282

最近のキャスト事情。

by
エルク
文筆
文筆
エルク
新年度で配置換えがあったからWLWのプレイ時間を確保したら、ワンダー部の時間が減少中。

プレイ環境的には推しソウルの紳士の気格 スミーと相性のいいSRアシストが強い環境なので、ガンガンプレイしたいんですけどね。
最近のメインキャストのビルドとプレイ状況を記載していきたいと思います。

◆ファイター
シュネしか勝ててないですの。まぁ、ファイターは使ってない時期が長かったので仕方ないですの

戦いやすいですね。
SRアシスト中心でもDSの消費MPを下げつつも、DS火力、経験値獲得範囲、MP回復速度上昇が確保できるようになりました。
半面移動速度がスミーとLv6アシストの必要最低限レベル。

冷静になると少し足回りが足らないんじゃないかなって気がしてきたけど、
新兵銃をやめて妖精女王の宝杖に替える選択肢もありそうだけど、DS火力が足りるのかちょっと不安だな。
けど、ファイターで勝てているシュネすら勝率が良くないってことは、足が足らないんじゃないかなって、改めて思った。

▲アタッカー
なんだかんだ言ってジョーカーが一番相性がいいみたい

蛇姫の冠は雪だるまと入れ替わることあり。
なんだかんだ言って防御強化しているアタッカーはアタッカーの仕事がしやすいですね。
敵アタッカーの攻撃に怯えないで、強気に行けるのは個人的にはかなりプラスです。
ホールドアップを考えたらスキル火力がもうちょっと欲しいけど、変えるとしたら蛇姫の冠っぽい気がする。
けど、そこを変えたら立ち回りが弱体化しそう。

●サポーター
ホーキンズを選択肢から外せるようになったキャストが多数いて環境が読めない。
ただ、使いたいサポーターが滅茶苦茶多いのも事実。

勝てるから使っているビジネスパートナー。
とうとうシャフリヤールが持てるようになりました。(組んどいてなんだが、嘘だろって思っている)
この構成でクロスドローLv1、DSLv2、SSLv3で一確可能になります。
マスタースキルはエルガーグランツの方がいいと思います。(あとで直す)


かぐやが流行るのならかぐやをメタりつつ、かぐや入りサポ2編成でも困らないキャストを使うのもありかなと思って。
これでDSLv2一確なので、マリアンが下手でもそこそこやれますね。

と、ここでかぐや、マリアンを出している(&ピーターが流行っている)ことを考えると、最推しのシグルは今期は諦め。
メタゲームが変わったらチャンスがあるかもしれないけど、今の段階ではやらなくていいかなと。



試行錯誤していたらキルダメアップがつきました。(ぇ
しかもその一撃があったから落城に持っていけました(ぇー
一応、これでも欲しいステータスは全部そろっているんだよなぁって困惑中。
もう少し最適化したいところ。
更新日時:2024/04/22 23:21
(作成日時:2024/04/22 23:16)
コメント( 2 )
しんまい。
文筆
文筆
しんまい。
4月23日 4時55分

いろいろとビルド研究されてますね。
『かぐや』のビルド、なるほどです。

エルク
文筆
文筆
エルク
4月23日 8時58分

かぐやは他にシャルロッテ型とソウショウボウ型が試せる程度には自由度が上がっています。
ビルドを組む際にはSSLv3一確と経験値回収が肝心。
DS一確はなくても何とかなりますが、あった方が便利です。

しんまい。
コメントするにはログインが必要です
シェア