221

【6/29(土)13:30~ 冒険譚イベント】(みんなで冒険=4人モード:6試合) 各2試合:0~299、300~599、600~899

by
ネオ29
文筆
文筆
ネオ29
こんばんは。ネオ29です。金筆:超初心者(TR6114)の私ですが、
4月から開発元のマッチング調整(金筆とルビー筆の方と一緒に組める)があった事もあり、全国対戦できる環境を積極的にしています。

ですが、冒険譚も欠かさずプレイをしている今日この頃です。現在の進行度はこの様になっております。

 

「新兵と冒険」は、SR装備だけなので、ソロ討伐が成功率3割まで下がってますが、それでも判定勝ちに持ち込んだりして何とか進めております。

=======================================

6月も冒険譚イベント開催いたします。
・6/29(土)13:30~から行います。

形式ですが、0、300、600を各2試合です。
またWEB配信先も確保いたしました。
先ほど、配信先店舗から
予約確定メールが届きましたので、YOUTUBE配信も可能でございます。

今回も「コード入力無し」に致しました。
コード入力ですと、限定した方だけ参加という事になってしまう事もあり、今後は無しにする方針に致しました。
◆ただご意見があれば、コード入力もまた行います。◆

これだけ長くイベントが続いたのも、皆様のおかげで
ございます。心よりお礼と感謝を申し上げます。まさかこんなに長く続くとは思いもしなかったです。

今までも開催してきましたので、もしかしたら
既にご存知というかたもおりますが、当日の流れを記載致します。概要でございます。

一言で語りますと、本当に「何でもOKです」


>装備は、冒険譚・全国対戦でも、何でもOK(冒険譚装備があれば有利ですが無くてもOKです)

>初めてのキャスト使いたいもOK

>下手でも何でもOK(楽しんで、一生懸命やって下されば何でもOKです)

>進行度進めたい方でもOK

>復帰・冒険譚やってみたいでもOK


何でもOK、有りでございます。

概要は以下の通りです。

=========================

◆開催日:6/29(土)13:30~ 

◆試合数:6試合実施 1試合だけでも連続参加でもOKです。
皆様の進行度、お時間とプレイスタイルにお任せを致します。
進行度ですが、以下の様に行います。
>0~299:2試合
>300~599:2試合
>600~899:2試合

<コード入力無し。自由参加形式にしました。>

◆全国対戦の装備・冒険譚専用装備(ゲーム内でいうビルド)はなんでもOKです。何もなくても「大丈夫かな」、ランク低いけど「参加いいのかな」
「1度も使用した事がないキャストでもいいかな」という方もご安心ください。フリーで大丈夫でございます。◆

◆申し込み不要。なんでもOKです。
お好きな・初めてのキャストなんでもOKです。

◆当日は、店舗のPC機器をお借りして、
OBS(Open Broadcaster Softwareの略で
YOUTUBE生ライブ配信します。
セガ:他ゲームの三国志大戦・英傑大戦では開発元公認)という配信ソフトを
使用してYOUTUBEで生ライブ配信を行います。

◆開設しているTwitterでも配信開始の有無に関しては、告知を致します。

◆「冒険譚→みんなで冒険→好きなキャストを選択」でマッチングで成立します。マッチング待機中では、約5分待機時間がありますが、成立がすると即冒険譚の試合開始となります。

※ただご参加者様の人数が多数になった場合は、100%の同じ方とのマッチングは、成立はしないという中になります。
ですが、0~299ですと、入門レベルとなるため、
ヴィランも全国対戦の装備でも皆さんと協力すれば倒す事も可能です。さらにはソロ(1人)でも私やりましたが、腕次第では倒す事も可能です。

2024年5月に、ご参加されました皆様と一緒にプレイしました動画を掲載しました。
【冒険譚イベント】5月25日(土)13:30~
https://www.youtube.com/watch?v=bGKYubs9-OU&t=1181s



=========================

1試合だけでも、全6試合でも、
全国対戦の準備運動でも、何でも活用して頂いて構いません。

楽しいひと時が皆様と一緒に過ごせる事が出来ましたら
幸いでございます。中々難儀(難しい)世の中ではありますが
皆さんと団結して一つの強敵に立ち向かえる事は私にとっても
大変心強い事でもあります。2023年5月からのイベントを通して、それを感じました。

私も含めてではありますが、筆のランクが上がると、
全国対戦時の時に初めて使うキャストを
挑戦するのはハードルが高くなりがちです。
特にCR20以上になると、敗北時のポイントの下がり方も
かなり大きくなるため、
相手方の事を考えると、非常に難しくなります。
初めて使うキャストとかですと、もうハードルが高くなる為、難しいです。

特に私も含めてですが、「金筆」になると
もう一般的には、準中級者~中級者とみられる為、
まずは、もう1度新しいキャストで試したいと思っても、
なかなか難しいものです。

ですが、冒険譚では、
ポイントはなくても勝利すれば進行度は上がりますし、
負けてもデメリット一切無しです。

冒険譚ならヴィランという一つのボスを倒すという目的があり、
皆さんと協力してプレイが重視出来るので、失敗してもフォローが出来ます。
なので初めてつかってみたいキャストでもOKです。何でもOKですよ。

お気軽にご参加大歓迎です。
飛び入り参加も大歓迎ですので、ある意味ではなんでもOKです。
当日、どうぞ宜しくお願い致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 
更新日時:2024/06/16 21:20
(作成日時:2024/06/16 21:06)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア