219

ピタドロDSで処理むずい

by
velzyu
velzyu
サポーターはピタドロメインなんだけど DS兵士処理で3ヒットくらいで通過したりしてうまく処理ができない図
ラグだったりそもそも初弾だけヒットして上を通過したりしてるケースがおおいわけだが 兵士弾撃たせて真横から描ければそれでいいが
常にできるわけではないので真正面から一列綺麗に処理したい所存
作成日時:2024/05/21 21:04
コメント( 2 )
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
5月22日 0時15分

突然のコメント大変恐れ入ります。私、ネオ29と申します。ランクは金筆です。
主にサンド、ミクサ、ピーターをメインです。ピーターは、CR21でございます。
私の戦術ですが、基本的に私もドローメインにして兵士処理して、経験値稼ぎや援護しております。
対人はストレートショット。相手方撃破チャンス時は、エアウォークで追撃して、ストレートショットで当ててます。

ご参考になるか分かりませんが、装備は以下のものにしてます。
「最後の恩の手ぬぐい、WRペンの自由の星見、WR新兵の銃、新緑の飛行服(レベル6専用)、ソウルカードはシャフリヤール」にしてます。レベル2で、シャフリヤールの説明文にある武器+装飾装備でストレート強化+ドローショット強化を恩恵にしてます。

ただ敵teamの状況で、「妖精女王の宝杖=ドロー強化されるものの、HPが下がるので慎重さが求められる」
「ソウルカードのアラミス=経験値稼ぎで使用」にもしております。まだ使い手としてはまだまだですが、ドローショットはやっぱりピーターでも援護攻撃する上で大切要素であるなと私も感じております。どうぞよろしくお願いいたします。

ドラゴアッシュ
文筆
文筆
ドラゴアッシュ
5月24日 10時58分

コメ失礼しますー
自分もSは一応ピタ使いでSS型をメインに使って、たまにDS型に変えることがあるのですが、
どちらの型でも基本DS+SSで兵士処理って感じになりますね、SS型だと途中からSS2セットで兵士3体処理とかもできるようになりますが基本はこの処理に仕方です。
 ラグに関しては運営が悪いんで…初段ヒットしてそのあと上に抜けていくのは単純に兵士の移動を考慮しきれていないか、よく言われるのは「手首でDSを書いているから曲げが直角にならない」ですかねー、一応ピタDSは曲げると速度が遅くなる性質があるのでそこら辺は慣れな気がします。
 自分のビルドとしてはSS型は「星見筆、手ぬぐい、R専、6専、アラミス」といった感じで、DS型は「DS筆、手ぬぐい、新兵銃、宝玉(装飾6)、アラミス」こんな感じです。ほとんどないですがF2S2用にリザーブにシャフリを入れています。

ネオ29
コメントするにはログインが必要です
シェア