216

シュネの基本的なところ。ぱーとに

by
チェル
チェル
どうもチェルです。
前回のぱーといちもあるので気になったらどうぞ。https://wonder-club.jp/posts/179385
今回はビルド編とします。

2.シュネのビルドに関して

応用も含めて色々だしています。

ソウルから

1.竜宮の姫君ロワナ

これがつよいんすよ。つよい(小並感)
Lv2即時スピードアップ(大)に、ドロー攻撃力upに、ドロー消費MPダウン。そしてHPまで回復できる。
弱いところ一切ねぇの困る()
基本持ってる人はほぼソウルにいれた方がいいです。
HP回復は80体兵士を倒すとstop。ずっと回復しませんので注意。

2.シャフリヤール

旧テンプレには必須のカード。現在は…?知らんな!
Lv2から即時HPアップ(大)他のアシストの枠に武器のアシストがあるとドローとSSの火力も上がる。そして、装飾のアシストがあるとスピードアップです。
ロワナ持ってるんだったらシャフリヤールはなしですね。HPアップは確かにほしいんですけど、ロワナはドロー消費MPが下がったり、HPアップ無い分、回復したりするのでロワナ手に入れてないよーって人は使うってかんじです。
あんまり言いたくないけど、ロワナ持ってないなら手に入らない場合、1ヶ月待って復帰ボーナスで手に入れた方がいいぐらいにロワナぶっ壊れてます…

ソウルはこんなかんじかなと。あとその他は特に使わないかなぁ…

次アシストです

1.創聖模写 苛烈の究道(自分は赤筆とか読んでます())

必須カードです。
SSアップは大したこと無いですが、ドローの恩恵がつよい
SRアシストいれなきゃいけないですが、入れたらドロー射程とドロー攻撃力が上がります。めっちゃつよい(効果発動させたい場合、SRアシストが点灯してないといけない。)
ぷらす、WRアシストも点灯してたらドロー消費MPまで下がるとか言う優れもの。抜く意味はないです…

2.妖精女王の宝杖

人気ですが俺は使ってないです(())
HPとドローが素でアップ。欠点もあり、MPがすこし下がる
兵士攻撃でドロー火力がさらに徐々に上がり、兵士を倒すとスピードもアップするとか言う、正直壊れてるなぁとは思うカードです。
赤筆のSR効果も発動させつつ、火力と速度を盛れると言ういみでも採用の余地がすげぇあるカードだと思います。

3.創聖模写 惑乱の魔女(自分はダイヤペンとか読んでます())

なんで??(なんで??)
まぁ理由はおおむね理解できて、赤筆の効果を発動させるためなんでしょうけどね
効果はとても強くて、素でスピードアップ
SRが点灯してるとさらに速度アップ。WRも点灯してると防御があがります。
個人的にはレベルが高いので採用してないんすけど、アリなのかなぁとか思った次第
採用してるかたいたら教えていただきたいです。使い勝手とか

4.心探しの新兵の銃

赤筆のWR枠をダイヤペンにするなら自分はこれにしてます。
素でドロー火力が上がり、時間経過でさらにドロー攻撃力があがります。そして時間経過で3回までですが、MPも多少回復する(10ぐらいだったかな?)
3で即赤筆効果全部発動できるんで、結構採用率は高めな気がします。

5.仕事好きな小人の靴

Lv1で素で速度アップしますが、スキル火力が下がる。
敵に一定回数攻撃すると(兵士でも可)速度アップ(時限)
再発動することも可能
再発動数回すると回避力もアップする結構つよいカード
個人的ですが、速度アップがでかいので自分は結構好きです。強いし 。
採用しとくとLv1の初手兵士止めが楽になったりもします。

こんなかんじかなぁと。ダイヤペン以外は納得のところ。


最後に自分のビルドと、他のおすすめのビルドをおいて終わりにしましゅ

自分のビルド

序盤に重きを置いたビルド。
Lv1〜2は速度の早さで誤魔化して、3以降から圧をかけていきます。
ちなみに新兵銃が1点灯してればLv31確とれると思いきや4~3体残ります。かなしい
MPもそこそこあるので、立ち回り的にはテリトリー回して耐えるってかんじになります
個人的にはすごい今までの中でも結構つよいかなぁとは思います。

よく見るビルド

これとか
これ
Lv31確とれます。後半の速度とかに重きを置いたビルドかなぁと。
使ったら追記するかもしれません。
自分はよく背負われる側の人なんでテリトリーの回数増やしたいから先ほどのビルド使ってますが、自分で勝利しに行くとかになると、終盤のパズルとかもあるので、後半に足があると便利かもしれません。

以上となります。
まぁテンプレの解説ぽくはなりました。
なんかビルド案とかあれば言っていただければ使ってみるかもですし、ここ強いとか弱いとか言えるので是非どんどんください。

次回はないかもですが、対面による立ち回り書こうか、それともスキルによる立ち回りを書くか、どうしようか?ってかんじっす。

ではまた。さよなら

追記ー
今日絵筆と、ダイヤペンのビルド試したんですけど、速度はダイヤペン本当いいです。まじつよい
絵筆は感じれなかった。ゴメンネ…ヨワクッテ
更新日時:2024/03/23 01:48
(作成日時:2024/03/21 12:32)
コメント( 1 )
しんまい。
しんまい。
3月21日 22時48分

私は『靴』をうまく発動させられないので『これとか』『これ』のビルドです。
ビルド解説ありがとうございました🙇

コメントするにはログインが必要です
シェア