実はミスプレイもあったりもしました。ただサンドリオンを先頭にしたので台詞、敵城攻撃時の台詞も聞くことができました。素の能力がサンドリオンは高い(攻力8、城攻8)高く扱いやすさがありました。

しんまい。
アッシュ
アッシュ
1月9日 15時11分

吉備津彦&フィー共に金剛石1000ですから入手するだけなら簡単なのですけどデッキを造るにあたって勢力(色)の関係もありますし。吉備津彦の計略込みの城門のダメージは魅力ですが(笑)

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
1月9日 15時43分

ありがとうございます。新バージョンになってキャンペーンコードで石が多くもらえたので、 ぜひぜひ印刷をしたいとおもいます。 ぜひ城門攻撃時の台詞も楽しみです!

アッシュ
コメントするにはログインが必要です
シェア