322

クラマCR20昇格戦

by
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
は~いミライユリだよ!よろしく♪(シレネッタ風)

元気使い果たした……_(:3 」∠ )_ 

……今日はクラマの昇格戦が終わりましたので貼っていこうと思います!

1,2戦目はいつの間にか負けていたので、割愛します。(1月~2月頭あたりにやっていたと思います。)

残りの試合は昨日(2/24)に行いました。ネオ29さん主催のフレマの後ですね…(皆様誠にありがとうございました…)


第3戦○1A2S
相手奥拠点手前まで来た段階で、1F除く相手が来なくなりました。
動画見てみると、AやFが泉で止まっているのが確認できます。
あんまり幸先よくないかもと勝利後考えていました……





第4戦目○2A1F
味方ジュゼが活躍した試合…でしょうか……
うーん。なんか試合中少しイライラしていました。
チャットにも表れています。
(中盤以降のアリスとジュゼの対応の差。(どちらもそこまで「悪い」動きしているわけではないのに…))
これは反省すべき試合だったと思います。申し訳ございません。
動きもスカに不用意でしたね…ドローも精度が良くないシーンがちらほら…
(プレイ面もチャット面も反省すべき試合でした……)





このあたりでライブラリーに保存していたフレマ動画や上記2試合の動画を吸い上げにライブラリーへ行きます。
Xではこんなツイートも

KEBEさんやLUNAさんからの返事を書いている前後に下記の試合を行っていました。(コメントありがとうございます!)

(5)●2A2F
10何連勝している対面シュネに全く歯が立たず、全体として押され負けました。
味方に通信エラーが発生し、この試合は没収試合となりました。
(昇格戦に影響なし+補填)





気持ちを入れ替え、第5戦(補填試合)です!!(気持ちの整理ができました。)
5〇2A2F
チャットのうるさいあの人の登場です。
げんなりしながらも勝負勝負!
対面サンドをやっつけて、意気揚々と……
どうするか迷って中央へ
敵のアタッカーが味方のデスフックへ吸い込まれているのを見て
兵処理、巨人処理へ(敵キャストがどこにいるか考えれていない状態)
敵サンドのDS受けてピンチも、デスフックの攻撃で相手ノックアウト。
デスフックの元まで戻り、中央攻めているうちに、全レーン押し込めていて勝負あり。




あっさり勝って拍子抜けしました。
ただ、
これで3-2でクラマCR20昇格しました!!
味方・相手にかかわらず皆様、誠にありがとうございました!
やったね♪




そしていつもの第6戦(昇格戦後初試合)やっていきましょう♪

6〇1A3F


中央Fどうするか問題。
ちゃんとこのケースだとどうするか事前の考察していなかったのが失敗でした。
リンの方が指示を出してくれたのですが、それに乗ったマグス使いの方。
おそらくそれは私向けです…
まあそれでも中央行くから右行ってほしいと言えなかったチキンな自分も悪かったです。

皆さんはどうしますか?結果的に相手は中央クラマ、刹那ツクヨミ、悠久サンドでした。

正直開始前はクラマとマグスどっちが中央行くのだろう…と悩んでいましたが、
振り返ると自分が中央だったかもと思っているのが現状です。

試合は進みます。
前戦に引き続きサンドが対面です。
サンド対面は少し慣れていたこと、DSは相変わらずおかしくなっていましたが、運が良かったことから
悠久奥手前まで押し込めました。悠久も開くのでWS使って一気に奥拠点まで折ることを考えました。
状況は中央微不利、刹那は両方巨人。ゲージはやや有利です。
奥拠点のゲージを減らせましたが、サンドの爆発を受け、敵Jも来て撃破されてしまいました。

正直敵サンドの攻撃を受けるのは覚悟していましたが、
敵Aが帰還していることを忘れていたこと、
普段使わない「明星墜天」を使ったこと、
敵AがいるのにMSを使おうとしたこと、
この辺りはおかしい点だったと思います…

敵A撃破の段階で、すでにサンドを追い詰めつつ敵兵士をやっつける戦略実行開始直後ではありましたが、
全レーンの状況を見て修正すべきでしたね……



↑遅くともこの場面で味方方面に逃げるべきでしたね。

そのあと、「右に行きます」と意思表明をしなかったのは反省ですが…
マグス使いが敵拠点を折ったこの後はどうすべきだったのか…
①悠久前を守り続ける
②中央手前を守る
③中央兵士を少し処理し、自分のレーンに戻る(今回)
今回、中央アナピは自分に中央手前を任せて左に対応したかったのかと思います。
しかし、③を選んだ。これは「二兎追うものは…」ケースでした。
中央、悠久両手前を折られることになりました。
正解は②。次点で①だったと思います。+守れないレーン側に守備要請
ゲージで勝っていたのでよかったですが、大戦犯級の失敗だったと思います。


最後は勝利しましたが、色々と考えさせられる試合でした…
局面で仕方ない部分もありますが、「ぬしにはかんしゃせんとなぁ」を連発していましたね…(ちょっとうるさい)





今回でクラマもCR20に上がり、着々とゴールドキャストが増えてきています。
今後も精進してまいります。
ここまで皆様お付き合いくださりありがとうございました…

今回の動画
更新日時:2024/02/26 02:23
(作成日時:2024/02/26 01:38)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2月27日 8時4分

サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧様
あの人、せめてかぶらなければいいんですが…
CR25のセリフ欲しいんですが、今CR21なので少し遠いのが難点です…
サンドで遊んで、自然と上がるのを待とうかな…と今、少し考え始めています…

サンドリヨン(๑•̀ㅂ•́)و✧
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2月27日 8時4分

しんまい。様
「主には感謝せんとなぁ」
中央適正あるキャスト、もう一回見直しておきます…
今回MP切れの場面が多かったので、今後触るのであればここが課題ですね…

しんまい。
ミライユリ(tennozan8)
文筆
文筆
ミライユリ(tennozan8)
2月27日 8時4分

LUNA様
ありがとうございます。
なかなかMP管理するの難しいです…今回もすっからかんでした
特訓は今は、半々ぐらいでやっていこうかなと思っています。
(ワダツミ、CR00なくすために(練習して)全国1回遊んだだけだったような…(たまたま上手くいったときですね))

LUNA
コメントするにはログインが必要です
シェア