141

ヴィラン大襲来(~8/27)所感メモ

by
zzz
zzz
投稿テストも兼ねて、役に立つかどうかはわからない所感メモ。土日でアグニ取る人の参考になれば。

◆レベルが上がりにくい

- 2レーンなので兵士経験値が3レーンに比べて少ない
- ヴィランが居座ると経験値が回収しにくい
- 敵の通常キャストが2体なのでキル経験値を稼ぎにくい

ってなカンジで、特に今回のヴィラン戦ではレベルが4あたりから停滞しがちです。

片方の拠点は折れたけどもう片方の拠点が残り、そのレーンに自軍キャストが集中
→ヴィランも居座って経験値回収が困難+もう片方のレーン放置で兵士経験値量も大きく落ちる
→ずるずると苦戦を強いられる(けど終盤近くでLv5になって何とか討伐する)展開になりがちかも。

- 足の速いキャストは、無理しない程度に奥の(キル)経験値を回収(特にエアウォ、羽衣など移動スキル持ち)
- 拠点破壊済のレーンからもちまちま経験値回収
- 乱戦地帯から前へ離脱して兵士処理しつつ経験値稼ぎ(マップを常に見て後方の動きを警戒)

あたりを意識してレベル5を目指すといいかも。目指せ経験値獲得王。

◆アシスト雑感

レベルが上がりにくいので、アシストはレベル3中心に(3までは早いです)メインスキルが4,5にあるキャストは
上記に注意しつつ5でアシスト開放しきるようにするといいかな、と。6,7は今回に限りかなり重たいです。
また、経験値の回収しにくさから考えて今回は王服も有効です。

いつもに比べて(毒ダメージ以外は)1発がそこまで重くないので、ダメージ軽減系のアシストも有効です。
星服で死亡デバフ解除予防、毒くらいやすい人はバンダーなども視野に。
特に近接はブリザードを星服である程度軽減(闇吉備津だと金剛併用でノーダメージ)できるので、
ブリザード中も足元SS連打で強引にHPを削れます。最悪事故死しますがジリ貧負けするよりはマシな事もあるので一考を。

とはいえ、特に運が悪いとガンガン事故ったりするのでエピ大聖以外はそこまでダメージ軽減に拘らなくてもいいかも。
ヴィラン戦は1デス2デスは誤差、ぐらいの心構えで。

◆ヴィランは1体ずつ処理

ヴィランが2体固まると混戦でどうしようもなくなるので、反対側のレーンも使って自軍キャスト分散しつつ
ヴィラン2体も分散するよう試みると、かなり立ち回りやすくなります。
特に攻撃向きのWSが使用可能ならサッサと使って1体倒すと、かなり楽になります。
また、防御ダウン持ちのキャストは積極的に防御ダウンスキルを当てていきましょう。
ナイトメアキッドのダウンバーストも、味方の構成次第ですが有効なストレート防御ダウンスキルです。

後はいつものヴィランとだいたい一緒だと思うので割愛。
更新日時:2017/08/26 17:02
(作成日時:2017/08/26 17:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア