356

今回のフレマ(失敗だらけでしたが、なんと以外な事でお褒めがあり)

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
今回フレマを突然開きました。前々から
企画しておりまして、皆様楽しみにしておりました。
しかし私の不手際だらけで結局の所、つながったのがたった1試合
本当に私も情けなくなり、皆さんになんとお詫びをしたら
よいか分からない状態となり、家に帰り男のくせに恥ずかしい事に
大泣きしてしまいました。

ですが、参加者の皆様からこの様なお言葉を頂きました。

----

・あんた、よかったよ。俺みてたんだよ。
 あんたが懸命にPCと筐体みながら文字うちでチャットして、その間も筐体見てプレイして
 やっていたのを俺は後ろみていたんだよ。それは簡単に出来るもんじゃねえ。やるぞって気持ち伝わったぞ。あんたは、ワンダー腕はダメだが、人としての心と責任感は感じた。見直した!

・自分が悪いと思わないでほしいです。それより「私は糧にしてやります」
 といってほしい。それが成長というものですよ。

----

中には、こんなご意見をメールで頂戴しました。
実はその方、名前は出しません。なんと2022年10月に2回目の私のフレマ開催時の時に
私に「フレマ開く。バカたれ。それはな、素人じゃなくて店員がやるもんだぞ、フレマは。ド素人が手出すな」といった方です。別に出してもいいぞと言って下さいました。
なのであえて出させて頂きました。

以下の内容がきました。

================

◆おまえ、相変わらずワンダーの腕も運営も下手な奴だ。
問題児だ。でもな、はっきり言う。
見直したよ。本当だ。お世辞じゃねえぜ。

俺が認めてやる。あんたはどんな事あっても
苦しくてもやってやる、楽しむって気持ちで
あんたの開いたYOUTUBEやらブログやワンダー部で伝わってくる。

俺は、今は外国で過ごしていてもうワンダー出来ねえ。
だがおまえのネット投稿見てるぜ。色々とネットで叩かれているのも
ワンダー部でみたよ。でもよ。
俺はおまえの様な純粋さと人の心が無い。うらやましいぜ。
俺はゲームでも何でも競争だ。そういうどす黒い人間なんだよ。

だからおまえの純粋さ、俺には無い人を想う責任感と優しさがうらやましい。俺もそうじゃなきゃな、1人狼にならずに済んだがな、まあ、ともかくだ。
あんたを見直した。何が何でもやっているし、皆を守ってやるって気持ちがあんたはすごいぜ。そういうのがいてくれたらこれからの世の中はええもんになるわ。
これからは応援させてもらうぜ。今日のフレマことは、
「ああ、いい経験したんだ。」そう思いな。おまえのこと俺は認めてやるよ。
確かにあんたは腕も人動かすの下手だ。だが、その分責任をもつ。そして人の心無くさねえ情けと心意気。それがお前の最大の武器だよ。あんたなら何でもできるぜ。それじゃ、頑張んな。俺はあんたを認めるぜ。


================

これが今回のフレマです。
ただ開始まで1:47:00までかかりました。早く見たい方はこちらまでスクロールをうごかしてください。ですが、1試合とはいえ、無事にメンバーの方のおかげでAB対抗戦で成立がしました。
<2月24日(土) フレマ ただ不手際だらけで成立が1試合だけ。>
https://www.youtube.com/watch?v=ZZSAMTHBlQc&t=6422s



サムネイルも作成致しました。現在、ワンダーかるたというのも作成中であります。



そして皆様の励ましのお言葉に恥ずかしい事、さらに大粒の涙がぽろぽろと出てきました。
本当に38という人間が、大の成人が涙を流すなんて。でもうれし涙でした。結果散々だったけど、良いものを得られた。大収穫でした。まさか陰ながら見ていた人もいたとは思いもしなかったです。

だから、人って「ご縁がある」といいますが
何が起こるか分からないのは本当だなって想いもしなかったです。

今日の事は良い思い出になりました。私自身の自分にも意識してなかった
再発見の人の心意気。江戸っ子気質の様にちょいとした思いやりと
心意気みたいなというものではないですが、情けというのが
自分にはあるんだなと改めて知りました。

今日はいい日でした。皆様ありがとうございます!
更新日時:2024/02/25 09:25
(作成日時:2024/02/24 19:42)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
2月25日 10時22分

ミライユリ様

この様つたないものにコメント頂き誠にありがとうございます。誠に恐縮でございます。そしてこの度はイベントにご参加ありがとうございます。お気になさらずで大丈夫です。山本五十六(読:やまもといそろく)は私、新潟県出身だけに知っております。山本五十六は、新潟県長岡市出身です。長岡は、日本全国で「夏の花火有名地」に入るくらいの有名な「長岡花火」です。地元長岡の五十六記念館にもいきました。ミライユリ様のコメントで、掲載されていた文面もありました。

私、頭は昔からパー(本当に悪く、小・中・高学校時代は100点中5点と一桁の点数続けてとる)という問題児でした。それで色々とありました。しかし、それでも学校は「無欠席・無遅刻・無早退」でつねにいき、恐縮ながら卒業式で「皆勤賞」を授与しました。周りからは「結果は、難でも継続力はある。何があっても逃げずに責任を取る。それはおまえの力だ。努力でもあり、才能だ。何かあっても楽しむユーモアがある。そう、例えるなら、あんたは三国志:劉備玄徳だな」とありました。

WLW以外にSEGAのカードゲームの英傑大戦・三国志大戦もプレイしてます。その影響もあってか、カードも劉備元徳も使っております。
史実で、劉備も情と義理そして勉学もおさない頃から励んでいました。人望と知恵で、一人の民・仲間も、「最後の最後まで私の兄弟。守りぬく」という気持ちが、のちに諸葛亮・関羽といった強力な武将をひきつれました。

劉備の様な力はない私ですが、責任感はあります。そして今回の件も「発明家エジソンも1万回失敗したが、本人は成功だ。といった。なくてはならん電球を作った。そうこれも成功よ」と心から思いました。こうしてイベントが出来るのもミライユリ様をはじめ皆様のおかげであります。もちろんイベント関連(冒険譚イベント・◆フレンドマッチは未定ですがご要望あればやります。今後はチームランダムでなく、AB対抗戦で実施。◆)継続はし続けます。コメント改めましてありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

ミライユリ(tennozan8)
ともや
ともや
3月3日 12時32分

僕はフレマ等のイベントを主催できる人は感謝していますし、尊敬していますよ🤗

ネオ29
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
3月7日 22時19分

ネオ29でございます。ご返信が遅れまして
大変失礼致しました。本当にありがとうございます。
フレマで組んで下さった方からも
「そこまで気にしていない。むしろこれを機に
また開催してほしい」というお声も頂きました。
なんと私は恵まれているんだ、この時も
涙を流してしまいました。本当に恥ずかしながらです。
ですが、イベントを通して皆さんと交流が出来る事や
戦術・キャストを見れる事は私にとっても良い勉強
となっております。

今回の件も、懲りずにむしろ「こうすれば再発防止出来る」
というのが分かりました。
・AB対抗戦にする。(これだと間違い無しにすれば、組める)
・もしランダムでteamを組むなら
コードは素早く入力をする(マッチング時間も制限が
有る為、速度も大切にする)という事で行える事が分かりました。
失敗した事が逆に、成功事例につなげられたので本当によかったです。

ともや
コメントするにはログインが必要です
シェア