207

9周年ソウルいろいろお試し中

by
ゴルジェ
ゴルジェ
生放送内で先行アナウンスされていた9周年ソウル3種が来ました。

ファイターはドローショット主軸に強化
アタッカーはストレートショット主軸に強化
サポーターはステータス増強
といった趣向の育成型ソウルですね。

まずはファイターのロワナ。

ドロー型ファイターの修行のため、最近よく使ってるメロウだとかなり使いやすいです。
ドロー間合いに詰めやすいうえにそのドローも撃てる回数増えるのでいい感じでした。

お次はアタッカーのレダ。

ナイトメアだと射程長くて森から巨人処理できたりしました。

ラストはサポーターのアラミス。

シレネッタだと序盤からクリスタル取りに行かずに立ち回れ、
最終的には兵士やキャストにもダメージが入りやすくMPも回せるので相当安定感あります。




とまあ無難なところはこのあたりにして、
あんまり適性でないように見えるキャストで使用するとどうなるかが本題ですね。

スキル型ロワナマリー。

アタッカーに大ダメージを与えたかったのでストレートショットにアシストを振っていたのですが、
その分スキルのMPがあまり回らないのでそもそもアタッカー動かせるほど有利取れないのが難点でした。

端レダアリス。

キャストに当てやすい"うそなき!"でリトフラとレダの両方の育成をしたかったのですが、
レダ完成の10ヒットが対面依存なため中央介入されたりして不安定でした。
逆にリトフラの方が先に育成完了してしまうので次のリトフラ用のMPが確保できなかったです。

アラミスワダツミ。

ベール発動でクリスタル拾いに行かなくていいのですが、
宝玉のHP回復が発動しなかったりMP余裕がないのでレベル6から本領発揮する本来の性能が活かせてない感ありました。
LV6ソウルの胡喜媚があまりにも偉大すぎて押し退けられないですね。

結局のところスキル型キャストは新ソウルを無理に採用せず、既存ソウル主軸の方がいいと思います。

シュネー、マリク、ウィキッド、エピーヌが相当多い環境化しているようなので、バランス調整に期待ですね。
更新日時:2024/03/10 20:55
(作成日時:2024/03/10 20:51)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア