238

直してほしいところとか追加してほしいところとか

by
えーでるわいす
えーでるわいす


直してほしいところ
火災保険の撤廃
本当に要らない。最近あからさまに動きが雑でお前ホントに実力でラピス(メテオ)に上がったんか?って思う試合がむっっっちゃくちゃあります。
試合中盤で中央特大が危ないのにガン無視して悠久手前を守ったりとか長い間ラピスにいた最上位に顔出している人はともかく盤面が見えていないラピスとかが多すぎます。援護チャット出してもガン無視のEX10遊撃アタッカーとかね。
せめて底辺に落ちたら降格試験を行ってそのランクの基準の勝率以上を未達成だったら降格(昇格するときは再試験なし)でいいとおもいます
でもそうなるとメイン使わなくなるんだよな

戦果の見直し
戦果はわかりやすく言うと「撤退数0」とかの帯の事です。
例えば金帯・銀帯にして「撤退数0」は金帯、「最小撤退数」は銀帯に設定して試合終了時にバトル評価を追加でもらえるようにすれば上のランクで減少率が高い人でもしっかりと動けるように活躍すれば減少幅も下げられますし
金帯を+40、銀帯を+20あたりに設定すれば放置捨てゲーだと評価がなくなりますし頑張っている人は多少なりとも減少を軽減して報われますし。
 
金帯(ひとつにつきバトル評価+40) 銀帯(1つにつきバトル評価+20)
破壊王! 敵城・拠点ダメージ1位
キャスト撃破数1位! キャスト一定数撃破!
兵士撃破数1位! 兵士一定数撃破!
とどめの一撃! 兵士先導者
最高支援者! Link達人
最高回復者! 強者からの防衛
撤退数0 最小撤退数
最高防衛者! 巨人キラー!
経験値獲得王! 連携回数1位
孤島の奮戦者 強者との死闘 *1
ジャイアントキリング(下記で記載)  
*1 強者との死闘は相手チームより自分チームの合計キャストランクが低い時に勝利すると全員に与えられる


バトル評価:敵キャストを撃破
現在だとチームレベルが低い方が高い方を倒すとポイントが+20、同じ、以下の場合+15となっています。
これはこれでいいのですがやっぱりブリーフィングについている番号。こちらも参照してほしいところ
1番出撃には何もないですが2,3,4番出撃の人が相手の自分の番号より数が少ない番号を撃破すると追加でポイントがもらえて何度もキルすると「ジャイアントキリング」の金帯がもらえるというおまけつきです。
ぶっちゃけ4番アタッカーが1番を倒すのなんてかなりきついですし。特に4番のダイヤアタッカーがほぼ1番の全1ロボを倒すのって難易度バカ高い気がしますし。



追加してほしいところ
イベントマテリアル
冒険譚の中にイベントマテリアルを追加してここに過去にあったイベントなどを追加する
一部を除いていつでも遊べるようになる。
・高難易度修練所(かつての11マップとか)
・マメールの挑戦状
・禁書討伐戦(暴走ジュゼ、黒き錫の兵隊も)マッチングする全員が新兵のみの特別版もあり。
・現在使用されていないマップがランダムに選択される模擬戦(ページ数は×0固定)
・四創聖イベントがない期間限定で遊戯祭、宿曜典(????は除外)の解放
・新兵スコアアタック(移設ソロのみ)

これを追加したらフレマやりたい人とかがこっちの方で募集することもできると思う。
地獄の砂漠4レーンマップや外周が森のとんちんかんマップで遊ぶこともデキルゾ
実は地獄の砂漠4レーンは今でも店舗間・店内限定で遊ぶことはできるが。


既存の栞の一部を別キャストの栞として実装
イラストレーターとCGモデリング部が死にます。
でも深雪乃のウェディングドレスをほかの女性キャストに着せたいと思いませんか?
ふんどしを怪童丸や火遠理にとか
吉備津にスーツとか邪道の獅子舞を闇吉備津にとか
一喝ドローを獅子舞でやったらシュールすぎるとは思います



他にもいろいろあるけど・・・
作成日時:2024/02/01 10:59
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア