292

マリーちゃんのアドバイスください

by
KEBE
KEBE
どーもです。
先日、久々に動画投稿しました。
今回は最近ちょこちょこ使ってるマリーちゃんです。
後半はほぼ拠点殴りだけで終わってます。
フォロワーさんから言われた事をまとめると、フェンスターの置き方を90度ではなく30度ぐらいにすること、SSで相手をダウンさせてからグルグル回る所を言われました。
自分自身も何回かこの動画を見返して、グリューエンを使いこなせてない所、和魂の使い方も見直そうと思いました。
それ以外でも何かあったらアドバイスくれると嬉しいです。
それと金筆になってからまだ一度もジーンの動画出してないので必ず出します…。(金筆になってから動画出すのこれで2回目…)
よろしくお願い致します。
作成日時:2024/03/16 10:20
コメント( 1 )
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
3月17日 8時53分

まず最初に、諦めないで最後まで戦ってエラい、ビルドも(最善なのかはわからんけど)ちゃんと発動条件満たしていてエラい、巨人処理の意識も高くてエラいです( ̄ー ̄)bグッ!
---
フェンスターの角度については友人から指摘されたということですが、フェンスターについてもう1点。原則「魔力1・2はセット」「魔力3は単品」が原則です。魔力1,2は残念ながら(目視で)24MPに見合った性能をしていませんが、2個セットなら48MP分になるけどそれなりに仕事してくれます。一方で魔力3は「これを24MPで!?いいんですか!?」と優秀な性能です。なのに試合後半、「魔力1単体」「フェンスター→ストゥルム」とかしてどんどんMP管理も魔力管理もグダグダになってます。ストゥルムとフェンスターは同じ消費MPに見えて、「合計60MP・30MPが交互」と「常に30MP(魔力3だとぱんつ見える)」と認識しておいた方がよいでしょう。そちらのビルドだと1回MP24で打てているようですが、2回使ったら48MP、今のDS軽減積みファイターだとDSを6,7回打てるだけのMPです。モッタイナイ
---
あとは相手ツクヨミが竹なしビーム入り(おそらく勘違いで)アラミス着けているのをちゃんとマッチ画面で確認して、もっと序盤前ブしてよかったと思うっていうのと、ラスト30秒は敵チームもHPへろへろで拠点殴りが難しいだろうとみて生存重視でよかったかもってくらいですね。大聖を釣っている時点で「相手チームは拠点殴らないと逆転できないけど、殴るための4人のうち1人釣ってる」という仕事できてるので、生きてるだけでエラい状態です。このへんはランクに対して求める内容としては高度な気がするのでサラッと触れるだけにします。
---
色々書きましたが、上昇志向あってエラいし金筆のCR6のキャストでこれだけできているなら十分エラいと思います。頑張ってください( ̄ー ̄)bグッ!

さんだら
KEBE
コメントするにはログインが必要です
シェア