167

経験値を取りに行こう

by
和摩
和摩
前回の日記で、兵士を倒したら出てくるクリスタルに関してですが、
これが経験値と言われるモノで、これを一定数集めることでキャストの
レベルが上がって行き、使用できるスキルが次々と解放されていきます。

ではどうやって集めるのか?それは簡単です。

キャストを中心とした範囲内で自動的に回収されていきます。
この時に必要なのが・・・

クリスタルまである程度近づいていく事です。経験値を取得した場合、
チームゲージ付近にあるクリスタル状のアイコンゲージが上昇していき
一定数に達成すると、レベルアップしていくわけです(最大LV8まで)

ちなみに経験値はオブジェクトが発生してから15秒位で消失します。
これが何を意味するかと言うと、どんなキャストであったとしても経験値を拾いに行く動きを
おこわないと、レベルアップまでに時間が掛かってしまうということです。

特に遠距離キャストの場合、遠距離から兵士を倒した場合、経験値を拾いに行ける範囲まで近づいていかないと
経験値が拾えずにレベルアップに遅れを取る場合があります。チーム全体の負担になりますので
兵士を倒してクリスタルが出現したら、ある程度近づいて拾う事を意識していきましょう。

これ、ヴィラン攻略でも必須になるムーブです。ヴィランに攻撃してても、キャストや兵士を倒さないと
経験値はなかなか落としませんので、まずは経験値を拾ってレベルをあげていきましょう。


P.S.大体の基礎的な事は公式HPを見たり、ニコニコ動画などでご覧になった方がわかりやすいと思います。
取り敢えず、ワンダー始めるなら前回の記事と合わせて大体は語りましたので、後は実践あるのみです。
更新日時:2017/08/24 19:27
(作成日時:2017/08/24 19:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア