296

シュネの基本的なところ。ぱーといち

by
チェル
チェル
どうもチェルです。
やめてはいませんでした。少しずつやってます。
話はかわるんですけど、9周年アシストでシュネすごく強くなりましたね。初心者さんにもおすすめしたいレベルです。

というわけで、今回はシュネの基本だけ書いていこうかなと思います。
駄文だとは思いますが見てもらえると幸いです。

1 シュネのスキル

イモータルハートってなに?とかなると思うので、今回は全てわかりやすく(俺のなかで)書いていこうかなーと思います。🍎の数で評価もいれるんでよければそこだけでも見て使ってみてください。

1.セブンスピリッツ
評価 🍎🍎🍎🍎🍎 5
必須です。ドローが一つから三つに増えて、リンゴゲージ(精霊ゲージ)が溜まりやすくなる(気持ち程度)
巨人処理、兵士処理、キャスト狙い。どれを取っても強くなります。基本的には抜いては行けないスキルです。Lv4始動ですが、ここから大幅に出来ることが増えます。抜くことは基本的にはないです

そういえば昔、呪呪呪って人がセブスピ抜きシュネやってましたね………やらない方がいいです。

2.ピュアホワイトスピア
評価🍎🍎🍎🍎🍏 4.5
必須級です。セブスピよりは確かに弱いんですけど、選択肢が増やせたり、キャストや、拠点。兵士にも使えたりするので結構便利です。
中身の効果としてはゲージマックス状態だと、スピア中防御力が上がり、拠点にダメージが入るようになる。そして火力も上がる。
ゲージマックスじゃない状態だと、兵士とキャストにダメージが入る。です。
まぁ抜く意味はあんまりないかなぁと。

3.
スピリッツテリトリー
評価🍎🍎🍎🍎🍏 4.3
準必須級です。全盤面に影響を与えるスキルで、兵士強化できます。
基本はゲージマックスでしか使わないですが、兵士の攻撃力と防御力が上がります。
基本抜くことはないかなぁーとは思います。けど、イモータルやウイングとはここと交換です。(悩みどころ)

4.イモータルハート
評価🍎🍎🍎🍎🍏 4
必須級とまでは行きません。ですが、強いです。
盤面全体に生かせるテリトリーとは違って自分のレーンで基本使うスキルです。
効果は基本ゲージマックスで使いますが、シュネーの回りにサークルが出来て、そのサークルがついてる間はデスしても復活します。(75%昔は50%だったのに、強くなったなぁって思います。)その他はサークルついてる間は、MP回復量とリンゴゲージ上昇量が上がります。
デスした際は復活しますが、HP回復量がかなり減り、リンゴゲージ上昇量が減ります。
小技もあり、イモータルハートのデス後のデバフである、リンゴゲージ上昇量減少と、イモータルハートゲージマックス時のスキルの効果である、リンゴゲージ上昇量増加は相殺されるので、そのタイミングならWS使ってもゲージマックスになったりします。
あと、復活後はゲージ引き継ぎなので、なるべく死ぬ前にゲージをマックスにしてからデスするようにすると、イモータルハート即発動できてゲージ上昇量も相殺されるって言う感じにもできたりします。

5.フェニックスウイング
評価🍎🍎🍏🍏🍏 2
今一番入らないスキルになってます。まぁ正直俺は好きなんですけど、弱いっす。これ
効果は、四角い範囲内の兵士とキャストにダメージ。ダメージ与えた兵士数により、リンゴゲージ上昇量up。確か+5以上で大兵士1確とれます(それ以下だととれねぇのかよ(--;))
スキル発動は遅いし、強化兵士すらも1確取れない。(フックの強化ですらもとれません。)
正直リンのらいんふれあでよくね?とはなります。結構好きなんで使いたいんですけどね…採用理由がない。

スキルはこんなかんじです。
基本はスピア、テリトリー、セブスピとなります。
応用編でスピア、セブスピ、イモータルかなぁと。
次回はビルド編となります。早めにかこうとおもいますでは。さよなら
作成日時:2024/03/16 15:15
コメント( 3 )
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
3月17日 0時43分

『シュネー』のスキル編ありがとうございます。
ビルド編、楽しみにしてます。

チェル
チェル
チェル
3月17日 2時32分

しんまい。さん有難うございます。
仕事中ひまになったら考えて作ろうと思います汗

しんまい。
REI
REI
3月18日 14時39分

『シュネー』のスキル解説ありがとうございます。
自分はビルドを変えまくっているので、ビルド解説楽しみにしています。

コメントするにはログインが必要です
シェア