241

遊撃とレーナー

by
えーでるわいす
文筆
文筆
えーでるわいす
1:敵のHPを減らす
上手な遊撃は敵のHPを確認してキル取れるラインを取って攻めてきます。
なので殺意などでHPを少しでも減らしていると遊撃が来やすくなります。
反対に自分のHPが低いと敵の遊撃をおびき寄せることになります。いのちだいじに
ちなみに敵のHPが高いままだと味方の遊撃は本当に奥拠点が折れそうになるまで来ません。
それはそれで問題


2:壁から離す
壁側に陣取られると遊撃が相手に接近するまでに察知されやすくなり遊撃が失敗することがあります。
なので遊撃が近づいてきたら相手に気づかれないように兵士の処理の仕方を少し変えて壁側から離すだけでもかなり変わります。
普通は硬直を狙うべきですけど森からの奇襲でメインスキルが壁により過ぎているせいでそこまで範囲が届かないというのが良くあります。特にルカのレイン
壁から離すことで中央のロビンがLV2でいきなり横一線JSぶちかましてくることもできます。


3:常にというより適時味方の遊撃がどこにいるかを確認する。
補足として例えば味方の遊撃が自分側の森にいるのであれば兵士を処理しながら少しだけラインを下げると遊撃が狙いやすくなります。その時に壁から離して中央寄りにすれば森の出口から急襲しやすくなります。
逆に敵側の森にいるのであれば森壁側に寄せるように誘導すれば味方のリスクを抑えることができ、壁貫通スキルを相手に当てることでキルチャンスができます。
敵森側に陣取れば敵は遊撃をダウンさせないと回復に戻れなくなるので余計にキツい。
自分や相手のダウン時にミニマップを見たりできれば吉
もっと言うとレーナーは兵士を盾にされないように上がったりして敵を遊撃とサンドイッチにすればとても良。


4:兵士を処理する
何言ってんだと思いますがよく考えましょう。
各キャストのキルラインを見ると
アシェ ミスト→レイン(兵士当たり優先)
闇吉備津 一括スタン→DS
サル 乾坤一擲→SSまたはインファイト
ナイトメア エアウォ→SS
ミクサ ラインフレアまたはインファイトHI
アリス びっくり直当て
獲物→蜂の巣または命乞いスタン→蜂の巣
スカ シザーズ
マリク 魔神化後→絨毯→SS
ジュゼ リッパーまたはインファイト
怪童丸 四股スタン→SS
ロビン 長距離JS
深雪乃 抜刀SS
エルルカン アルペジオまたはアプラウズSS
ウィキ アンティDT→オバコDT→SS
ジョーカー Hold Up
妲己 ネコソギorアゲアゲ
フィー ハール→ストゥルム
ルカ エンドルSS→びっくり追い打ち
遮那 SSまたは逆堕

黄色で記したのは攻撃手段が兵士がいたとしても兵士を無視してキャストを攻撃できるキャストです。
控えめに要ってクソですね。
レーナーが兵士を処理してくれれば攻撃を通しやすくもなりますし強引に突破した時や反撃を回避するときに兵士弾で手痛い反撃を受けにくくなります。
なので遊撃がこっちに来るとなれば遊撃が成功しやすい様にしてあげるのもレーナーの仕事になります。

これだけ言ってもまだわからないならエピの粉で兵士を倒されてから→JSを受けてください。飛ぶぞ


 
更新日時:2024/07/03 09:12
(作成日時:2024/07/03 09:07)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア