344

新アシスト使ってみた

by
エルク
エルク
あくまで使ってみた感想。
感覚で書いているので細かい部分は間違っているかもしれませんので、細かい値が欲しい方はちゃんと検証してください。
名前 効果
葛の葉
Lv3ソウル
 〔小/中/大/特大〕 ▲最大MPが上がる
 〔   特殊   〕 ▲マスタースキルの残り使用可能回数が一定回数以上の時撃破ダメージが上がる
 〔   特殊   〕 ▲スキル攻撃力が上がりスキル消費MPが下がる
【ソウル】巨人召喚 投擲岩
 遠くの敵に範囲攻撃をしながら、敵拠点へ向かう巨人を召喚する。
メイディで使えないかなといつものごとく月影の矢で調査
スキル攻撃力は+0でも小兵士倒せるので16.67%以上、Lv6+MAXでも大兵士倒せないので20%未満
スキル消費MP軽減は約20%。正直、アリアの立場がない。
+5、+MAXでスキル攻撃力が上がるので、2回調べる羽目になった。
(あっ、ショール付けてLV6から1確できるか確かめておこう。出来たら17%あるの確定するわ。)
 
名前 効果
獅子捕えの穴空き罠
Lv1SR道具
【アシスト】使用可能レベルに達すると、以下の効果を発動する。
 〔/中/大/特大〕 ▲最大MPが上がる
 〔/中/大/特大〕 ▲ストレート攻撃力が上がる
 〔/中/大/特大〕 ▼スピードが下がる
 〔   特殊   〕 ▲森の外にいると経験値獲得範囲が拡大する
 〔   特殊   〕 ▲このカード以外にレアリティがSRのカテゴリがソウルではないアシストカードが1枚以上発動している場合ドロー消費MPとスキル消費MPが下がる
魔女が示す宝のマント
Lv2SR防具
【アシスト】使用可能レベルに達すると、以下の効果を発動する。
 〔/中/大/特大〕 ▲最大HPが上がる
 〔/中/大/特大〕 ▲最大MPが上がる
 〔小//大/特大〕 ▼スキル攻撃力が下がる
 〔   特殊   〕 ▲森の外にいるとドロー攻撃力が上がりドロー消費MPが下がる
 〔   特殊   〕 ▲このカード以外にレアリティがSRのカテゴリがソウルではないアシストカードが1枚以上発動している場合ドローショットの射程が上がる
隠棲の賢者 アッフェ
Lv2ソウル
【アシスト】使用可能レベルに達すると、以下の効果を発動する。
 〔小//大/特大〕 ▲ドロー攻撃力が上がる
 〔/中/大/特大〕 ▲スピードが上がる
 〔   特殊   〕 ▲このカード以外にレアリティがSRのアシストカードが1枚以上発動している場合ドロー攻撃力が上がる
 〔   特殊   〕 ▲このカード以外にレアリティがSRのアシストカードが2枚以上発動している場合MP回復速度が上がる
【ソウル】巨人召喚 貫通光
 敵に貫通攻撃をしながら、敵拠点へ向かう巨人を召喚する。
紳士の気格 スミー ソウルとボイス以外アッフェと一緒
【ソウル】巨人召喚 回復唱
 周囲を一定時間ごとに回復しながら、敵拠点へ向かう巨人を召喚する。
DSでレーン戦するキャストのテンプレになりそうなビルドセット
・Lv1から経験値回収(森の中以外)
・Lv2からDS消費MP2.5点軽減(森の中だと軽減値が減る)
・Lv2からスキル消費MP10%軽減
・Lv2からMP回復速度アップ
・Lv2からDS攻撃力上昇(森の中だと威力が減る)

残り1枠に新兵銃か赤ペンでほぼ全キャスト使いまわし可能なレーン戦用ビルドが完成します。
物足らない部分や過剰な部分は調整が必要ですが、たたき台としては十分すぎるスペック化と思います。
Lv6枠はキャストに合わせてほぼ固定でしょうね。

魔女が示す宝のマントが頭一つ抜けて強いかな。
これ1枠で森の外でDS消費MP2点軽減しているように見えるので、射程延長を使わなくてもとりあえず採用していいと思います。
更新日時:2024/04/16 00:35
(作成日時:2024/04/16 00:10)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア